2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は満月。そして半影月食

今日は満月で半影月食だそうです news.yahoo.co.jp 天気ええて言うたやんけーc(`Д´と⌒c)つ彡 食が最大になる18:43にはバッチリ晴れました!!^^

明日は満月

山の向こうに出てきた月がめっちゃでかかったので写真撮ってみた 生駒山上遊園のぷかぷかパンダ?くるくるコースター?が写ってますねー

エヴァンゲリオン展

エヴァンゲリオン展が終了間近なのに気づいて、あわてて見に行きました!! ε三三三三三⊂(( っ;☉ω;☉;)っ いそげー!! カプセル・レイがお出迎え 横から見ても素敵 なんか人っ子一人いません! どういうこと?! そりゃ、混んでるんやだなーと思ってわざわざ…

東灘リアル謎解きゲーム(その3)

さて、日を変えて、今日は阪急沿線を回ります つっても、岡本と御影だけなので、普通にpitapaで行きまーすσ-`д・´)☆ 虹や!虹が出てるぞ! 岡本に来ました!多分、生まれてはじめて来ました。小洒落たお店がいっぱいです(´∀`*) 消火栓もかわいらしいです^…

夢日記

夢を見た。最近話題のカルト映画を観に行く。監督は来日してるらしい。運が良ければ映画館に現れるかも。国名小劇場ぽい狭いとこで見る。上映画終わると前から後ろにカラフルな長い布が手渡され、全員でそれを揺らしてウェーブを作る。監督がスクリーンの前…

東灘リアル謎解きゲーム(その2)

続きです!同じ日です! てくてく歩いて、白鶴酒造資料館に来ました 実はここは2度め。。。いや、3度めか?前に別の謎解きでも来たことがあります 前に、「ここ来たことある!」ていうたような気がするので、多分3度目ですw ハクセキレイさんがいました…

東灘リアル謎解きゲーム(その1)

友人のツイートで知って、酒豪の友人を誘って、やってきました^^ 美術館のだけは知ってたのですが、これは誘える人いないなーと思ってたので、よかったですw 謎解きは、詰まったときに相談相手がいないと泣いてしまうwので、1人で行くのは躊躇します>…

monbulanカレンダー展

セリアのカレンダーでめっちゃ好きやったmonbulanさんのカレンダー展が今年もギャラリーひなたさんであったのでいそいそと買いに行きました 海遊館ラッピング電車きたー!ラッキー!(∩´∀`)∩ワーイ 黄色くなったイチョウが、電車内の黄色のひらひら(海藻のイメ…

国華園、日本菊花全国大会(その3)

馬真子さんが審査日以降にまた見に行ったら、あれもこれも満開になってて、とても綺麗だったよーと言って写真をくれたのでアップしますー^^ 全部、人のふんどしだ! 来年は、もし行くとしたら、審査日より後にしたいと思いますw www.kokkaen.co.jp

国華園、日本菊花全国大会(その2)

国華園の日本菊花全国大会の続きです! www.kokkaen.co.jp 特作花壇と切花・ダルマを見た後、会場の一番上まで上って(なかなかの登山!w)展示を見ながら下っていくことにしました^^ (馬真子さん撮影) みなさん、こんな風につんつんと花の中心をつつい…

国華園、日本菊花全国大会(その1)

昔は秋言うたら紅葉より菊やったよねー。菊人形見たいなあー。枚方が有名やけど、昔はあやめ池でもやっててんよ。で、ぐぐったが、菊人形は無し。 それに、この時期になったら大阪城とか天王寺公園とかでも、ふらーっと行ったら菊の鉢がずらーっと展示してあ…