ペルセウス座流星群

今年のペルセウス座流星群はめっちゃ条件いいんですよ!

12~13日の夜、月がなくて、極大が4時です!

絶対行きましょう!おー!!o(・`д・´。)o(・`д・´。)

というわけでずっと天気を調べてたのですが、どうも分が悪い。流星群の週から2週間ほどずっと雨です

。。。とかいうてたら台風発生!これは!もしかしたら台風の後に晴れるんじゃない?*1ワクワク

うーん。。。台風が思惑より早くに行ってしまいました。10日夜から11日明け方にかけては晴れる予報だけど、その後はずっと雨ですねー。

しゃあない!10日に行きますか!( 厂˙ω˙ )厂乁( ˙ω˙ 乁)うぃ~~~

せっかくだから、いつか行ってみたかった大台ケ原に行ってみませんか?

まかせろ!σ-`д・´)☆(馬真子)

 

 

ついに来ました!大台ケ原!!

さっぶ!!めちゃめちゃさっぶ!!((((;゚Д゚)))) 慌てて、トレーナーと上着を着る

 

すげえ!すげえ!満天の星!星が近い!

しかも着いていきなり流星痕を伴う大きくて長い流れ星を目視!(◕ω◕(◕ω◕

やったー!!

f:id:mamam:20210815034204j:plain

f:id:mamam:20210815034212j:plain

 

最初、日出ヶ岳に行こうかーとスマホで照らしながら歩き始めたのですが、馬真子さんが足をぐねったということで取りやめ。石がごろごろしてて、よく足元を見ないと危ないです。今度はちゃんと懐中電灯を持って来て挑みたいと思います

で、駐車場で見ることにしたのですが、車の出入りがめっちゃ多い!^^;

ひっきりなしにライトがぴかーぴかーとしていました

それでも、今回、ついに流星を撮影することに成功!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

まあ、偶然なんですけど、めっちゃ嬉しいです!(≧▽≦)

 

f:id:mamam:20210815034220j:plain

f:id:mamam:20210815034228j:plain

f:id:mamam:20210815034237j:plain

f:id:mamam:20210815034251j:plain

 

駐車場で見てる人もたくさんいて、うちらの隣のコーナーにはアベックがいたのですが、「いや!なに?!なんかおる!え?え?きつね?!」ライトを当てた先にはほんまに狐がいました!!狐おるんや!!

なんか、彼らが食べてたおにぎりの匂いにつられて来てるらしく、何度も襲撃しては追い払われていましたw

いや、それにしてもさぶい!!3枚着てるのにさぶい!!馬真子さんが羽毛の寝袋を2枚用意してて1枚貸してもらいました!!馬真子さんGJ!!これがなかったら凍死してたかもですよ(大げさ)w

 

f:id:mamam:20210815034318j:plain

f:id:mamam:20210815034332j:plain

f:id:mamam:20210815034340j:plain

 

夜が明けて来ました

今回もまた、素晴らしい一夜でした^^

大台ケ原はとてもいいけど、ちょっと人が多すぎかなあー

多分、日出ヶ岳もいっぱいやろなー

後、駐車場からみたところ、北の下の方は明るい感じがしました。ずっと雲が出てたんで雲がなかったら違うのかもしれませんが

 

f:id:mamam:20210815034350j:plain

f:id:mamam:20210815034358j:plain

 

あの辺、雲海かな?

 

f:id:mamam:20210815034433j:plain

f:id:mamam:20210815034442j:plain

f:id:mamam:20210815034449j:plain

f:id:mamam:20210815034457j:plain

f:id:mamam:20210815034505j:plain

f:id:mamam:20210815034512j:plain

f:id:mamam:20210815034520j:plain

f:id:mamam:20210815034536j:plain

f:id:mamam:20210815034546j:plain

f:id:mamam:20210815034629j:plain

 

左下のあたりに見えてる道路はなんだろう?って話してたんやけど、くるっと回るトンネルの外に出てるとこであることがわかりました!

あそこ、こんな感じなんや!!

くるっと回るトンネルは、まるのお気に入りです^^

 

f:id:mamam:20210815034637j:plain

f:id:mamam:20210815034644j:plain

f:id:mamam:20210815034656j:plain


大分、下に降りて来ました。雲海が横に見えますw

f:id:mamam:20210815034722j:plain

 

更に進んで、もはや雲海が上にみえますw

 

f:id:mamam:20210815034734j:plain

 

f:id:mamam:20210815034741j:plain

f:id:mamam:20210815034748j:plain


 

*1:o(´∀`)o