テオ・ヤンセン展

テオ・ヤンセンが大阪にクルーーーーーー!!!!!!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

一報を聞いたわたしは雄叫びを上げました。

だってだってだって2年前に神戸に来るっていうからチラシを冷蔵庫に貼って指折り数えて待ってたのに、コロナで中止になってしまったんです。

その、テオ・ヤンセンが、大阪に?!✧*。◕ω◕✧*。

嬉しすぎるじゃないですか!!(∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ

 

てなわけで、2年前のチラシと今回のチラシを並べてみる。(´∀`*)ウフフ

 

来ました!!ATC!!σ-`д・´)☆

先に、わけあって絶滅しましたを見てからの、テオ・ヤンセン展です。

入ったら、ちょうど13:00のリ・アニメーションが始まるところでした。

 

リ・アニメーションというのは、化石になったストランドビーストに命を吹き込み、再び動かすことだそうです。

 

 

アニマリス・ブラウデンス・ヴェーラのリ・アニメーション

youtu.be

 

アニマリス・アデュラリのリ・アニメーション

youtu.be

 

うーん。。。なんか思ったんと違うー。

ちっちゃい子が3歩歩いたんを、やんややんやと囃し立ててる感じ。

こんなもんなのかー。がっかり。

でも、まあ、せっかくやから2時からのも見て行きましょう。

1時間近く時間があるから見て回ります。

 

進化系統樹とかあるんやー。

 

アニマリス・リジデ・プロペランス

 

アニマリス・ペルシピエーレ・プリムス

 

アニマリス・ウミナミ

 

アニマリス・アデュラリ

 

アニマリス・カリブス

 

アニマリス・ヴェルミキュラス

 

体験コーナーがあったのでやってみました。押して行って、引いて帰ってきます。

係員のお兄さんにビデオ撮ってもらいました!!^^

動かすのは、アニマリス・オルディスです。

 

アニマリス・プラウデンス・ヴェーラ

 

アニマリス・ミミクラエ

 

アニマリス・ムルス

 

アニマリス・オムニア・セグンダ

 

14:00になりました!

アニマリス・オムニア・セグンダのリ・アニメーションです!

 

youtu.be

 

グッズ売り場にミニチュアキットがあって、うちわで動かせるようになっていました。

 

苦労してる人が多い中、めっちゃうまく動かせて、( ̄‥ ̄)==3ふふんって思ってたんだけど、スマホで撮影しながら片手でやるんはむずかったわー。

もっと上手やってんで?w

youtu.be

 

1つだけ、お外に展示しているということで。

アニマリス・ペルシピエーレ・エクセルサス

 

心待ちにしてた展覧会だったし、めっちゃ期待してたんだけど、全然思ったのと違ってかなりがっかりしましたー。

なんていうか、歩いてこそのストランド・ビーストやん?

しかも、動く!て煽り文句。まさか2,3歩歩いて終わりとは。c(`Д´と⌒c)つ彡

開催されなかったけど一昨年は兵庫県立で、そして今年は南港で、展示するっていうから、そりゃ、外歩いてるビーストを見れるんだろう!って期待するじゃないですか。

屋内だけやったら、そんな海沿いばっか選ばんでもええじゃないですか?

 

と、まあ、不満たらたらだったんですが、後日、こういうツイートを見ました。

 

 

外歩いてるやん!!(≧∇≦)ノ”

これっすよ!!こういうのっすよ!!

これが見れてたら、全然文句なかったのになー。残念です。

 

 

www.mbs.jp