2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂完成!!山小屋風!カワックもついてるよ(´∀`*)ウフフ なんか、すっごいミニマムで、居心地いいっす。本棚置きたいっすw 浴室にテレビ置く人とかあほちゃうかーと思ってたけど、これやったらなんかわかるわw 足元もキレイ^^ 試し湯がはってあって、…

内装は完成しましたねー。シリコンはまだ乾いてないそうです 戸口のとこはまだです。こんなかんじに内側に嵌ってるんですね。一回り小さくなりました。 おちたらもうたすかりません。○×、きをつけてね ! お風呂に入りたくなったので実家に来ました。まだ明…

今日のお風呂場 最近の配管はパイプじゃなくてこういうチューブなんだって!自由に曲げれるからすごい時間短縮になるんだって! シロアリの柱は削って新しい木で補強されたよ ちょっくら銀行へ。休んでる間に待ちに待った信号が開設してた!>< 友達2人が…

お風呂はがしたところ シロアリにやられた柱 お風呂の解体終わって説明してもうてんけど、やっぱシロアリやったって!!><、、、 でも、もう出ていって今はいないらしい。いるところは、壁剥がしたら冬でもうごめいてるからすぐわかるんだって。わたしが去…

おはよー!今日もいい天気!昨日はとんだ1日だったよ。でも考えてみると私がミッションをこなさざるをえないよう仕組まれたあきゅの幸運のような気がする。10時にまだ電車乗ってるとか普段ならありえない。うちの丁羅茶は衰えることをしらんな 禿げたカッ…

こんにちは!今日はいい天気!朝からあっち行ったりこっち行ったり大変だよ!パンク一向に治らないよ。ガラスロードがあるのかな?とも思ったけど違うとこ走ってもやられてるからやっぱ道のせいではなさそう。うちのタイヤはどんな呪いを受けたいや ◆本日の…

おはよー!今日はいい天気!チャリ不具合で遅くなったよ。今日は鳥観察できないなあ。シェイプオブウォータですが。面白かったけどアカデミ賞取ったのは不思議。ダディクールみたいな悪役がえらいめにあうのが受けたのかな。トランプぽいやん

おはよー!今日は雨上がり!寒いね!最近ほってた冬物着こんできたよ。コートも布団もコタツも出しっぱにしといてよかったー。前に温かった時仕舞おうかと思ったけど面倒くさくてほってありました。ずぼら万歳!ナマケモノが次世代の覇者だ! シェイプオブウ…

おはよー!今日は雨!爪が割れたので切りたいんだけど爪切りが見つからない。割れた部分があちこちにひっかかって鬱陶しいんで切りたいんだけどなあ〜きっとあの山の中に埋もれてるかあの谷に落ち込んでるかだと思うんだけどな〜明日の休みに期待

おはよー!今日は曇天!朝、着る服を迷う季節になりました。やつしではありません。戦略です。本日行われるミッションを全て想定し着たり脱いだりする温度と荷物を考慮して最適解を導き出すのです。今日は雨が予想されるのでκ脱ぎ易コーデです

恐竜の卵展

http://dinoeggs.jp/ 長居公園の大阪市立自然史博物館に恐竜の卵展を見に行きました^^ 公式twitterさんが「抽選でブロガーご招待という企画をやっています」とツイートされてて、どうせ行ってここにまとめるんやし試しに応募しよーと思ってしてみたら、当…

ほうれん草の妖精ですよ 黄色い水仙の妖精ですよ これはなんか生け花用の桜らしいです。そんなんあるんやー! ゆきやなぎの花が大分ほころんできてますよ ちびあきゅちゃんのお手々ですよ これなかなか美味しかった

おはよー!今日は雨!海月銀河のTVCM見たよ。全然素敵じゃなくてがっかりした。ポスターはこんなにこんなに素敵なのに。全然銀河感ないやん。それとも段々進んで行くタイプのCMなのかな?最終回でにゃ〜テラ銀河みある〜みたいな。期待。 そういえば今朝KI…

おはよー!今日もいい天気!こないだからほうれん草が安くなってますが夕べ母から珍しく電話があり風邪ひいて籠ってる間にほうれん草がわさーっ!と生えて来てえらいことになってるから絶対店で買いなや!とw土曜日に貰いに行くのが楽しみです 今朝の工事現…

おはよー!今日もいい天気!お水取りて夕べが本行で今日最終日だっけ?ほんまに春が来たて感じ。今日て旧暦だと何月何日になるんやろ?月齢を書いたカレンダーはあるけど旧暦を併記したやつて無くない?グーグルでできたっけ?宇宙歴にしてるけどw 今朝の工…

おはよー!今日はいい天気!高橋真琴の絵は好みでは全くないのですが幼少期に刷り込まれた愛があって堪らなく幸せな気分になりました。荒川弘もそうだったけど着色工程の映像が流れてて画材が欲しくなった。出たとこで売ったら売れるかもw 東花園駅前の近商…

おはよー!今日はいい天気!あきゅが探してた絵本がこねこムーのおくりものてわかったので家で探したが発見できず。11ぴきのねこがあって衝撃。覚えてない。自分が11匹と思てた絵本のタイトルがごろごろにゃーんであることがわかって衝撃。 白梅が満開で…

夢日記

今朝見た夢がフラッシュバックしてきた。夢でよく行く町。本屋を出た後スーパーに寄って自転車で駅に行って仲間?と合流して遠くまで行く電車に乗り込み座席確保。リーダーが出発まで名物のなんちゃら食べに行こうというので手荷物だけ持って行く。 店を出る…

おはよー!今日は曇り!カラスめ!最近たまにごみ袋破られてて慌てて家に引っかえして袋に入れ直すんだけど出かけちゃった後にやられたらどうしようもないもんなー。野良猫パトロールは何してんねん!盛ってくっさい糞してる暇あったら働け!

おはよー!今日は曇天!私はネガティブな人間でぼーっとしてると悔しかった事や嫌いな奴を言い負かす事が頭に浮かんでしまうんで打ち消す為にチビあきゅの事思いだそうとするんだけど案外覚えてないのであった。四半世紀も一緒に居たのに。老い?

おはよー!今日は大快晴!シェイプオブウォーター、最寄りの映画館で全然予告なしにひっそり始まったんで早めに行っとかなすぐ終わりそうでも確定申告がとびくびくしてたんだけどいきなりのアカデミー賞!これで暫く安心だよね!延長よろしく!

おはよー!今日はいい天気!寒い!マフラー持ってけえへんかったんを悔やむ!犬の鳴き声の英語表記てバウワウやけど猫はなんて書くの?日本と変わらないの?ワンワンは中型犬バウワウは大型犬の感じする。猫はみんな同じ位やし似た感じになるかな

おはよー!今日は雨!暑い!とめどなく汗が流れるよ!昨日一昨日で確定申告終わらしてまうつもりやったんが全然進まんかったよ。追い詰められな脳が働かないんだよね。やらなきゃ!でも何を?確定申告!でもまず何を?みたいな。働けよ、脳!

東大寺修二会お松明

今日は東大寺の修二会のお松明に行きました^^ と、いうわけで、下衆い朝の挨拶をちょい下に退けますwww おはよー!今日は曇り!バーチャルカラオケでお色気たっぷりのキャバ嬢と歌って楽しかったんだけどこれ男子ならチンギンギンなるんちゃう?でも実…