pixel4購入! おうし座南流星群

先日ポチったpixel4が届きました!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

f:id:mamam:20191113004440j:plain

 

受け取って設定してその足で早速流星観測です!σ-`д・´)☆

だって星空を撮りたい一心で10万以上するpixel4を買うたのですw

ああそれなのにそれなのに、三脚のスマホホルダが見つからーん!><;

だって今まで必要なかったんだもーん!><;

仕方ないので、挟んで立てるやつ(スマホスタンド?)を使って車の上に乗せて撮ってみました。

f:id:mamam:20191113004505j:plain

f:id:mamam:20191113004512j:plain

f:id:mamam:20191113004520j:plain

なんか、ググって調べてんけど、この時点では星空写真撮れた撮れたきれいきれいっていう記事はいっぱい見つかるんだけど、撮り方をちゃんと書いてるところが見つけられなかったんで、夜景モードで撮っています。

後日判明したんだけど、どうやら夜景モードにして固定したまましばらくおいておくと「星空モード」という表示が現れるので、それからボタンを押すらしい。Σ( ̄□ ̄;がーん!そんなん見てへんわーい!

 

でも、この↓写真についてはたまたま星空モードで撮れてるかも?

f:id:mamam:20191113004527j:plain

 

これはもう完全に手持ちで撮りましたw

手持ちでもかなりなもんだと思いません?(灬╹ω╹灬).。oO

f:id:mamam:20191113004535j:plain

 

雲がどんどん広がって、完全に空を覆ってしまったので帰ります。

写真には撮れなかったけど、流星は大きいのを5つほど見たのでとりま満足です^^

 

おなかがすいたのでガストでお夜食食べましたー。真夜中も開けてくれててありがとう!!(๑╹ڡ╹๑)

f:id:mamam:20191113004544j:plain

ガストから出たら雨降った後でした。なんと!あのままあそこで粘ってたら濡れてたわー。間一髪です!(๑•̀⌄ー́๑)b

 

 (サムネイル用に回転したやつ)

f:id:mamam:20191113010916j:plain