今夜もホタルナイト!٩( ๑╹ ꇴ╹)۶٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
本日は、ホタル友達のマキちゃんが今年は過去一飛んでた!と言ってたわりにはうちらは今年2回ともはずしている、和歌山に行くことにしました。
今度こそ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
結果。。。。。めーーーーーーっちゃおった!!!!!!┌(┌^o^)┘☆└(^o ^┏)┓
去年、一昨年に次いで3年連続大当たり年ですよー!!
まあ、毎日行ってるわけちゃうから、ちょうど行った日の条件が最高やっただけなんでしょうけど。嬉しい!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
でも、雨がザーザー降ってきて、途中から傘差して撮ってました。
上空を行き交うホタルが撮れなくて残念。
【その1】
Pixel9proの星空撮影で撮ったもの。
写真になった方には何も写ってなかったが、動画にはたくさんのホタルの軌跡が写ってたので、動画を分解して明合成。
撮影は4分(240秒)で15枚。つまり、16秒で1枚撮影されてると思われ。
これは10枚合成なので、160秒ですかねー。

「◯✕も撮ってもらいましたよ!(^^)(^^)」

めっちゃええ感じで軌跡が撮れたんやけど、レンズが濡れたか?傘のせいか?なんか光が変になっちゃった。
でも、これもまた、味。(´∀`*)

【その2】
PowerShot G9X markⅡ で撮ったもの。
星空タイムラプスでインターバル1分で、30分撮影したものを明合成しました。
インターバル1分だとシャッタースピードは25秒になるんで、実質12.5分ですかね?

こっちは1枚少ないです。

他、近くを通ったやつ。合成なし。


これは、遠くでわちゃわちゃしてるやつを切り抜き

【その3】
THETA Z1 で撮ったやつ。
これは、そのままのやつ。

以下、THETAのツールで360°表示でぐるぐる回して、ホタルが見えやすい絵面になったとこでjpg出力したやつ。
今までTHETAのツールってファイル出力出来たっけ?気づいてなかっただけかもしれんが今までスクショ撮ってくり抜いてーてやってたからめっちゃ楽になって嬉しい!٩( ๑╹ ꇴ╹)۶







バッテリー切れたし、雨も洒落にならんほど酷くなったので退散。
THETAは雨ざらしで頑張ってくれたので、付いた水滴写ってる^^;
雨降ってなかったらなあーーーーーーー!!!!
でも、乱舞するホタルの光にまみれた、宝物のような一夜でした!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
帰りに、食べてみたかったシュクメルリ食べに松屋に寄った。^^

松のやも一緒になってるお店(普通?珍しい?わからん)で、
松屋はシュクメルリ定食とシュクメルリ鍋、
松のやはシュクメルリロースかつ定食、
だったので、「え?朝からロースかつ?」とかいいながら、そっちにしたw
馬真子さんに「朝からロースかつやて重すぎやろーて言うてたくせにそれにするんですかーwww」て笑われた。(๑>•̀๑)テヘ
だって、シュクメルリ食べてみて苦手やったら、ロースかつに助けてもらえるやん?^^;


結果、ロースかつにしてよかった。^^;
わたしには無理な匂いやった。><;
よーく焦がしたにんにくはええねんけど、このにんにく臭はかなり苦手でしたー。
あのねー、むかーしむかし、通勤電車に乗ってたおっさんから漂う臭いやった。(強壮剤みたいなにんにくのやつがあってそれではないかと知り合いに説明された)
でも、ロースかつに助けてもらってちゃんと食べたよ!•̀.̫•́✧



















































































































































































