ネオワイズ彗星を見たい。見れない。その2。(つ﹏<)・゚。

今日は兵庫県の方の星空指数がええ感じですよ!

というわけで猪名川天文台へレッツゴー!!ε≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノヘ(*゚∇゚)ノ

 

星空期待できそう?ゎ‹ゎ‹ゎ‹(•ㅂ•)ゎ‹ゎ‹ゎ‹

f:id:mamam:20200725000327j:plain

めっちゃ曇ってる・・・そしてこんなとこにめっちゃクレーン!なんの開発やろ?

f:id:mamam:20200725000340j:plain

道の駅にゆるキャラがいました

f:id:mamam:20200725000710j:plain

ツバメもいました(^◇^)

f:id:mamam:20200725000759j:plain

f:id:mamam:20200725000808j:plain

猪名川天文台キター!!休館してる上に、道を補修工事中のため入れないー!!><

f:id:mamam:20200725001119j:plain

でも、どっちにしても空は雲で覆われてるのでここにいてもしかたない!

馬真子さんの機転で前に行ったことがある、るり渓に行くことに!

 

鹿!!

f:id:mamam:20200725001316j:plain

 

るり渓着いた!!

・・・・が!!めっちゃめちゃ明るい!!グランピングやってる!!イルミネーションまでやってる!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

前に来たんは夜中の3時過ぎやけど、まだ8時半くらいやから、こんなもんなんかー(;´д`)

とはいえ、薄い雲を透かして星が見える!!馬真子さんGJ!!σ-`д・´)☆

とりあえず、北斗七星方面を撮影する。

目でみるよりは多く、星が写ってる気がします。

f:id:mamam:20200725001745j:plain

この写真を加工してみました。

f:id:mamam:20200725001812j:plain

f:id:mamam:20200725001822j:plain

                       ↑これ!もしかしてこれちゃう?

おっきくしてみた

f:id:mamam:20200725002027j:plain

うーん?

星が2つあるだけか?どっちかがそれか?^^;

ようわかりません

それに、指差して、あれやー!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

って、わけではありません

全然納得できん!!

というわけで、我々の彗星をおっかける旅はまだまだ続く

to be continued