天橋立ふゆ花火

馬真子「天橋立で花火あるんですよー。行きませんかー(灬╹ω╹灬)」万丈「行きますー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。)」

と、いうわけで天橋立に行って来ました!(`・ω・´)ゞ

 

なんか地味に道混んでるし、道の駅瑞穂の里さらびきで一服。

f:id:mamam:20191031000653j:plain

自然薯のおそば。この玉子めちゃめちゃ美味かった!!感動!!

f:id:mamam:20191031000646j:plain

栗大福

f:id:mamam:20191031000703j:plain

栗ポン。めっちゃ美味しかった!甘栗みたいなかんじ。

f:id:mamam:20191031000925j:plain

 

お腹も満たされたので、また走り出します。山の中にパラグライダーの教室があったよ。

f:id:mamam:20191031002614j:plain

 

天橋立に到着!!

f:id:mamam:20191031002710j:plain

きゃもめ~きゃもめ~

f:id:mamam:20191031002731j:plain

f:id:mamam:20191031002739j:plain

f:id:mamam:20191031002748j:plain

f:id:mamam:20191031002819j:plain

f:id:mamam:20191031002812j:plain

どの神社?・・・この神社!

f:id:mamam:20191031002858j:plain

馬真子ジャーーーンプ!

f:id:mamam:20191031002908j:plain

f:id:mamam:20191031002940j:plain

 

天橋立に来たら、やっぱ山の上から股覗きしないと落ち着かないよね。ってわけで、ケーブルカーに乗りに来ました。

切符売り場のおばちゃんに「上から花火見えますか?」て訊いたら「上から見る人もたくさんいますよ。今日は花火の終了までケーブル動いてます」とのこと。素敵!!(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡

f:id:mamam:20191031003028j:plain

f:id:mamam:20191031003049j:plain

天橋立見えたーーー!!(∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ

f:id:mamam:20191031003145j:plainf:id:mamam:20191031003210j:plain

紅葉。

f:id:mamam:20191031003243j:plain

股のぞき

f:id:mamam:20191031003307j:plain

f:id:mamam:20191031003321j:plain

ゆるキャラのお地蔵さんがいました。落ち葉のハートがかえらしいです。お兄さんがほうきで掃いて作っていましたw

f:id:mamam:20191031003359j:plain

ゆるキャラ本体もいました。サービス精神旺盛です!!ありがとう!!

f:id:mamam:20191031003637j:plain

めっちゃかわいい(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡

f:id:mamam:20191031003709j:plain

ちなみに、萌キャラもいるらしい。

f:id:mamam:20191031003224j:plain

山の色が色々できれい

f:id:mamam:20191031003747j:plain

まだ上がありました。もともと、股覗きしてたところらしい。

f:id:mamam:20191031003809j:plain

せっかくなので覗いておきました。

f:id:mamam:20191031003926j:plain

カメラ班がうじゃうじゃ。もう入り込む余地はないよ。馬真子さんは下に降りてしまいました。わたしは、とりあえずここのジム(ポケGO)を落とすまでは頑張るw

f:id:mamam:20191031003941j:plain

f:id:mamam:20191031004118j:plain

f:id:mamam:20191031004128j:plain

日が暮れて来たら風が強くなって寒くなってきた。売店のおっちゃんが、「ここは電気全部消して真っ暗になります。ここにいたらケーブルカーの最終に間に合わない」などと、どうにかして下に降りてもらおうとしてるけど、誰も動かない。そらせやろ。でもわたしは場所取りできへんかったんで降りますねー。w

 

降りても結構ええ感じやん。花火は船の上から上がるらしいです。船は、真ん中のちょっと左側のとこの光です。わかります?^^; 明るい時間の写真を見てもらえばすぐにわかると思いますが。

f:id:mamam:20191031004358j:plain

とっぷり暮れましたがまだまだです。7:30からやて。まだ後1時間半もあるー(;´д`)

f:id:mamam:20191031004529j:plain

この船ですよ。

f:id:mamam:20191031004750j:plain

やっと花火開始!!

打ち上げ花火、上からみるでーーー!!(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡

www.youtube.com

 

この花火がめっちゃおもしろかった!!13分30秒あたり。

なんかネバネバしてる感じで全然消えへんねん!!形はエビに似てると思うw

f:id:mamam:20191031004901j:plain

最後が上る前に横で見てたアベックが終わった終わった言うて去って行って、え?まだあると思うよーと思ってたらまた上がってきて、2人は慌てて戻って来たのが面白かったですw

f:id:mamam:20191031005024j:plain

花火が終わったので帰りー。

商店街?でちくわ売ってた!美味しそうなので買い食いしました。

f:id:mamam:20191031005302j:plain

花火の露店もいっぱい出てた。馬真子さんおすすめの鳥皮餃子を食べてみました。ぎょうざの皮の代わりにカシワの皮で巻いてあるねん。美味しかった!(๑╹ڡ╹๑)

f:id:mamam:20191031005328j:plain

帰りの山の中に恒例の鹿!!奈良じゃなくても鹿いるのねw

f:id:mamam:20191031005456j:plain

おみやげの栗ポン。まあまあ入ってた。^^

f:id:mamam:20191031005552j:plain

傘松公園で配ってたステッカーとクッキーのセット♥

f:id:mamam:20191031005613j:plain

 

 

www.amanohashidate.jp

www.amano-hashidate.com

www.greenlandmizuho.co.jp