ペルセウス座流星群一夜目

ペルセウス座流星群を11日夜~12日朝にかけて観に行きました。明日行く予定なんだけど、天気予報が今日は雨予報10%で明日は30%なので2夜連続で行っちゃいません??いいね~( ・∀・)d☆って友達が言ったから、12日はペルセウス記念日。

 

ついた時間にはまだ月が残ってて、あれ?水瓶座δの日のほうが空キレイやったやんなあー、今日はなんかいまいちなことないー?とか憎まれ口を叩いていましたが、月が沈んだら素晴らしい星空!!天の川もばっちりですよー!

そして、流星も素晴らしかったです!思ったよりは数はなかったんだけど、流星痕が残るやつを5つ見ました!もちろんそれ以外もたくさん!

流星痕って、煙みたいに見えるんですねー。今までももちろんみたことはあるけど、こんなはっきりくっきり見たことなかったです。大感動!!

 

FZ70で星空撮ってみましたー。これはRAWで保存して、フォトショで露出量でかくしたやつですー。

f:id:mamam:20190818231139j:plain

こっちはjpgで保存しました。

f:id:mamam:20190818231151j:plain

f:id:mamam:20190818231201j:plain

 

めっちゃめちゃ寒かったです!!

明日は、上着か毛布を用意して来ようと思います!_:('Θ' 」 ∠):_

 

夜が明けて来たので帰るー。お腹がすいたけど、こんな時間に開いてるのは牛丼屋さんだけなんですねー。

f:id:mamam:20190818231213j:plain

蓮の畑がありました。

f:id:mamam:20190818231221j:plain

f:id:mamam:20190818231234j:plain

f:id:mamam:20190818231244j:plain

 

光のカーテンカーテンが美しい!天使の梯子とかいうらしいけど、そのたとえは全然ピンと来やんw

うーん。そうですねー。女神のスカートとかのほうがわたし的にはソーグッド(´∀`*)ですわー。

f:id:mamam:20190818231253j:plain