オリオン座流星群

オリオン座流星群、21→22日が極大なんだけど、その日は曇り→雨の予報。

前日の20→21日は晴れ→曇り。夜中の空はパーフェクト。というわけで、急遽、1日予定を早めて見に行きました!Σd(ゝ∀・)

 

うふふふふ。。。。(^m^)

今日は新兵器があるのだー。

 

Powershot G9X MarkⅡだあー!!(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡

星空モードがついてるということなので買うてみました!

  

それから、インフィニティチェアとハンモック(´∀`*)

前にエアベッド導入してなかなか快適だったんだけど、エアベッドは現地で膨らすのがめっちゃめんどくさかったので他のアイテムをゲットしてみました^^

エアベッドは今後、車中泊見込みで遊びに行くときに活用する予定です!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

星空モードの星空軌跡で撮ったやつ

f:id:mamam:20201022231454j:plain

 

星空モードのタイムプラス動画で撮ったやつ

youtu.be

 

こっちはpixel4の星空モードで撮ったやつ

 

オリオン座撮ったはずやけどわからんなー^^;

(サイズ変換したら見えてるー!!w)

f:id:mamam:20201023003638j:plain

 

これは火星

f:id:mamam:20201023003707j:plain

 

流れ星の数は少なかったし、大きいのもあんまり流れなかったんだけど、1つ、めっちゃすごい火球を見ました!!

明るい緑の光をまとった真珠の粒のような白い真円が長く白い尾を引きながら上から下へと落ちて行きました!!

火球はそれなりに、大きいものも、すごい光のものも、音が聞こえた(と思う)ものも、色々見てるけど、こんなに綺麗な火球は初めてです!!

大感動!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかも、ちゃんと二人とも見れました。完璧です!!(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡

なんかもう、 これを見れただけで、今日は来てよかったなーと。°。゜(* ̄ ▽ ̄*)

 

 

行きしな、星乃珈琲で晩ごはん食べましたー^^

「今日はもうご飯がないので、ご飯ものは全てだめです」と言われちゃったよ(;´д`)

カレーもドリアもリゾットも全てアウト。

ついでにプリンも売り切れ(;´д`)

悲しすぎるが、おなかすいてたので涙をこらえてスパゲ食べる(๑╹ڡ╹๑)

f:id:mamam:20201023004526j:plain

 プリンの代わりにスフレー♡(๑╹ڡ╹๑)

f:id:mamam:20201023004534j:plain

 

んで、星見終わって、帰りにすき家

f:id:mamam:20201023004542j:plain