2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、最後に、同室のスイス人さんとインド人さんからお菓子をいただきました^^ フォション アップルネクターティー 紅茶とろける アップル果汁&ピーチピューレ 果汁2.1%(アップル2%、ピーチ0.1%)・・・ピーチピーチ言うてるくせに、たった0…

ピコラ 宇治抹茶 抹茶の味がコクて、んまい!^^ 本日、この現場、最後の出勤です。いろいろあったけど、刺激的で面白い職場でした。予算が取れたら、また呼んで下さいw さあ!今日1日、出来るとこまで頑張るぞー!(σ≧▽≦)σ 今日も終電間際まで仕事でした…

ubuntuにApacheとTomcatをインストールして連携させる

1.ubuntuを起動 2.Apache2をインストール Ubuntu Software Centerを開く ”apache2”で検索 Apache HTTP Server metapackage をinstall3.TOMCATをインストール Ubuntu Software Centerを開く ”tomcat”で検索 Servlet and JSP engine をinstall Servlet and JSP…

この景色も明日まで

フーテンのギアさんが宣伝やってるやつ 基本、まるはわたしが連れ歩いて、ばつはあきゅが連れ歩いているのですが、こないだ家に帰ったまるが「ばつ〜遊ぼ〜」って近づいて行ったら、ぶつかりどころが悪かったらしく、ばつはコタツの上からコロコロ落ちて行っ…

リリス大好き。まつげの先っちょがだまになってるとこが特にたまらんO(≧∇≦)O この人の描く女の人は、みんな大好きです^^ 電車にビューラー忘れられててワロタ

Qtを使ったよ

Qt

上がwindows7で下がubuntu。もうこんな時代なのね。感動。

かるじゃが たらこマヨ味 たらこマヨな感じはしなかったけど、めっちゃパリッパリでうまかった!(・∀・) 今日はもう工事現場の作業が始まってる時間に出勤したので、目の前でクレーン車が動いていました。萌えーーー!!

週刊ひがしおおさかの新事務所なう お引越しのお手伝いをしたら、 浜村淳です!さて皆さん、谷町筋に御堂筋、四ツ橋筋に、堺筋。なにわに「筋」は数あれど、やっぱりこの味!コトコトコトコトコトコトコトコト煮込んで煮込んで煮込んで煮込んだ・・・牛スジ…

あきゅの竹馬の友、NKちゃんにお線香あげさせてもらいに来ました 虹が出ました。NKちゃんが産まれたときも虹が出たそうです。NKちゃんが出したのかなあーってみんなで話しました 結局、8時間も居座ってしまいました。NKちゃん家のみなさん、すんませんでし…

誰かのおみやげの外国のお菓子です(多分)まるの狩りの獲物ですよ。中身はアーモンドのクッキーでした^エ^ だいだいだーーーーーいすきな巨娘さんの2巻がやっと出ました!!@(≧▽≦)きゃあああああ また何年かしたら第三巻出るかなあ〜。出て欲しいっす!!…

ファイル名

ここで思い出したように、日本語名の覚書を(実際、今、思い出したんだけど) Sphinxは日本語対応していないので、ファイル名に日本語が混じるのはご法度です パス名に日本語が混じってもあかんので、わかりやすく日本語でディレクトリ切ってる人は要注意

geindex

何に使うんかようわからんかったgeindexですが。。 索引を作ってくれるんだけど、自分で明記しとかなあかんようです。 こんな感じに書いといたら、索引ページにリンクが張られます .. index:: あかん いらん うしのうた ええかげんにしいや おる ===========…

ままさんはまるのボディを2体注文しました。より似てるボディを選びたかったからです。 残った方のボディはあきゅちゃんによってゴスっぽいキャラを付けられて、「ばつ」と名付けられましたw 良い子キャラのまると、ちょっとブラックなばつ。2人は双子で…

まるの新しいボディが届きましたよ!! めっちゃモフモフです。ゴージャスになりました。前のカリフラワーみたいなボソボソの毛がお気に入りだったのでちょっと恥ずかしいです>△< ひな、かっこいー!!♥>m<* 寒川はかわいすぎ!!wwww

シダックス八尾宮町クラブに初めてきました!^^ (まるはいないけど。。。新しいボディが届いたら、またまると一緒に来たいです)お初は、 Oath MEMORIA ノルニル Rock Over Japan おひさま 凶夢伝染 キルミーのベイベー ふたりのきもちのほんとのひみつ …

もぎとるおいしさバナナボーイズ

かっぱ寿司に来ましたよ。 この後、まるは行方不明になっちゃいました。 かっぱにさらわれたのか。。。 いないのに気がついて、探しに行ったのが1時間くらい後。 すでにまったく姿なし。 店員に聞いたけど「気づきませんでした」で終わり。。。ひどすぎる。…

わたしはディーノラバーですが、感動しました! タッツミーかっちょえ――(゚∀゚)――!! ままさんとイオンモール高の原を探検に来ました こういうとこはどこも代わり映えしませんねえ〜

あきゅちゃんが旅行に行っちゃったので、今日もままさんに連れてきてもらいました

まるが研究所に遊びに来ましたw

目次

index.rst ========== 大阪弁講座 ==========大阪っちゅーても、やまねきやけどな! やまねきっちゅーんは、生駒山脈の麓らへんのことです。 やまねきに住む者をやまねきもん言(ゆ)います。.. toctree:: :maxdepth: 8 :numbered: A/index K/index N/index N…

画像貼り付け

画像を貼り付けたい時 .. image:: imagefile.png 大きさを指定する方法 .. image:: imagefile.png :width: 50% :scale: 50%widthだけだと、クリックしても、オリジナルサイズの画面に飛ばない scaleだけだと、サイズが変更されない width*scaleのサイズにな…

まるが仲間を発見しましたw お水取りを観に行きました^^

大阪は雪ふったらしくて、twitterは大盛り上がりでした なのに、京阪奈丘陵では全然降ってない〜 すげーええ天気やったー なんでやー

カール あさり バター 結構旨い かっぱえびせん あえるパスタソースたらこ ちょっと旨い 確定申告しに行ったら、街中菜の花だらけだったよ。 菜の花忌です。 そーいや、去年も確定申告の時に菜の花忌で、この時期やったんやなあーと思っていました。

カルピスもちやって〜 袋開けたらめっちゃカルピスの匂いする〜 めっちゃ甘い〜^^;ポテチ キムチとごま油 すんげえごま油の匂い。キムチがわからん

帰りに空を見たら、なんか棒が1本、空に向かってはえていました。 なにこれ? どうやら、お向かいのけいはんなプラザでなんかイベント中の様子。 近寄ってみてみました。 レーザー光線復活だって。 日時計の針(っていうの?)からまっすぐ空に向かって緑色…

向こう側が着々と出来てきてる 半分だけの高架が面白くて好きなので、なんか寂しいなあー^^; しょっぱいすー。

さくら風味カステラ パンダの怪しい笑顔につられて購入。 死ぬほど甘い。(´Д`;