ひむろしらゆき祭IN興福寺

おはよー!今日は曇天!ひむろしらゆき祭りに行くよ。かき氷食べるよ。半袖一枚だけど寒くないよね?ずっと建屋の中にいるから日中の気温てわからないんだよね。今日は東大寺堂本剛のコンサートがあるんで奈良は熱いはず!熱いはずだ!


世界遺産・興福寺でかき氷祭が初開催 | ニュース | Lmaga.jp
食券買うんにすげー行列


11時からのチケットで、まず1杯。

ホテル日航奈良 ロビーラウンジ・ファウンテン (Fountain) - 奈良/ラウンジ [食べログ]
ホテル日航奈良ロビーラウンジ・ファウンテン
わかさ生活 ビルベリー


奈良のフードフェスティバル - C'festa(シェフェスタ)
次は12時からなので、シェフェスタで腹ごしらえ


奈良の食材でつくるタイ料理RAHOTSU(ラホツ)
タイ料理RAHOTSU
タイミルクとココナッツミルクの龍(ドラゴン)氷


雪うさぎ - 桜新町/かき氷 [食べログ]
東京ゆきうさぎ
塩キャラメルグラノーラ


次は16時。時間があるので、氷室神社でおみくじ引いた。

このあと、かき氷のチケットで興福寺の東金堂に入って、出てきたら雨降ってたのでそのまま東金堂で雨宿りして(東金堂で雨宿りってなんか贅沢!w)それからならまちをぶらぶらしました。


ラブレー (Rabelais) - 畝傍/カフェ [食べログ]
Cafe&Restrant Rabelais
チャイと無花果、季節の果実のコンポート氷


バンブーノ (Bambuno) - 近鉄奈良/イタリアン [食べログ]
奈良イタリアン バンブーノ
ホワイトチョコベリー


TRICO (トリコ) - 京終/カフェ [食べログ]
chocolaterie & cafe TRICO
古都華茶



奈良 イタリアンレストラン trattoria piano トラットリア ピアノ
トラットリアピアノで晩ごはんを食べました
ビア〜

サラダ

パ〜スタ〜

ピ〜ッツァ〜

大和肉!


今日は幼馴染の3人で行ったんだけど、わたしがもうすぐお誕生日なのを覚えててくれて、ケーキの帽子でお祝いしてくれました!₍₍◝(* ॑꒳ ॑* )◟⁾⁾