東灘リアル謎解きゲーム(その1)

友人のツイートで知って、酒豪の友人を誘って、やってきました^^

美術館のだけは知ってたのですが、これは誘える人いないなーと思ってたので、よかったですw

謎解きは、詰まったときに相談相手がいないと泣いてしまうwので、1人で行くのは躊躇します><;

 

www.city.kobe.lg.jp

 

もちろん、3つともやるぜ!!

謎解きパンフを入手して、阪神のとくとく切符を購入して、梅田から、いざ、出発!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

阪神は、トクトクきっぷとか、謎解きのパンフとか、大阪なんば駅にも置いてください!!ヽ(`Д´#)ノプンプン

f:id:mamam:20201125234513j:plain

 

rail.hanshin.co.jp

 

まずは、魚崎まで行って、六甲アイランドを目指す

f:id:mamam:20201125235037j:plain

f:id:mamam:20201125235045j:plain

お気づきかもしれませんが、間違って終点まで行ってしまいました。戻る><;

f:id:mamam:20201125235053j:plain

神戸ゆかりの美術館

f:id:mamam:20201125235141j:plain

ホテルプラザ神戸 カフェマメール

f:id:mamam:20201125235232j:plain

神戸ファッション美術館

f:id:mamam:20201125235352j:plain

f:id:mamam:20201125235542j:plain

 

以上、3つは一つ所にまとまっていました。

さて、1駅歩きます。

 

小磯記念美術館

f:id:mamam:20201125235557j:plain

さくさくと謎解き完了

今回の謎解きはかんたんですねー(´∀`*)ウフフ~~~

 

さらば、六甲アイランド!(^_^)/~

f:id:mamam:20201125235710j:plain

 

魚崎まで戻らんでも、南魚崎から歩けるんちゃう?ということで、南魚崎で降りて櫻正宗を目指す。

駅であっちだこっちだ言うてたら通りがかりのおっちゃんが「酒造巡りか?」て聞いてくれて、途中まで案内してくらはりました。おおきにやでー(´∀`*)

 

川に鳥さんおった

アオサギ先輩

f:id:mamam:20201126000134j:plain

カモさん。。。何ガモかなあ?真ん中にいる子はヒドリガモっぽい?

f:id:mamam:20201126000143j:plain

これは多分、コサギさん。水、きれいな!!さすが酒処!!

f:id:mamam:20201126000151j:plain

上と同じ子です。羽がレースみたいできれいね^^

f:id:mamam:20201126000158j:plain

いかんいかん。今日は鳥を撮りに来たのではないのです。先に進む

 

剣菱があった。今回は関係ないけど、なんかテンション上がるw

f:id:mamam:20201126000728j:plain

 

櫻正宗に来ました!

f:id:mamam:20201126000759j:plain

f:id:mamam:20201126000823j:plain

f:id:mamam:20201126000833j:plain

f:id:mamam:20201126000844j:plain

f:id:mamam:20201126000853j:plain

 

こんなんおるんやーwww

f:id:mamam:20201126000901j:plain

推しで推しが飲める!!wwwww

f:id:mamam:20201126000909j:plain

 

ここで友人が目ざとく酒造のスタンプラリーを見つける。えらい!お楽しみがもう1つ増えました!(∩´∀`)∩ワーイ

さて、次に行こう!

 

浜福鶴吟醸工房

f:id:mamam:20201126001253j:plain

f:id:mamam:20201126001306j:plain

f:id:mamam:20201126001317j:plain

f:id:mamam:20201126001327j:plain

f:id:mamam:20201126001334j:plain

f:id:mamam:20201126001344j:plain

f:id:mamam:20201126001355j:plain

f:id:mamam:20201126001404j:plain

謎解いて、見学して、降りてきて、ショップをぶらぶらしてたら、お兄さんがいそいそとやってきて「試飲されますか?^^(満面の笑み)」

うう・・・すんません。下戸なんですぅ・・・味は好きなんですけど、今日はこれからまだまだ歩かなあかんのに飲んだらしんどくなってしまいますぅ・・・と説明するのもめんどくさいので「いや、いいです( ー`дー´)キリッ」(もうすぐ酒豪の友人が降りてくるので、そっちに振る舞ってください><)

その後、友人が降りてきてお酒を振る舞ってもらって2人でニコニコしていました。よかったね^^

わたしは吟醸ソフトを食べまーす(๑╹ڡ╹๑)

f:id:mamam:20201126001838j:plain

 

さて、次は白鶴を目指します

 

カワラヒワさんがおったー^^

f:id:mamam:20201126001952j:plain

 

と、謎解きにはないけど、スタンプラリーに菊正宗酒造記念館があったので、寄る

♪やあっぱりーおーれはーーーーあああああーーーきくまさーーーーむねえーーーーー

f:id:mamam:20201126002350j:plain

f:id:mamam:20201126002407j:plain

 

ここは、もう、スタンプだけ押して次を目指す

 

===>>>To be continued!!

 

 

www.city.kobe.lg.jp

www.fashionmuseum.or.jp

www.hotelplazakobe.co.jp

www.city.kobe.lg.jp

www.sakuramasamune.co.jp


www.hamafukutsuru.co.jp

 

www.kikumasamune.co.jp