弾丸高知旅行1日目

万丈「桂浜水族館のヒラメのぬいぐるみ欲しー」馬真子「通販できるで」万丈「通販はあんまりー。実際に見たらなんか違うってことがあるしー」馬「わかる。じゃあ、買いに行く?( ̄ー ̄)ニヤリ」万「行く行くー!!(∩´∀`)∩ワーイ」馬「じゃあ、今度の連休あたり、でや?(*°∀°)=3」万「おうよ!σ-`д・´)☆」

そんな感じの始まりだったらしい。わたしはすっかり忘れていましたがw

その後、距離感が全然わかってないわたしの「高知行くんやったら四万十川にも寄りたいなー。あと、時間があったら四国カルスト」ということで、だいたいのプランは決まった!(そうか?w)

今の時期、台風が来るかもしれないので予約するの怖いよねー、当日宿が取れなかったら車中泊でいいか!そういうとき車っていいよねー^^とかいいつつ、高知に向かってGO!!

 

うみーーー!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

f:id:mamam:20190921014638j:plain

明石海峡大橋。高いのでパス!

f:id:mamam:20190921014654j:plain

カワムラの上にカワウ

f:id:mamam:20190921014928j:plain

トンネルの上にまるとばつの生霊が!!www

f:id:mamam:20190921014956j:plain

岡山に入ります!

f:id:mamam:20190921015058j:plain

橋の上になんか茶色い鳥さんおる!

f:id:mamam:20190921015156j:plain

鳶さんですかね?

f:id:mamam:20190921015222j:plain

馬「あれが鷲羽山ハイランドですよー」万「なに?それ?」

f:id:mamam:20190921015248j:plain

ついに、橋を渡るぞ!!

f:id:mamam:20190921015327j:plain

景色がいいねー。

f:id:mamam:20190921015428j:plain

f:id:mamam:20190921020024j:plain

f:id:mamam:20190921020034j:plain

川崎重工!!重工!!

f:id:mamam:20190921020058j:plain

橋降りたー。

f:id:mamam:20190921020303j:plain

せっかくうどん県にいるんだから、おうどん食うよね!馬真子さん行きつけのお店で釜揚げうどんよばれます!(๑╹ڡ╹๑)

f:id:mamam:20190921020350j:plain

f:id:mamam:20190921020426j:plain

f:id:mamam:20190921020436j:plain

て言うか、もう2時です!!桂浜に行っても水族館はもう終了時間。なので、今日は四万十に行きましょう。しかし、このままでは四万十につく頃には日が暮れています^^; 高速で行けば6時くらいにはつけるはずということで、今日は高速で四万十まで行くことに決定!σ-`д・´)☆

f:id:mamam:20190921020509j:plain

高知自動車道ってずーーーーっとトンネルじゃないですかーー!!わたし、トンネル入ると気が遠くなっちゃうんですよー。ごめん!ほとんど、寝てしまいました!(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!. . . (。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

f:id:mamam:20190921022410j:plain

f:id:mamam:20190921023629j:plain

四万十の文字が踊り始めました!

f:id:mamam:20190921023704j:plain

四万十川キター!!

f:id:mamam:20190921024607j:plain

f:id:mamam:20190921024635j:plain

いや、しかし、上流すぎるせいか?なんかあんまりピンと来ないっすー^^;

f:id:mamam:20190921024645j:plain

馬「で、四万十川のどこに行きたいんですか?」万「いや、単に有名やからどんなんかなあーって思っただけで具体的には(๑>؂•̀๑)テヘペロ」馬「まじかー!(>□<;)ぎゃふん」で、ぐぐってみたら、佐田沈下橋とかいうのが有名らしい。じゃあ、ここ行って見ましょうかってことで、シュッパーツ!!

しかし、海沿い走ってたらいい感じの海岸があったので、ストーップ!!

f:id:mamam:20190921025259j:plain

 波、めっちゃおっきい!!

f:id:mamam:20190921025436j:plain

特に大きい波が引いていくときは、波の泡が消えません。ずーっと残っています。

f:id:mamam:20190921025427j:plain

サーファーさんがいました。

f:id:mamam:20190921025514j:plain

あっちの方、霧が出てるみたいになってるんですよねー。多分、水しぶきですよね?

f:id:mamam:20190921025523j:plain

波打ち際に立ってると水が引いていくときにめっちゃ引っ張られます。これ知ってる!バリ島の波打ち際と一緒や!腰くらいまで入ったら引き潮のときこかされて連れて行かれるやつや!><

f:id:mamam:20190921025532j:plain

サーファーさんが帰っていきます。

f:id:mamam:20190921025545j:plain

わしの足跡じゃ。

f:id:mamam:20190921025604j:plain

ちょっと、ウユニ塩湖みたいじゃないですか?

f:id:mamam:20190921025613j:plain

馬ちゃんに頼んで撮ってもらいました。

f:id:mamam:20190921025624j:plain

青空だったら完璧だったのになー。残念。

f:id:mamam:20190921025632j:plain

一通り遊んだんで、宿を検索。電話しまくってみたんだけど、全部満室で断られました(;´д`) これだから最近の旅行ってめんどくさいんですよねー。予約しないと旅行できないじゃないですか。昔は結構当日でも泊まるとこあったんだけどなあー。

ならばよし!われわれはここを今晩のねぐらにすることを宣言する!!(`・ω・´)ゞ(`・ω・´)ゞ

そうとなれば、お風呂とご飯に行かなければ!

平和な湯ってとこにお風呂入りに来ました。ボイラー壊れてて露天風呂と釜風呂が入られへんかった・3・ でも、ここ、ジェット水流がすごくって、とくにシェイプアップぶろってやつ、マッサージしてもらってるくらいのすげー水流でしたよw

f:id:mamam:20190921025647j:plain

高知にいるんだから、カツオのたたき、食べるよねー。

馬真子さんが「うなぎ食べないんですか?」てめっちゃ聞くので、そんな貴族の食べ物は食べませんよーとか言うててんけど、四万十うなぎのこと言うてたのねw 後で気づいたわ。しまった。うなぎ食べたらよかったw

f:id:mamam:20190921025656j:plain

もう真夜中やけど、佐田沈下橋がどんな感じか見に行ってみませんか?と馬真子さんの提案で行ってみた。(・∀・)イイネ!!

月がめっちゃ明るかったけど、写真に撮るのは無理やなー。水面に月が反射してキラキラしてとても素敵だったよ。

f:id:mamam:20190921025706j:plain

f:id:mamam:20190921032005j:plain

 

真夜中の沈下橋を堪能したので、さっきの海岸の公園に帰って来ましたw 月明かりの海岸をしばらく眺めて車に戻る。今日はここで一泊ですよ^^

f:id:mamam:20190921025803j:plain

 

www.jb-honshi.co.jp

 

www.jaf.or.jp

tabelog.com

www.shimanto-kankou.com

www.heiwanayu.com

www.town.kuroshio.lg.jp