いきもにあ2日目

【こおり舎】蚕の糸の座繰り体験。繭玉も購入。

f:id:mamam:20191208010417j:plain

f:id:mamam:20191211225035j:plain

中から出てきた子。蚕の繭は、冷凍して、それから蒸すそうです。

f:id:mamam:20191211225044j:plain

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

twitter.com

 

【ふれあい昆虫館】おさわりバー♡

f:id:mamam:20191211224318j:plain

オオゴマダラの幼虫、さなぎ、成虫

f:id:mamam:20191211224738j:plain

f:id:mamam:20191211224805j:plain

f:id:mamam:20191211224816j:plain

f:id:mamam:20191211224828j:plain

ちっちゃい毛虫。名前は・・・忘れた^^;

f:id:mamam:20191211224838j:plain

青虫。名前は忘れた

f:id:mamam:20191211224851j:plain

なんか食っとる

f:id:mamam:20191211224928j:plain

f:id:mamam:20191211224900j:plain

ヘラクレスオオカブト。角の下に毛が生えててふわふわです。(´∀`*)

f:id:mamam:20191211224907j:plain

ナナフシ

f:id:mamam:20191211225119j:plain

ふおおおおおお!!

f:id:mamam:20191211225108j:plain

twitter.com

twitter.com

 

【大橋マミ子】絵本とポストカード。この方の絵、めちゃめちゃわたしのツボです。ツボ押されまくって健康になっちゃいそうです。^^

f:id:mamam:20191208010444j:plain

f:id:mamam:20191211225233j:plain

f:id:mamam:20191211225242j:plain

twitter.com

 

【ado】カレンダー。黒田征太郎ぽい絵が素敵。

f:id:mamam:20191208010452j:plain

twitter.com

 

【カエル工房】紳士蛙のピンバッチ

f:id:mamam:20191208010503j:plain

twitter.com

 

【日本野虫の会】手すりの虫観察ガイド。パラパラっと見たらちゃんと読みたくなったんで購入。著者(ヤンキー)が目の前でサインしてくれるというおまけ付きw 中の写真も文章も絵も全部描いたそうです。絵、かわいかったよ!

f:id:mamam:20191208010514j:plain

twitter.com

 

【ひらのあすみ】古生物クリアファイル。今回は古生物が少なかったので、飛びついてしまった^^;

f:id:mamam:20191208010524j:plain

twitter.com

 

【planevia】新型ハルキゲニアの箸置き。ここは以前、オパビニアのペンダントトップを買うてあきゅにプレゼントしましたー。これもあきゅに写真送ったら「新しくなった方のハルキゲニアやん!!」と速攻食いついていましたw

f:id:mamam:20191208010538j:plain

twitter.com

 

【あるみか】ウーパールーパー強制労働Tシャツw なんか、かっぱ寿司の地下で働かされてるカッパとかっぱ寿司で行方不明になった初代まるが頭に浮かんで思わず購入w

f:id:mamam:20191211232312j:plain

twitter.com

 

【マメホコリ工房】刺繍がこまかくてめっちゃ素敵。シャーレの粘菌は生きてます。

f:id:mamam:20191211232506j:plain

twitter.com

 

【glass uni-birth】ガラスのフクラガエル。つるつるふっくらでめっちゃかわいー!!お金持ちになったら買うー!><

f:id:mamam:20191212223939j:plain

twitter.com

 

【工房うむき】ハエトリグモのぐい呑みが素敵。

f:id:mamam:20191212224547j:plain

twitter.com

 

【金沢大学野鳥研究サークル 狗鷲】キジの剥製のお尻おさわり自由!なんか、目の前でめっちゃキレイな青い羽のフル標本が売れたんだけど、お店の人が戻ってきて、「あれ、売れたよ」って言われて、「え?ほんと?!えーーーー。いや、嬉しいねんけど。。。えーーーーー(つ﹏<)・゚。」ていうててワロタw

f:id:mamam:20191212225625j:plain

f:id:mamam:20191212225616j:plain

twitter.com

 

【アトリエpuchuco】とても繊細なからくり人形たち

www.youtube.com

twitter.com

 

【もじゃの店】めっちゃかっこいい動物頭たちのイラスト。イラスト集売り切れ!ほしかったー!!><

f:id:mamam:20191212230801j:plainf:id:mamam:20191212230751j:plain

twitter.com

 

【woolly!&まめくま堂】フェルトのお人形がめっちゃかわいい!!

f:id:mamam:20191212233333j:plain

f:id:mamam:20191212233340j:plain

カピパラさんのまつげがすばらしい!!

f:id:mamam:20191212233348j:plain

twitter.com

 

【蛾売りおじさん】昨日、ポンポン蚕セットを買うたんだけど、今日も周りをうろついてたら、おっきいお蚕さんを抱っこしてもいいよ、って言うてもらえました!嬉しすぎる!前に大阪のギャラリーに見に行ったら神棚に祀られてて触れることもできなかったのでした。嬉しすぎる!!(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡

f:id:mamam:20191212233911j:plain

f:id:mamam:20191212233922j:plain

twitter.com

 

【つのだゆき】蛾売りおじさんのお店の片隅につのだゆきさんが出店。ツイッターでそのこと見て作品の制作が間に合わなかったのかなあって思ってたんですよーって聞いてみたら、単に申込み忘れてただけです(๑>؂•̀๑)テヘペロということでずっこけーwwwおもしろすぎるーwww

そんな感じでお金持ちなったら買いたいガラスの蚊の写真を撮らせてもらいましたー(∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ

f:id:mamam:20191212234406j:plain

アリさんもほしいです><

f:id:mamam:20191212235032j:plain

蛾売りおじさんのポンポン蚕の上につのだゆきさんのアリさんが!!パーフェクトだウォルター!!パーフェクトだ!!(;゚∀゚)=3ハァハァ

f:id:mamam:20191212235052j:plain

twitter.com

 

 他にも素敵なものがたくさんあったんだけど、写真を撮らせて頂いたのはこんなもんですかねー。最近は「写真OK」とか書かれてるので、とても助かります。^^

後、わたし1人だと人見知りなので全然お店の方とお話できないんですが、社交的な馬真子さんといるとわたしも便乗して話しかけられたりして、めっちゃ楽しいです><*

また来年あったら、一緒に行ってね(´∀`*)

 

 

そして今日もヒカッテナイリエを見ながら帰りまーすw

メカっぽくて好き^^

ヒカッテリエも見てみたいけど、人ゴミはごめんだ!!><

f:id:mamam:20191213002312j:plain

f:id:mamam:20191213002320j:plain

f:id:mamam:20191213002327j:plain

f:id:mamam:20191213002339j:plain

 

お腹すいたのでごはん。ビルの中のお好み焼き屋さん。

野菜とかのチーズ焼き

f:id:mamam:20191213002349j:plain

明石焼きお好み焼きサイズで焼いたやつ(お出汁で食べます)と姫路風お好み焼き(ふわふわ)

f:id:mamam:20191213002357j:plain

お腹いっぱいやねーって歩いてたら、幸せのパンケーキがありました

f:id:mamam:20191213002705j:plain

並ばないで入れたので、食べちゃいましたー(๑╹ڡ╹๑)

f:id:mamam:20191213002714j:plain

 

tabelog.com

tabelog.com