ポケモンに釣られて石川県を堪能しました。その4.コスモアイル羽咋

おはよー!

2回目のイカの朝!

今日はコスモアイル羽咋に行くよ!^^

 

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛┏(*´∀`)┛

 

 

コスモアイル羽咋に着きました!!^^

 

ロケットやー!!ヽ(=´▽`=)ノ

マーキュリー・レッドストーン・ロケット

NASAから入手した本物の機体だそうです

顔出しパネル(^^)(^^)

土星やー!これは本物じゃないよ(当たり前)

HP見てそれ↓は思ってなかったけど、こんな広くて立派な施設とは思ってませんでしたー!><

実は、石川県初日、ここはなんかめっちゃ宇宙人推しのイベントやってたんですよね。宇宙人が館内うろついてるみたいな?HPでみました。でも、そのイベントの詳細、今探しても全然見つからないんですよね。。。(・・?

謎すぎる。。。宇宙人に謀られたのか…?

HPはみてたものの、まあ、展示品2、3点と、UFOのおみやげもの屋を見るだけやから、1時間半もあれば十分かなーくらいに思っていました。

んで初日の午後3時くらいに一回来たんやけど、めっちゃでかい施設やし、駐車場も賑わってたので、馬真子さんと「2時間ではもったいない」ということで意見が一致したので、旅行の最終日に満を持してやってきたのでした。( ̄ε=‥=з ̄) フン!

 

では、入ります!

おー!なんかぶら下がってる!

ボイジャー惑星探査機でした!

月面車

ビニールでおおわれてるけど、座ってもいいようなので座ってみました^^

あ、この写真には座ってないですよ。透明人間ではありませんw

宇宙人おったー!^^

有名訪問者のサイン

 

ソビエト連邦から譲り受けたという証明書

「ヴォストーク」「モルニア」「ルナ24号」

 

マーキュリー宇宙船

 

 

ヴォストーク宇宙船

実際に飛行し、宇宙から機関した本物の機体

焼け焦げた後が残っている

 

ルナ・マーズローバー

本物のNASAの実験用プロトタイプ車

 

アポロ司令船

 

RL-10 エンジン

 

モルニア通信衛星

旧ソ連がバックアップ機として制作した本物の機体

 

 

アポロ月面着陸船

アポロ17号の実物大模型

 

アポロ17号船長用の船内服

 

 

 

ルナ24号

本物のバックアップ機

完全な形で地球に残っているルナはこれが最後の一機といわれている

 

地面を削って採取

資料を取り込んだ筒を、てっぺんの丸いところに入れる

上の部分だけが飛び出して地球に帰ってくる

てっぺんの丸いとこだけ落ちてくる

筒を取り出す

 

バイキング火星探査機

ヴォイジャー

SETI

 

ロズウェルの宇宙人

テレビ局が作成したもの

一気に怪しくなってきました!"o(´∀`)o"ワクワク

UFO写真がずらーっと展示

ムーーーーー!!

 

UFO目撃レポートおもしろすぎ!

ずっと読んでいられる。

このままで、出版してほしい!ぜひ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

プラネタリウム番組を見ます。

プラネタリウムはなくて、映像作品だけです。

ちょっと残念。

中に入ったら、先に来てたアベックに「どちらから来られましたか?」と声を描けられました。「先日テレビでやってた番組を見て来られましたか?」「宇宙が好きですか?」など聞かれたんで、もしかしたら一緒に来てる彼女に、なんでこんなとこに連れて来たのよ!とか文句言われたんかなあ?^^;とか考えてしまった。

考えてしまったが、「大阪です。テレビ番組は知りません。ポケモンの展覧会を見に金沢に来たので、せっかくだから石川県を旅しています。宇宙はもちろん好きですが、宇宙というか、SFが好きです」と正直に答えましたw

記念撮影エリア

たそがれ宇宙人

矢追純一て緑色の宇宙人やったんやー

 

館内で見かけた宇宙人たち

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産買うー^^

 

ぎょーさん買うたー^^

 

 

www.hakui.ne.jp