2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テオ・ヤンセン展

テオ・ヤンセンが大阪にクルーーーーーー!!!!!!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 一報を聞いたわたしは雄叫びを上げました。 だってだってだって2年前に神戸に来るっていうからチラシを冷蔵庫に貼って指折り数えて待ってたのに、コロナで中止になってしまったんです。 …

わけあって絶滅しました展

久々にATCに来ました! こいつ、恐竜の展示のときもいっつもおるよね? youtu.be youtu.be なんか、ヒレがでかすぎて絶滅とかそんなん。 わたしの推し、三葉虫さん^^* かわええ^*^ ほんの4、5年前まで頭とケツを間違えられてたハルキゲニアさん ごめ…

平城宮跡 ツバメの塒入り

今年もやってまいりました、ツバメの塒入り! 今年は、ツバメの数が増えるのがすごく早いです。7月なのにすでに5万羽くらいいるらしいです。 長いこと居るかなあ? ところで、わたしの友人は寝屋入りといいます。 ねや、わたしの好きな言葉です。 普及しろ…

【映画】ジャバーウォッキー

テリー・ギリアムのジャバーウォッキーを見に来ました。 シネマート心斎橋、ビッグステップの中です。 アメ村久しぶり。まんだらけが日本橋に戻ってしまって以来、はじめて来ます。 ビッグステップはまんだらけの元の場所から北に真っすぐ行ってクキって曲が…

ホタル2022 第10夜(ラストナイト) 京都

もうそろそろ蛍もおしまいっぽいですねー。 梅雨に入ってから毎日暑くて雨も降らないですもんねー。 まあ、毎年恒例ですが。 梅雨明け宣言が出たらどしゃどしゃ振りますよきっとw などといいつつ、では、京都のポイントにGOGO! ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛┏(*´∀…