ペルセウス流星群、太地、燈明崎

ペルセウス流星群を見に行った続きです^^

太地に河岸を移しました!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛┏(*´∀`)┛

わたしは太地はくじら博物館に何度か来てるのですが、馬真子さんは初めてということ。

太地のどこがいい?じゃあ、くじら博物館に行ってみましょうか。見晴らしはよかったと思います。ということで来ました!

 

島巡りの船の駅の前に鹿が!!鹿、ほんまどこにでもおんな!!

f:id:mamam:20200909010641j:plain

一頭じゃなくてたくさんいました。あたりが鹿臭いです。奈良公園のかほりがします。^^;

f:id:mamam:20200909010906j:plain

 

星空はすばらしいです!!

f:id:mamam:20200909010949j:plain

f:id:mamam:20200909011031j:plain

 

こっちでも、流れ星、いっぱい見えたよ!!ぶっといやつ!!(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡

f:id:mamam:20200909011057j:plain

ついに流れ星写った!!端っこの方やけど!!やったー!!(∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ

f:id:mamam:20200909011306j:plain

オリオン座が登ってきました

f:id:mamam:20200909011352j:plain

f:id:mamam:20200909011505j:plain

f:id:mamam:20200909011537j:plain

オリオン座が随分高くなり、下の方が赤くなってきました。

つか、この写真、なんかエジプトっぽくない?木のせいかな?

f:id:mamam:20200909011549j:plain

そろそろ星も見にくくなって来たので行きましょうか。

魚釣りの人たちもちらほらやってきました。

どうしようか。ネットで見た、平見台園地ってとこがどんな感じか、次回のためにw下見しとく?ってことで平見大園地に来ました。

月は明るいけど星はもうあんまり見えないねー・・・と、「あ!流れた!」馬真子さんのはしゃぐ声!くっそー!!また見損なったぜー!!c(`Д´と⌒c)つ彡

多分、それがもう、ラスト・シューティングスター。空はどんどん明るくなってきます。

f:id:mamam:20200909012000j:plain

せっかくだから朝日みたいよね。でもここからじゃ見えなさそう。

f:id:mamam:20200909012016j:plain

f:id:mamam:20200909012558j:plain

f:id:mamam:20200909012609j:plain

 

もう1つのポイント、燈明崎にGO!!

着いたー!まだ太陽は出ていません。○✕と記念撮影など。

f:id:mamam:20200909012623j:plain

 

などと遊んでいたら、太陽が登ってきてしまいました!!!!

しまったーーーー!!

痛恨のミス!!!!::: (ノ'A`)>:::

 

全部上り切るまでは間に合ったーーー!!

f:id:mamam:20200909012810j:plain

なんか雲が太陽の向こうにあるように見えるーーー!!(ヾノ・∀・`)ナイナイ

f:id:mamam:20200909012836j:plain

 

太陽は○✕の手の中に!!

f:id:mamam:20200909013000j:plain

ビーム!!

f:id:mamam:20200909013020j:plain

 

f:id:mamam:20200909013040j:plain

f:id:mamam:20200909013052j:plain

左の灯台

f:id:mamam:20200909013108j:plain

右の灯台

f:id:mamam:20200909013117j:plain

 

pixel4いじってたら、360℃写真てのがあったので、撮ってみた。初360℃写真。太陽が2つある!!Σ( ̄□ ̄;

f:id:mamam:20200909013153j:plain

360℃写真を撮るアテクシ(馬真子さん撮影。いつもありがとうございます!)

f:id:mamam:20200909013221j:plain

パノラマ写真

f:id:mamam:20200909013316j:plain

燈明崎の説明とか、いろいろ。

f:id:mamam:20200909013458j:plain

f:id:mamam:20200909013529j:plain

f:id:mamam:20200909013539j:plainf:id:mamam:20200909013657j:plain

f:id:mamam:20200909013731j:plain

 

f:id:mamam:20200909013749j:plain

 

f:id:mamam:20200909013847j:plain

f:id:mamam:20200909013805j:plain

吉備真備ってここに漂着したんやー、阿倍仲麻呂って帰って来られへんかったんやー、

って、へー、へー、っていいながら読んでたのですが、この数週間後に平城京VRシアターでめちゃめちゃ吉備真備阿倍仲麻呂の映像作品を見ることになるとは、このときは夢にも思いませんでしたw 予習になったよ!www

 

さて、日も上がりきったので、そろそろ帰路につきましょうか。

 

トンネルの入り口にクジラのレリーフが!!素敵!!

f:id:mamam:20200909014824j:plain

 

あ!くじらや!くじらのオブジェがある!!

f:id:mamam:20200909015105j:plain

イソヒヨドリのチビ助が居ました。

f:id:mamam:20200909015018j:plain

f:id:mamam:20200909015529j:plain

クジラのしっぽのとこに止まってるよ!

f:id:mamam:20200909015513j:plain

 

クジラと別れて道を走ってると、イルカとくじらのオブジェがあったよ!

f:id:mamam:20200909015740j:plain

f:id:mamam:20200909015748j:plain

f:id:mamam:20200909015756j:plain

勝浦観光ホテル!!レトロで素敵!!

f:id:mamam:20200909015832j:plain

 

というところで一旦区切り。

まだ夜は明けたばかり。。。

まだまだ旅は続きます。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛┏(*´∀`)┛

 

 

taiji-kanko.jp

 

taiji-kanko.jp

 

taiji-kanko.jp