2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよー!今日はいい天気!目が覚めててもお布団から出たくない季節になって参りました。でも夜はいつまででも起きてられるから不思議!あ、おこたがあるからか。おこたはすごいよね。究極の暖房器具やわ。寒い地方の人には足りんて言われるけど

おはよー!今日はくもり!BFを大きい版で出してと言うのは本当マジで文庫の漫画は読みにくくなってる。それと小さい絵が描けない。いりくんだとこ描ことすると遠隔アーム使てるみたいに思うよう線が引けない。老眼鏡したらマシになるのかな?

おはよー!今日は快晴!朝っぱらから奥さんが上手に旦那様を操っているから旦那様が輝いて見えるんですよみたいなじじいの繰言を聞かすんはやめろや!それを特殊な事例として紹介するならともかく行動規範であるようにしゃべるな。ムカつく。

おはよー!今日は快晴!スマホのど森待ち焦がれてるけどやっぱ機能は少ないみたい?せっかくのスマホなのに他の人との交流をメインにしないのかなあ?ミー友の発展系になるかと思ってたんだけど。見せびらかしをもっとメインにしてほしい言うか

おはよー!今日は曇天!今日は友達とイタ飯食べに行くんで新しい上着おろしちゃったよ!着る物て出すタイミングがなくてタンスの肥やしになっちゃいがち。なんか理由見つけて積極的に出して行かねば!この上着は可愛くて買うたんで着るの楽しみ! ガフーリオ…

おはよー!今日はくもり!今生駒から乗って来た学生が衝撃の会話してんですけど。和歌山から来てるぽいねんけど南海だけで二時間かかった。樽井がどうの。4時半に家出てきた。橋ぐにゃぐにゃで復旧まで一年かかるとか…橋早く直してあげて!(;´Д`) おにぎり…

おはよー!今日はくもり!銀行から合算される心配のない電子通帳に変えよう!という販促メールが来て慌てて記帳に行った。夏の間忘れてたわー。西大寺は大阪京都奈良に向かう要の駅なんだけど主要銀行がないんだよねー。なんでなんやろ?

ままさん、おこたはまだ早いんちゃいますか〜うふふ〜゜+。(*′∇`)。+゜゜+。(*′∇`)。+゜

おはよー!今日は雨!昨日多分生駒遊園さんが雲海の写真上げて奈良盆地には珍しい雲海て書いてはってんけど生駒から見えるんて奈良盆地やったんや!そらそうか!なんとなく河内平野やと思てたわ。だって花火、花園から見えるねんで。うーん…?

おはよー!今日は雨!幻想派が描いた様な町で建物を繋ぐ薄い湾曲した複数の板をお洒落に浮かべた空中橋が渡れず丸まってたらいつの間にか向こうのカフェでお茶してて聞いたら謎のおばさんが渡してくれたというので探し出してハグ号泣という夢を見た

おはよー!今日はいい天気!久しぶりに鳥見が出来ます。嬉しいです。鳥おるかな?あれ?もしかして「おる」「よおる」て関西弁やろか?お国言葉を残す会(非実在)会長としては積極的に使ていきたいと思った。バベル上等!

おはよー!今日も雨!雨の日の河内平野ていつも霧出てるよねーと思ってたがこっちが生駒にかかった雲の中に居るだけであった。前にも同じ事に気づいた覚えがある。映画や漫画も面白かった事は覚えてるけど内容忘れてたりする。一粒で二度美味しい 永井豪50…

茶米古道カフェ (Chamikodo Cafe) - 河内山本/カフェ [食べログ] 【公式】 茶米古道 Chamikodo チャミコドウ ホームページ 西大寺のスイーツボックスに八尾のお店が出店してたので買うてみました。 ココナッツが売りのお店みたいです。 ヒロタハロウィンパ…

神戸ゆかりの美術館 特別展『萩尾望都SF原画展 宇宙にあそび、異世界にはばたく』 | Kiss PRESS(キッスプレス) | 神戸市・兵庫県の地域情報サイト満を持して萩尾望都展に来ました 撮影コーナー アイランドセンター駅?のマクド入ってんけど、めっちゃシステ…

おはよー!今日は曇天!昨日やっと鳥さんツイート再開しました!やっぱ写真屋でないとやりにくいです。職場はジンプで十分なんだけど。機能的には問題ないねんけど容量的に。前のマシンがセンターに復活!やっぱモノアイは使いやすいわ〜 どんぐりの妖精さん…

おはよー!今日は雨の合間!足だるくて仕方なくなったのでググったらチャリ乗る前後はストレッチ歩く時は親指に力入れろと。なので足ぐるぐる回しながら親指で漕いでたらパキパキ言いまくって足が軽く!歩く時も踊る様に。3ヶ月ぶりに正座出来た! ヒロタハ…

おはよー!今日は晴天なれど霞!マチ★アソビでたまたま生中田譲治を間近で見る僥幸に浴した我々ですが友人はちょうど目の前で喋ったんで声が直撃したそうです。耳から入って子宮を直撃して融けそうやったと。いや、それ、逆にアカンやつやろw かえらしい電…

おはよー!今日はくもり!友人ナースに足痛いねんけど医者行った方がいい?て聞いたら行ってと言われて悲しかったよ。激しい痛みがないなら大丈夫とか年やから普通てな返事を期待してたよ。くっそー!まあ行けと言われても行けへんのですけどね めっちゃ優先…

銀杏庵 - 黄檗/割烹・小料理 [食べログ] 銀杏庵に来ました。3年ぶり2度目です。○×の前にあるのって、菱の実だそうです。おいしかった!クワイみたいな食感!クワイ大好きやねん!味は栗っぽい。(๑╹ڡ╹๑) いちじくのサラダ うなぎのかばやき風 おまたせしま…

とくしま好きっぷとマチ★アソビ、タチコまんじゅうと中田譲治様の巻!!

(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡ お船に乗って四国に行きたいなあー。昔は天保山からはしけが出てたんだけどなー。と考えつつぐぐってたら、こんなんみつけちゃいました!! なんばから和歌山港に行って、和歌山港からフェリーで徳島へ。それがたったの2000円。 とくしま好…

おはよー!今日は曇天!例の賞、私を離さないでの人が取ったのねー。私としては例えばよしながふみとかにあげて欲しかったんだけど。日本の漫画は仏や米の漫画とちがって絵画ではなく文学だと思うよ。去年意表をついたのにがっかりだよー。 ひがしおおさか …

おはよー!今日は曇天!差別されるからその言葉を排斥するなら「女」て言葉使うのやめたらいい。不便でしょ?「嫁」て便利なのに敬遠されつつある。そうじゃなくて先に狩られた「婿」を復権すべきと思う。娘の夫を一文字で表す優れた言葉やん。旦那だの主人…

おはよー!今日はいい天気!先生が蹴り入れられてる動画のやつ流出させてゴメンて謝ってたけどむしろ全ての学校に防犯カメラ設置すべきじゃね?て思うんだけど。30年も前から生徒の暴力は問題で危険手当も出てたのになんで未だに放置してんの? 今日はお月…

おはよー!今日は曇天!伊勢神宮参拝切符のポスターが貼られる季節になりました。とは言え車内は冷房。用心して長袖羽織ってきた身には嬉しい配慮です。年末にはあきゅが帰って来るから遊びに行くプランをあれこれ検討中。初詣はどこに行こうかな

おはよー!今日は雨!今朝は足の調子がすこぶるいいよ!涼しくなってきたしこのまま痛くなくなったらいいのになーと書いててかつてmixiで同い年生まれコミュに入ってたけど健康の話ばっかでうざくてやめたこと思い出した。こういうことかw でもさーmixi…