2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京スカイツリーみやげ

あきゅが吹奏楽の全国大会の応援に行って(栃木)帰りの新幹線の駅(東京)で買うてくれたおみやげですw 中身スカスカーw

まるとばつをキレイにしよう!

新しいボディになって半年。まるとばつはどんどん薄汚れていきます。 前のボディはクリーニング用洗剤で洗ってみたり、漂白剤につけてみたり、いろいろしてたんですが、その時はそれなりにキレイになるのですが、またすぐにきちゃなくなってしまい、しかも洗…

パズルの解答

ファンタ ストロベリークリームソーダ

パズル

これ、やってみました! http://futaba.ldblog.jp/archives/18678310.htmlこれをはずす。一箇所だけ折ってよし。 解答は下の方に起きました〜。 なんか、はてなの「続きを読む」って、単日表示のときには使えないんですよねー(;´Д`) 1週間分表示のときに…

今日は八尾で同窓会です^^桃林堂発見。めっちゃええ感じ 桃林堂。大阪では結構有名な和菓子屋さんです。 http://www.tourindou100.jp/ まるたち、やっと出してもらったものの、何も残っていません…お鍋食べたかった… 二次会に来ました。太陽曰く燃えよ@這…

明治メルティキス くちどけラム&レーズン

艶やかに薫る濃密な味わい 洋酒使用(アルコール分3.7%)・・・どうりで頭痛いと思ったわ!><;

なにやら事件があったようで、大阪府警が集結して、ヘリコが4台も飛び回っていた。 空には月。 せっかくなので、ヘリコが月の前を横切るの狙って、写真を撮ってみました。 おこた出した!しんどい!もう今日はなんもしたない。晩御飯どないしょ(;´д`)

幻のレインボーラムネ

入手困難なレインボーラムネをQちゃんから頂いた際に「石切でも売ってるけどね」と聞いたので、今、本物がこの手にある間に食べ比べてみようと思い、あきゅに食いつくされない内にw急いで買いに行ってみました。石切参道のむさし屋さん。「ラムネ」の垂れ…

ドルフカレー

http://tabelog.com/osaka/A2707/A270703/27067409/なぞのドルフに来ました ラングレンのようなおっちゃんが店を切り盛りしてるのでしょうか・・・期待に胸板が膨らみますw ドルフカレー(レタス付き)650円 味が濃くておいしかったです!^^ カウンタ…

蓮子緑豆糖(???)

びんさんからベトナムのお土産にもらったお菓子。 崩れやすいよーとは聞いてたが、まさかこれほどとは!!!!Σ( ̄□ ̄; 指でつまんだ途端、ボロボロ崩れ落ちて、掃除がたいへんでした。箸で食べるとちょうどええ。 きなこを押し固めたような感じです。味は…

イコマ製菓のレインボーラムネ

Q太郎さんから団長のクリップと幻のラムネを頂きましたO(≧∇≦)O 幻のラムネは酸っぱかったです。(・*・) でも、お酢の酸っぱさではなく、果物の酸っぱさなので、さわやかです。 ふくちゃんが「ラムネはお酒のアテにいい」と言ってました。へー。ところ…

美術センターに来たら中央公園がなにやら賑わいでいたので来てみた。市民まつりだって! ぶらぶら見て回ってたら、びんさんが声をかけてくれました^^今日は、PG塾で週ひがさんに会って、美術センターでQ太郎さんとふくちゃんに会って、中央公園でびんさ…

宇宙刑事ギャバン

レーザーブレードストラップもろた(*ゝ`ω・) 戦闘シーンたっぷりで満足です!^^ シャイダーは伊達さん(@OOO)でした❤❤❤ 伊達さん、こないだまで鎧兜で武田漢祭りやってたのに、今度は宇宙で刑事かー。変幻自在だなあーw 大葉さんは、もうシワシワな…

ズゴック豆腐

半額山積み

マツケンカレー

めっちゃ食べたいけど高い(>_

チロルチョコ 熊本名物 いきなり!団子

くまもんと一緒に踊るよヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノ さつまいもとむらさきいも 外側はチョコ。中身はお餅。

Qちゃんのお手伝いで美術センターに来ました Qちゃんが所属している書道の会の、展覧会の展示のお手伝いです。パネル組み立てて額を掛けてと、めっちゃ楽しかったです。もうすぐ習字塾を開くという人ともお知り合いになりました。また一緒に遊べたらいいな…

ロールちゃん 2色のおいも

鶏ハム

鶏肉が100g38円だったので、 よんさんもすなるという鶏ハムというものをわたしもしてみむとてすなり 水曜日に塩塗り塗りして冷蔵庫にほっぽらかしてたのを思い出して、 スカイダイビング世界記録を見ながらお湯沸かして湯がいて放置しときました そし…

無法松

社長夫人たるおばさんに連れられて無法松に来ました(∩´∀`)∩ワーイ ハナゾノムホウマツザヴィラ 花園店 (HANAZONO MUHOMATSU THE VILLA) - 河内花園/創作料理 [食べログ] 突き出し(カシワとタコといちじくサーモン)、河豚皮湯引き、キンキ煮付け、カキフラ…

飲み干す一杯 濃厚魚介醤油

だんじりなう

さつまりこ

じゃがりこの姉妹品さつまりこ。期間限定。

マルちゃん田舎風なめこおろしそば

マルちゃん!!まる!!@(≧∇≦)・・・・・・ばつは?(,,-_-) ばつ!ナメコのメはばつだよ!(*´∀`)b・・・・・・(-∀ーメ) ちゃんと大根おろしの味する!!すごいです!!@(≧∇≦)(,,-_-) こうしてまた2人の溝は深まるのであったw ズゴック豆腐とザク豆腐…

キリンの泡

まるねー、前に飲んだことあるような気もするんだけど、、、、、わすれた!>∇<

きのこの山 やきいも味

キノコルゲって覚えてる? バロム・1の怪人は「体の一部」を模してるんだよ。番組中で言うてた。 クチビルゲとかヒャクメルゲとか、わかりやすいよね。 で、「キノコルゲ」・・・・・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。おいおいおいおい

馬真子さんと一緒に久しぶりにカラオケに来ました^^ 今日は「月初め!今なら3位内入賞も夢じゃないスペシャルぅ!」です。 でも、最初からみんな飛ばしてるなあー。人気曲はすでに200人だの2000人だの超えています^^; ごはんたべるー。まるはピ…

16kg(←嘘。10kgです。訂正!!)のチューバを軽々とぶら下げてお出かけ。本人は死ぬほど重いらしいですけどw 今日は題名のない音楽会の公開録画に参加します^^ 集団の中の1人(しかも下っ端)なので、テレビに映るかどうかはわかんないけど、放…

お月様は雲の上ですが雨風はやんだのでお供えしました( 〃▽〃) 今年はすすきが高くてすすきなしです。 なんか、お花とセットで500円くらいするのばっかり。 去年まではすすきだけで100円とか200円であったのにー。 はらたつー。(#゚Д゚) プンスコ!