2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天理のしだれ桜、山の辺の道

おはよー!今日は曇り!桜リベンジ!今日は咲いてるでしょう。ワクワクが止まらない!もしかして咲いてなくてもそれはそれで面白いから善し!でも可能であれば満開にしておいて戴けたら助かります!先にあるのは歓喜か失望か。しこうして待て! また来た天理…

おはよー!今日はいい天気!新しい道通って出勤!やっぱ信号がたりへん印象。車で走る分にはええけど渡れないで困ってる人をちらほら見た。信号ないと車は調子こいてスピード出すからなあ。駅交差点は歩車分離。これはイラッとしたけどどうかな?

【映画】バンブルビー

おはよー!今日は曇天!花園と東花園を貫く道路が今日の昼に開通する予定。瓜生堂の交差点も今日なのかな?便利になるのはいいけど車がじゃんじゃか入って来そうでイヤ。信号の数が圧倒的に少ない。もっと歩行者目線で信号つけろ( ̄ヘ ̄メ バンブルビーを見…

おはよー!今日はいい天気!東生駒と富雄の間にある山ってなんて呼べばいいの?矢田山なん?松尾山なん?ここのトンネル結構長いのに友人とかに言うてもそんなトンネルあったっけ?て言われる。まあ皆奈良方面にはあんまり来えへんからなあ

おはよー!今日は曇天!正しい日本語チューターとやらが老舗にびびることを敷居が高いではなく格式が高いて言い換えてていやそれは原因であって気持ちちゃうからそれはちゃうやろお前こそ正しく意図を読み取れと思った。分不相応とかちゃうん?

おはよー!今日はいい天気!なんか今日は狭い道に車がいっぱい入って来ててウザいことこの上なかってんけどまさかGooglemapのせいじゃないよね^^; 28日にでかい道が開通するねんけどGooglemapにいつ反映されるか楽しみです。Yahooもね!

天理、山の辺の道

去年、染井吉野が散り始めた頃、天理教の枝垂れ桜を見に行ったらもう散っていました。枝垂れ桜って、染井吉野より遅いと思い込んでたんだけど、まったくの逆で、染井吉野より早いのねー。 その失敗を踏まえて、まだ早いよなーと思いつつ、今年は早めに様子を…

【映画】ROMA

おはよー!今日は曇天!ネット見てたら親にこんな風に育てられて私はこんなんになってしまった!辛い!いいね!いいね!てのめちゃ沢山見るけどそれって親の育て方が悪かったから自分はこんなんになった。親が悪い。て言うのんと一緒だと気付いた ROMAを見に…

おはよー!今日はいい天気!写真屋買うてんけどユーザ登録がGoogleかFBで出来たんで便利すぎてびっくりした!あの面倒なユーザ登録がいらないなんて!最近FBで登録出来るサービス多いなとは思てたけどアドビまでいけるて衝撃です。

おはよー!今日は雨!TVで食品を簡単に剥く方法やってて見たかったよ!おおさか東線、奈良近なった言うけど時間的にも距離的にも今まで通り新大阪で地下鉄乗って難波で近鉄のが速くない?東大阪市民的には劇的に便利になったから大感謝ですけど!

【映画】メリー・ポピンズ リターンズ

おはよー!今日はいい天気!姪が実家にテンピュールのマットレスを持ち込んだ。いらんらしいので貰ってきた。横たわると固いが体の重みでゆっくりと形を変えていくのが面白い。朝には柔らかくなってる。片付けが困る。立てて置くと溶けてしまう メリー・ポピ…

【映画】アリータ:バトル・エンジェル

おはよー!今日はいい天気!自然なままの自分でいたいから白髪染めをやめましたていうタレントの話題やっててんけどがっつり化粧しててワロタ。めっちゃ人工やんwセレブ感出すのに効果的やからあえて地毛のグレーを活かしてますて言えよw アリータ:バトル…

おはよー!今日はくもり。運び屋ですが。ひょっとしてあれは虚栄心の映画だったのかなて思い付いた。最近あんま聞かへんけど白人文学といえば虚栄心というイメージある。ヘミングウェイとか?わからんけど。妻が言うてたのてそういう事か。なるほど

【映画】運び屋

おはよー!今日は快晴!明け方の雷すごかった!パリパリ言うてました。反射的にあきゅを抱っこしようと手を伸ばしたがいなかった。あきゅは雷怖いのです。ああ、でももういないんだなって気付いて少し寂しかったけど、安心してまたすぐ寝ました 運び屋見に来…

おはよー!今日は曇天!朝ドラで冷やし中華言うててんけど冷麺ちゃうんかて思た。それともあの時代には冷やし中華言うてたんやろか?昨日大阪と京都は大して違いない言うたが大阪内部では、ある。キタとミナミ。これは絶対ちゃうわ。せまっ!w あ、でも違う…

おはよー!今日は曇天!灘五郎電車に乗ってるのですが車内広告がほぼ全て日本酒です。酒マニアには堪らない電車ではないでしょうか。お酒は舐めるのは好きですが呑めないです。分解する才能がありません。高いお酒を一口だけというのがいいですね

【映画】アクアマン

おはよー!今日はいい天気!電車のアナウンスがめっちゃ親切なんだけど入試でもあるのかな?もう3月やから入学説明会とかかなあ?春が来るって感じするよね。梅は咲いたし桜はまだかいな。今年は桜早そうですね。気をつけないと見逃してしまう! アクアマン…

おはよー!今日は曇天!右下に鳥が飛んでるの見えます?結構な群れでした。今朝は花園駅前でもヒヨドリの大群が飛び交ってたんだけど鳥界でなんかあんの?昨日はエナガの群れに囲まれて至福の刻を過ごしました。今年こそエナガ押しをみたいなあ

おはよー!今日は曇天!ブラクラで逮捕された厨房、補導じゃなくて逮捕なの?とか調べる気もないですがただの悪戯やんというのはコンビニでいらんことするやつらもただの悪戯やと思てるやろから如何なものかと。知識ない人には恐怖やと思うよ

おはよー!今日はいい天気!昨日は雨上がりだったので絶対すいてると思ってお松明見に行った。全然すいてなかった。ツアーで遠くから楽しみに来る人には天気関係ないもんな。甘かったっす。湿気ってるせいか燃えが今一だったので今日も行きます

おはよー!今日は雨!昨日行った木彫り動物大集合のよかった点はお触り自由だった処。触れなかったらあんな夢中にならなかった。触ったからてなんやねんて興味なく犬の頭に手を乗せてみたら、フワッとしていました。びっくりした。もう夢中ですw ミスドカー…

木彫りどうぶつ大集合!はしもとみおの世界展

東大阪市民美術センターに来ました^^ ロビーの展示。ふーん、こんな感じかーと、少し斜に構えつつ中へ。 撮影自由、おさわり自由の展覧会だそうです。 とは言うものの、おさわりコーナーは人がいっぱいなので、見るだけのやつから見る。 これは、デモンス…

【映画】移動都市 モータル・エンジン

モータルエンジンはSFではなく冒険活劇でした。

おはよー!今日はいい天気!先週金曜日もモーニング置いてあったツタヤに昨日発売日に行ったらもうなかった。一周して戻って来たら一冊だけ出現してて買えたけど古本感半端ない。モーニングてこんな入手困難やったの?イトヨー戻って来て(/_;)/