ペルセウス流星群、和歌山新宮

ペルセウス流星群を観に行こう!でも、大阪は雲に閉ざされるみたい。太地、新宮方面なら星空指数100だよ!というわけで、新宮へGO!!

ところがここで大きな間違いが発覚!!

わたしは太地と加太の区別がつかないのだ!

(ちなみに、心斎橋と日本橋、住道と放出の区別も付きません。なぜかは全くもって謎。場所の区別がつかないわけじゃなくて、名称の区別がつかないんです。例えば、「日本橋の大丸で待ち合わせね!(心斎橋と言ってるつもり)」みたいな感じです。)

それはさておき。今回はそれで馬真子さんには多大なご迷惑を><; 途中で気がついて平謝りでカーナビの行き先を太地に変更してもらったんだけど、今度はカーナビがわけのわからん旧道を案内したせいで恐ろしい酷道・・いや、険道を走るはめになりました><; わたしは面白かったんですけど、まったくもって申し訳ない(๑>؂•̀๑)テヘペロ(←反省が足りない)

 

深夜か早朝にしか通りかからなくて、中に入ったことのない道の駅が開いていました!!

これは入るしかない!!

f:id:mamam:20200907021256j:plain

エヴァとコラボした商品が置いてあったー

f:id:mamam:20200907021427j:plain

  ちびつツバメちゃんたちが居ましたよ

f:id:mamam:20200907021534j:plainf:id:mamam:20200907021552j:plain

 

この後、間違いに気がついて方向転換しました。><;

 

アオサギさんやー。涼しげですね!

f:id:mamam:20200907021627j:plain

橋を渡るよ!

f:id:mamam:20200907021747j:plain

これは険道走ってるとこ。でもまだガードレールあるだけマシ的なw

f:id:mamam:20200907021834j:plain

険道抜けてからは橋三昧ですね。

f:id:mamam:20200907021927j:plain

f:id:mamam:20200907022012j:plain

f:id:mamam:20200907022020j:plain

f:id:mamam:20200907022030j:plain

f:id:mamam:20200907022040j:plain

水路橋!!

頭上注意と書かれると、車に乗ってるのにも関わらず首すっこめるよねw

f:id:mamam:20200907022048j:plain

橋渡ったらトンネル!

f:id:mamam:20200907022113j:plain

トンネル抜けたら橋!

f:id:mamam:20200907022146j:plain

でかい川

f:id:mamam:20200907022255j:plain

でかい川

f:id:mamam:20200907022317j:plain

f:id:mamam:20200907022706j:plain

 

なかなか立派な滝がありました。「十二滝」って書いてあります。すでに薄暗くなってきました。

f:id:mamam:20200907022739j:plain

 

熊野神社まで来ました。もう大分暗いです。写るかなあ?と思ったけど、pixel4で撮ったらきれいに撮れました^^

f:id:mamam:20200907023012j:plain

f:id:mamam:20200907023127j:plain

 

海の方まで抜けました!!お腹すいた!!まだ開いてるお店に飛び込む!!

黒潮寿司って回転寿司屋さんです。美味しかったです!!(๑╹ڡ╹๑)

f:id:mamam:20200907023152j:plain

太地って言うてたけど、新宮でもいいんじゃないの?晴れてるし!ってことで、新宮で流星を見ることにしました。

流れ星は、写真には写ってなかったけど、たくさん見ました。

クレヨンで真横にズバーっと描いたようなぶっとい流星がたくさん流れました。

(でも、流れてる最中にそっちの方向にカメラ向けてたんだけどなあー。やっぱ、pixel4だと、写った光を全部反映するわけじゃないから駄目なのかな。夜空を飛んでる飛行機を撮っても全部写ってなくて途中から現れて途中で消えてるみたいになるんだよねー。やっぱ星空カメラを買うべきかなあー。(。ŏ﹏ŏ))

 ところで、馬真子さんは火球を目撃したそうです。わたしは違う方見てて見れませんでした。悔しいです!ヾ(:3ノシヾ)ノシ

それから、天の川もバッチリでした。でも、わたしにはやはり天の川は雲にしか見えないです。写真に撮ったみたいには見えないんだよねー。・3・

f:id:mamam:20200907023413j:plain

f:id:mamam:20200907023425j:plain

f:id:mamam:20200907023433j:plain

気がつくと月が登って来ていました。

f:id:mamam:20200907023441j:plain

f:id:mamam:20200907023449j:plain

f:id:mamam:20200907023500j:plain

f:id:mamam:20200907023508j:plain

f:id:mamam:20200907023517j:plain

それに、なんか曇って来ました・3・

どうしましょうか?帰ります?でも、まだ12時になってないよー。せっかくだから太地まで行ってみましょうか。そうしましょうそうしましょう。

というわけであくる日に続きます。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛┏(*´∀`)┛

 

 

俺たちの足取り

ぐりーんと曲がってる無駄足は俺のせいです。ほんま申し訳ない。><;

f:id:mamam:20200907023533j:plain

 

 

totsukawa.info

 

tabelog.com

 

nankikumanogeo.jp