2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよー!今日も靄ってるけど昨日ほどではない。屍人荘の殺人、なんか所々で「ここは覚えておいてね」みたいな書き方してる。鈍いわたしでもわかるんだからきっと意図して書いてるなーでもなんか知ってる感じの文章なんやけどなんやろと考えてたんだけど、…

おはよー!今日は靄!太陽が月みたいに見えるよ!めっちゃ眠たい。やばい。今週は寝不足過ぎる。それというのも時間の管理がマヒしているからだ。まだ12時半やんとか思っている。そして、え?なんでもう1時なの?てなってる。当たり前やん。あほちゃう?12…

おはよー!今日は雨!雨の日は陽が射さないので南側の座席に座る。電車の窓から見える景色がいつもと違う。そういえばこっち側昔住宅展示場があっていつも二階のベランダにゾウが乗ってたんだよねー。あきゅと一緒に見たっけ?それよりも前だったっけ?あの…

おはよー!今日はいい天気!10月はどこも遊びに行かんと終わるかなーと思ってたら急に友人から誘ってもらえて昨日は天橋立に花火を見に行って来ました。楽しー!高台から打ち上げを見下ろせるとこなんてなかなかないんじゃないかなあ?貴重な体験でした!

天橋立ふゆ花火

馬真子「天橋立で花火あるんですよー。行きませんかー(灬╹ω╹灬)」万丈「行きますー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。)」 と、いうわけで天橋立に行って来ました!(`・ω・´)ゞ なんか地味に道混んでるし、道の駅瑞穂の里さらびきで一服。 自然薯のおそば。この玉子めちゃめちゃ美…

おはよー!今日は曇天!今回の朝ドラ、関西弁にあんま違和感ないなーと思ったら出てる人が関西出身者ばっかやった。ええ感じです。靴が。靴が5㎝?防水のやつやねんけど3年目の今効果はすっかり失われたんかして雨凍みまくりで参った。新しいやつ買わなあかん…

おはよー!今日は曇天!屍人荘の殺人、映画見る前に本読んどきたいから買わなあかんなーと楽天でカートに入れてでももうすぐ他のやつが発売やからそれと一緒でいいかと購入ボタンまでは押さず未開封だった荷物を開けたら屍人荘の殺人が出てきたよ。まあ!な…

おはよー!今日はいい天気!なんか月曜日感溢れるけど水曜日なんだよね。善き善き。天皇不在期間を狙って台風来まくったけど即位した途端ラスボスのダブルタイフーンを吹き飛ばした話大好き!正史に記して後の世に伝えて欲しい!新たなる神話の誕生ですよ!…

新祝園に楽て書かれた電車が止まってた

おがきちか原画展とかコリアンタウンうろうろとか

久々に本町に降り立った。いつの間に「船場西」とかいう二つ名がついてたの? 本町が船場西なら堺筋本町は船場東なの? (ぐぐってみたら2011年からやって^^;知らなんだー^^;;;) Halloweenピカチュウ(ミミッキュの仮装したピカチュウ)を買お…

おはよー!今日は雨の合間!服を着た巨乳の漫画絵のポスターをセクハラだと指摘した女性政治家が話題ですが。とんでもない言いがかりではあると思うけど少なくとも彼女はあれを見て性的に不快に思ったてことですよね。その原因は何かと考えてみるに女の性的…

おはよー!今日は曇天!十年一昔といいますが最近感じるのは十年くらいじゃ全然昔じゃねー!ってことです。じゃあ何年なら昔と思えるのか?二十年なら思えますね。十五年は?うーん?ちょっとピンとこないですが。自分の年のせいでなく世の中がこの十年あん…

おはよー!今日はいい天気!カメラ忘れたー。鳥シーズンが始まったんだけどあんまり気持ちが入らないっていうか。見ようという強い意志がないと鳥って見つからないもんなんだよねー。で、見つからないとモチベーションも下がるという。倦怠期?みたいな? そ…

ジムが空いてたのでポケモン置きに行きがてら万代行ったら驚くべきアイスクリームが売られていた。 卵焼きの方は知ってたけど、マヨネーズて^^; もちろん買わなかったw ドクターXのメロンパン。私、失敗しないので。 去年、試しに買うてめちゃめちゃ美…

おはよー!今日は曇天!去年あたりからめっちゃ台風流行ってない?台風がいっぱい来るとかいう話じゃなくてネットでもテレビでも大盛り上がりじゃない?ゲリラ豪雨に次ぐスター誕生言うか。逆にゲリラ豪雨は今年精彩を欠くいうかあんまり話題にならんかった…

おはよー!今日は大快晴!昨日からいきなり寒くなりましたね!夕べ作ったシチューを冷蔵庫に入れて来なかったんだけど大丈夫だよね?と書いててふと見回すと半袖のシャツ一枚しか着てへんのってうち位やん!後はメガトーキョーのポーチぶらさげたマッチョな…

おはよー!今日はいい天気!さっき大学生の友人に会ったんだけど早く結婚したいとか言うててなかなか衝撃やった。自分が結婚したくないタイプやったから結婚したいっていうの聞くといつもなんで?て思う。でもセクシャリティと同じで落ち着く人数て言うのも…

おはよー!今日は曇天!ここんとこずっと「わがっまっまでこーまらせないでわがっまっまはだーめでしょー♪」て曲が脳内をリフレインしてるんだけど何の曲やったっけーて考えてて思い出したわ。revisionsとちゃうかったっけ?アレキサンドロス?かな?職場つ…

おはよー!今日はいい天気!仕事終わったし来週は遊びに行けるやーん!とおもってたけど台風ですか。えー、やだなあ〜。こわいなこわいな〜。つか今の時期を逃すと実行が難しい本部屋の片付けをやるべきかもしれない。今の状況だと本棚に近づくのも一苦労で…

おはよー!今日はいい天気!増税によるトイレットペーパー買い占めを馬鹿にする記事を散見するがそれってマスコミに踊らされてるだけやでーて思う。うちの周辺のスーパーやドラッグストアは9末も10初も普通に山積みです。普段自ら買い物に行かない不遜な連中…

おはよー!今日はくもり!朝7時にFM大阪で起きてるねんけど今週はその時間ハガレン(最初の方)のOP縛りでかけてるらしく毎朝とても目覚めが良いw音楽が耳に入った瞬間OP映像の再生が脳内でスタートし自動的に体が起動する。素晴らしい。ずっとやって欲しい…

おはよー!今日は曇天!消費税がにぱーあがるくらいでまとめ買いに走ったりしませんよ〜といいつつ、考えたらディスプレイとかメディアとかメディアケースとか書籍とか買うていました。シャンプーとコンディショナーもな!

おはよー!今日はいい天気!昨日は久しぶりに小鳥シャワーを浴びたよ!小鳥シャワーとは囀りながら枝から枝に飛び交う大量の小鳥に包まれた状態である。至福の一時。昨日のは群生でメジロとシジュウカラとヤマガラは確認できた!腹が黄色いやつがおってんけ…