pixel4でホタル撮りに行ったよ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。その2

馬真子さんと一緒にホタル狩りに行ったー^^

 

緑色になった観覧車

f:id:mamam:20200614011809j:plain

目を光らせる緑色の太陽の塔

f:id:mamam:20200614011915j:plain

鹿!左の暗闇の中にもおるんわかる?

f:id:mamam:20200614012016j:plainf:id:mamam:20200614012105j:plain

                     (以上、power shotで撮影)

 

着いた!!

うわ!めっちゃ光ってる!!。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

と、思ったら土砂降り!!きゃーーーーーー!!

 

馬真子さんの傘にホタルが雨宿りしてきました。風情あるー!!(´∀`*)

f:id:mamam:20200614013036j:plain

               (馬真子さん撮影。Galaxyだそうです)

 

雨やんだ!撮影開始!(`・ω・´)ゞ

pixel4の天体撮影モードで撮りました

f:id:mamam:20200614012153j:plain

f:id:mamam:20200614012202j:plain

f:id:mamam:20200614012247j:plain

f:id:mamam:20200614012255j:plain

f:id:mamam:20200614012303j:plain

f:id:mamam:20200614012314j:plain

f:id:mamam:20200614012321j:plain

f:id:mamam:20200614012328j:plain

 

こんなたくさんのホタルを見たのは初めてです!

素晴らしい!!素晴らしい一夜でした!!

 

一応、2人の過去のホタル体験。

1.わたしは古の田舎の子なので子供の頃はその辺に普通にホタルが飛んでいました。村は溜池がいっぱいあって、とくに谷川と5つの溜池に囲まれた人が入れない大きな土手にはホタルがたくさん潜んでいて、大発生の年にはクリスマスツリーのように派手に点滅していました。環境整備とやらで川や池がコンクリコーティングされてすっかり姿を消しました。

2.馬真子さんは昔、天ヶ瀬ダムのところにホタルがたくさん飛んでいるのに出会って、それ以来毎年楽しんでいたんだけど、大雨のあった翌年、姿を消したそうです。

ホタル、姿消しすぎ!!(>四<)ノシ

2人ともそういう体験があるので、多少のホタルではびくともしませんが、その2人ともがサイコーのホタル体験!と太鼓判を押しました!^^

 

 

動画も撮ってみたよー

youtu.be

youtu.be

 

ナイトのように、お母さんのように、守るようにずーっと着いて来てくれた猫さん。

わたしは猫を飼う気はないし生き物が苦手なので冷たくしてたんだけど、生き物大好きの馬真子さんとは仲良くやってて、根気よく一晩中着いてきてくれました。ときどき暗闇に向かってうーーーーって威嚇してたので、きっと守ってくれてたんだと思います。ありがとう^^

馬真子さんは捨て猫だったら連れて帰りたいなーって言うててんけど、爪がきちんと切られていたので、きっと飼い猫だろうということで諦めー。

f:id:mamam:20200614012335j:plain

                         (これはLumixで撮影)

f:id:mamam:20200614012940j:plain

                                                        (馬真子さん撮影。Galaxy)

 

猫さんも含めて、本当に素晴らしい一夜でした。

なんていうか、猫さんとの理想的な関係でしたわ。

猫さん、守ってくれてほんとにありがとう。^^