平城宮跡、ティラノサウルスレースに参加したよ

平城宮跡でティラノレースやるって!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° お待たせしました〜‼️ついに解禁‼️ティラノ達の運動会人間をしばし忘れて遊ぶ日の開花時期に合わせて開催3/23(土) ※雨天→3/24(日)第2回ティラノサウルスレースinなら※お申し込み開始は2/1です 先ずは日…

串本ロケット打ち上げ、めざめの湯、生マグロ

和歌山でロケット打ち上げするって!って聞いたのは2021年だったかなあ? www.agara.co.jp www.agara.co.jp wakayama-rocket.com 応援サイトにも登録。 延期メールが数回来て、ついに、打ち上げ実施の報告が! よっしゃー!見に行くぞー!おー!٩( ๑╹ ꇴ╹)人…

大阪中之島美術館、モネ展

中の島美術館のモネ展に来ました。(∩´∀`)∩ワーイ 2月だけしか使えないけどちょっと安い前売り券を購入してたので、滑り込みですw ツイッターで公式が、4時過ぎたら入館者がガクッと減りますって書いてたんだけど、閉館が6時なので、それだと2時間しかない…

なら瑠璃絵2024、奈良公園バースデー花火

今日は花火が上がる日なので、なら瑠璃絵見に行くよ! rurie.jp 今年から電飾の場所が国際フォーラムから萬葉植物園に移ったんで、どんな風に飾ってるのか見てみたい!なので、開始時間の18:00に萬葉植物園に入って、春日大社の方流してから19:30の花火見に…

節分、実家みかん、鏡塚古墳

実家に来ました。 老梅咲いてた。きれい。^^ さざんかも咲いてた。焚き火はしてない。 大根すくすく。今年の大根はみずみずしくてやわらかくてめっちゃおいしい。品種なんやろ? みかん、数日前に全部採ったそうです。 おかあちゃん談「ひよがつついて上の…

若草山山焼き

毎年恒例、若草山山焼きに行きました。σ-`д・´)☆ 今年は雪も雨も降ってないし、去年は全然焼けなかったのに焼き直しもなかったので、今年はすんごい燃えるんちゃうかなーって期待大です!(๑•̀ㅂ•́)و✧ 花火、いつも花火モードで撮ってるんやけど、花火モード…

伊丹市昆虫館 モズのはやにえリターンズ、うめきた地下口、うちが昔撮ったモズの写真

わたしの王子様、モズっちの早贄展を伊丹昆虫館でやってるということなので、生き物大好きな馬真子さんを誘って行って来ました。^^ www.itakon.com 阪急伊丹から(ポケモンGOしながら)歩いてキター!٩( ๑╹ ꇴ╹)۶٩( ๑╹ ꇴ╹)۶ かわいらしい建物です。^^ …

京阪謎解き

あきゅが帰る前にもう1本謎解き! nazotoki-zepets.com 京阪謎解きのイラスト、あきゅが大好きなんです。^^ 今年で3回めかな? こちらの絵師さんですね。 姫路城の謎解きもやったはるのかー。 京阪電車×謎解きゲーム!3年目のビジュアルも担当させて頂き…

南海謎解き

今年初謎解き!(๑•̀ㅂ•́)و✧ 南海電車の謎解きに来ました。 nazotoki-zepets.com 乗りまーす。 住吉大社、すげー人!! 電車がいつもの駅に停まらず、臨時駅ができていました。 交通整理の人がずらーっと並んでいます。 縁起焼き食べる。(๑╹ڡ╹๑) はにわ駅。 …

謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。令和6年元旦。 石切さんに初詣に行きます。 歩きながら夜景撮ったら盛大にぶれた。(๑>؂σ๑).✩ 着いた。行きは良い良い。 参道のお店開いてなかったー。そらせやな。 でも、ういろが買いたかっ…

春日若宮おん祭

春日若宮おん祭、若宮社ってちっちゃいお社やし、ちっちゃいお祭りやと思ってたのですが、去年行われた若宮社遷宮を特集したテレビ番組を見たら、めっちゃ豪勢なお祭りでした!びっくり!これは行ってみなければ!と、いうわけでお友達を誘って行ってみまし…

BZ800のファン交換

BZ800が電源入る度に大声でビーーーーーて叫ぶようになってあまりにやかましいのでぐぐってみた。 異音はハードディスクかファンらしい。 ファンかーーーー!!なるほどーーーー!!音してる場所、ファンかーーーー!! んで、異音、ファン、とかでぐぐって…

万博花火プロジェクト2023

今日は、万博花火プロジェクト。また近くまで行って写真とろーと言ってたのですが、頼もしい相棒の馬真子さんが風邪でダウン!!お大事に!! てなわけで、またもや実家近辺の裏山に登って来ました。^^ ハルカスと天保山の観覧車 通天閣と天保山の観覧車。…

伊勢・志摩・鳥羽など。ポケふたも。

おうし座北流星群見に行こう!おー!٩( ๑╹ ꇴ╹)۶٩( ๑╹ ꇴ╹)۶おー! どうしましょう。いつものとこに行きますか? うーん。せっかくやから、新規開拓してみませんか?天気予報みてたら新宮と串本が天気よかったんで、もしかしたら三重県の下の方も天気ええん…

照らせ!ひがよど祭りの花火を山から撮る

照らせ!ひがよど祭りという催しで花火があるらしい。X(ツイッター)で見ました。 うーん。。。でも、淀川かー。淀川は人多そうでイヤです。>< というわけで山から撮りました。σ-`д・´)☆ 真ん中の出っ張ったやつはハルカスです 右のピカー!!て光ってる…

りんくう芸術花火

菊を見た後、りんくうの花火にGO!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛┏(*´∀`)┛ でも、前に見たところが立ち入り禁止になってたよー(;´д`) いけずすぎる!!・3・ てなわけで、大分離れたところから見ることにしました。 離れてても綺麗だったよ。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° youtu.…

国華園 日本菊花全国大会

今年も国華園に菊の全国大会を観に行きまーす! ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛┏(*´∀`)┛ www.kokkaen.co.jp わんわん! ゴッホゴッホ! やっぱ、特作花壇が好きー^^ ドラゴン アレw 翌日が審査日だったんで、この日はわからなかったのですが、 これが内閣総理大…

花園エキスポ 2023

花園エキスポに来ました! higashiosaka.hanazono-expo.jp お目当ては、乗用人型変形ロボット「SR-01」変形パフォーマンス!! youtu.be youtu.be 人乗ってへんのが残念やったけど、やっぱロボが変形するんはええねー(´∀`*) そして、子どもたちがロボに群が…

ひがしおおさか狂言会

今年も行きました!ひがしおおさか狂言会!٩( ๑╹ ꇴ╹)۶ 本日の番組は、 「萩大名」 「鎌腹」 「六地蔵」 です。 大爆笑!! 今年は3本ともわかりやすくて、めちゃめちゃ面白かったです! 「鎌腹」なんか、吉本新喜劇か!と思いましたw 最初、こんな感じで…

丹生都比売神社、慈尊院、高野山

田辺花火大会からの帰り、 馬真子「眠いので仮眠します!(`・ω・´)ゞ」 万丈「らじゃー!!(`・ω・´)ゞ」 野迫川あたりで仮眠。 起きて走って、高野山。 そろそろ夜が明けそうです。 万丈「あ、そういえば、丹生都比売神社、こないだ奈良ふしぎ旅図鑑でみたん…

田辺花火大会、奇絶峡、ありがとうの店

万丈「田辺で花火大会があります!1kmに渡る大パノラマらしいです!(*゜∀゜)=3」 馬真子「それは是非行かねばですね!(*゜∀゜)=3」 というわけで、田辺花火大会にGO!GO!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛┏(*´∀`)┛ www.tanabe-kanko.jp hanabi.walkerplus.com 柿買…

花園中央公園 エシカルフェスタの花火

前の週にポケモンGOをやりながら中央公園をチャリで走ってたら、このような貼り布?をみました。 来週、花火やるんやー。 家に帰ってさっそくぐぐる。 ethicalfesta.com あー。ファミリーイベントの一部でちょろっと花火上げる感じかな? 「小規模ですが」て…

シャノワールのねこちゃんケーキ

ご飯食べ終わって、そういやうち今日誕生日やったな。ケーキでも買いに行くかーと思った。 (全然忘れててんけど、昨夜夜中の12時にあきゅがLINE通話してきて、なんの用や?おもたらお誕生日おめでとう、だったのを思い出しましたw) でももう8時すぎて…

文学フリマ大阪

いつものようにぼやーっとツイッター眺めてたら万城目学がスペースやってました。 おー、と思って聞いてみた。 ほしたら、文学フリマで地下鉄で配布してたやつまとめた本を頒布するという。 え。まじか。読みたかったやつやー。 文学フリマもいっぺん行って…

漫画家生活60周年記念 青池保子展

わたしがBLの祖と仰ぐ青池保子御大の原画展が神戸でやってるということなのでやってきました!(`・ω・´)ゞ BLの祖といえば、萩尾望都竹宮惠子が語られますが、いやいやいや。 どう考えても青池保子の「イブの息子たち」ですよー!!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 しかもSF!…

はぴばーすでーあきゅ

はぴばーすでーあきゅ すっかり忘れてておめでとうの催促されたw 申し訳ない(๑>؂σ๑).✩

FF14花火 in 花園

数日前に中央公園の中をポケGOしながらチャリチャリ走ってたら、25日と26日は花火のため15時から公園内立ち入り禁止という立て看板が。 そういや26日はFFの花火があるんやったっけ!25日はなんや?予行演習かな? しかし、公園内ってどの範囲やろ?公園全体…

白浜花火ラリー

www.nankishirahama.jp 昨日、猪名川の花火を見に行ったばかりだが、今日もまた白浜に花火を見に行くわたしたち。 でも、なんやかやあって、下道だけで行くには時間厳しい?ってなったんで、高速を使うことに。 GOGO!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛┏(*´∀`)┛ なにこ…

猪名川花火大会。スターリンク衛星も見えたよ^^

川西で花火大会があるようです。 よっしゃ行こうぜ! GOGO!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛┏(*´∀`)┛ 馬真子「前の車、なんかぶらさがってません?」 万丈「ほんまや。なんでしょうね?」 馬真子「アーニャやーーー!!!!><;」(←スパイファミリー好き) 馬真子…

夢日記

今朝方みた夢。 昔ちょっと仕事したことある小さい事務所から新規案件が舞い込む。打ち合わせした後帰ろうとすると出口に「万丈さんおかえりなさい」と書いてあって下に細かい字でなんか書いてある。ああ、ここで仲良くしてた子が書いてくれたんかなと少しほ…