有明海にシギチを見に行く。4日目、朝。東よか干潟

3日めの朝、朝は2回めです。

今日は8:19が満潮です。2時間前で6:00かー。

というわけで5:40起き!Σd(ゝ∀・)

 

支度して、早速、シギチを見に行く。

東よか干潟って、左の方から右の方に水が増えていくんですね。

なので、最初は左の方に行って、鳥を追いながら右へ歩いて行く。

 

写真はいっぱい撮ったけど、鳥さんの名前はわからないので、「?」だらけで書いてみましたー。

全然間違うてたらごめんやでー。

 

チュウシャクシギさん?

オバシギさん?

ハマシギさん?

ヘラシギさん

ダイゼンさん?とハマシギさん?

トウネンさん?かハマシギさん?

 

 

youtu.be

 

youtu.be

 

ダイゼンさん?とハマシギさん?

ハマシギさん?

カモメさん?

ダイサギさんかチュウサギさんかコサギさん

 

ヘラサギさん?

 

ダイサギさんかチュウサギさんかコサギさんとハマシギさん?

 

 

youtu.be

 

ハマシギさん?

ダイゼンさん?とハマシギさん?

ダイサギさんかチュウサギさんかコサギさん

ホウロクシギさん?

ダイゼンさん?

ヘラサギさん

カモメさん

アオサギさんとダイサギさんかチュウサギさんかコサギさん

 

海がそこまで!昨日より、ずーっと海が近いです。歩道もびちょびちょです。

でも、干満の差が最大のときは、歩道も海みたいになるらしいです。今日はそこまでではないのですが、それでも長靴履いててよかったー^^

 

ムツゴロウさん!(ほぼカニ

 

今日は、GPS取れていました。

 

もうお昼です。

ホテルのチェックインは15:00にお願いしています。

 

シギチいっぱいみました!

ものすごく満足しました!

 

心置きなく、楽園ホテルに向かいます!(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡

 

GOGO!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛┏(*´∀`)┛