奈良公園 紅葉

昼前に起きてご飯食べつつアニメ見てたんだけど、運動不足もあるし、ピクミンのレベル上げしたいからどっかに歩きに行こかなー、そういえば五重塔の開扉っていつやったっけ?とぐぐってみたら、!!!!今日までやん!!!!Σ( ̄□ ̄;

え?もう2時過ぎてるんですけど。何時まで?5時まで?よっしゃ!間に合う!

というわけで慌てて支度してお出かけ!ε===(っ≧ω≦)っいそげー

 

いつもの額田-石切間の車窓より

f:id:mamam:20211124023741j:plain

西大寺-新大宮間の車窓より。大極殿

f:id:mamam:20211124024028j:plain

!!!!大極殿が2つに増えてる!!分裂?!

f:id:mamam:20211124024043j:plain

おっと!反対側。朱雀門

f:id:mamam:20211124024052j:plain

奈良ついたー!よゆー!σ-`д・´)☆

f:id:mamam:20211124024101j:plain

紅葉に鹿

f:id:mamam:20211124024114j:plain

f:id:mamam:20211124024123j:plain

f:id:mamam:20211124024223j:plain

五重塔についたー。チケット販売は4時45分まででした!

1000円。高いw

並んでたら嫌やなーと思たけど、全然並んでなかったーw

塔の扉の前に3人くらい並んでたけど、すぐ入れたー。

f:id:mamam:20211124024232j:plain

中は撮影もスケッチもNGで、1列に並んで入って出るだけみたいな感じ。

まあ、狭いからなー。

昔、入ったことあるんやけど、あのときって、こんなぎょーさん、仏像並んでたっけ???ってすげー謎。

あんときは天井もなかったような気がするねんけどー?うーん???

なんか、そのとき、1本の柱で上まで支えてて、石の上に乗ってて埋まってないっていうような説明をうけたんで、それで勝手にそういうイメージ画像を頭の中に作り上げてたんかなあ?

 

○✕も中を五重塔の中をみましたよ!(^^)(^^)

f:id:mamam:20211124024240j:plain

 

さて、ピクミンの花植えをしましょうか

あと、鹿紅葉を探します

f:id:mamam:20211124024249j:plain

f:id:mamam:20211124024257j:plain

鹿、じーっとみてたらこっちに来たー。いや、餌もってないよ

f:id:mamam:20211124024306j:plain

f:id:mamam:20211124024314j:plain

若草山

f:id:mamam:20211124024408j:plain

シジュウカラさんがいました

f:id:mamam:20211124024415j:plain

鹿を落ち葉で埋めてる子供がいましたw

f:id:mamam:20211124024424j:plain

おかあさんに怒られたんかな?葉っぱを祓い出しましたw

f:id:mamam:20211124024432j:plain

 

f:id:mamam:20211124024445j:plain

f:id:mamam:20211124024452j:plain

f:id:mamam:20211124024502j:plain

f:id:mamam:20211124024509j:plain

f:id:mamam:20211124024517j:plain

f:id:mamam:20211124024528j:plain

f:id:mamam:20211124024536j:plain

f:id:mamam:20211124024551j:plain

f:id:mamam:20211124024600j:plain

f:id:mamam:20211124024608j:plain

f:id:mamam:20211124024615j:plain

f:id:mamam:20211124024623j:plain

お!夕陽や!!もしかしたら南円堂に落ちる夕陽がみられる?

急いで興福寺に戻る

f:id:mamam:20211124024631j:plain

曇ってたー・3・

昔、一度、南円堂に見事な夕陽が落ちるのをみたことあるんですよねー。

あれ、その、五重塔の中に入ったときやったような気がする。そのときは五重塔の中に入るのと、国宝館の券がセットになってて、先に五重塔に入ってそれから国宝館に入って、出てきたら見事な夕陽やって、カメラ持って来てなくて、ちくしょー!と思たんやけど、その辺にいた人たちは携帯電話で写真とってて、くそー!うちも携帯電話買うぞー!と思ったんだよねーw

f:id:mamam:20211124024638j:plain

f:id:mamam:20211124024649j:plain

 

入場券に御札ついてたー

f:id:mamam:20211124024705j:plain

 

 

帰りに、家の近所にはなくなってしまったミスドに寄る

この、ポケモン絵めっちゃ好きなんだよねー

f:id:mamam:20211124024656j:plain

ぎょーさん買うてもたー

f:id:mamam:20211124024715j:plain