2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよー!今日はくもり!2日続けて夢ネタで恐縮ですが夕べは何かを見てしまい拉致られかける夢見た。あああー!て叫ぶ自分の声で目ぇ覚めた。夢で実際に叫ぶんいつからぶりやろ。クーラー入れて寝るようにしてから悪夢は随分減ってんけどなあ

おはよー!今日はいい天気!最近鳥が二羽で飛んでるのをよく見るけどもう子作りの時期は終わったのに何故だろう。子供も巣立ってやっと二人きりになれたねて事なのかなあ?とりあえず子供作って後から愛を育むスタイル?鳥の生態が気になりますw

おはよー!今日は薄曇り!電車乗ってたらおしっこ我慢できず床の排水口にしたら揺れて飛び散ってんけど回りの人はみんな知らんふりするという夢を見た。うちボケたらこういう事するんちゃう?と思うとめちゃ怖い。幸いおねしょはしてませんでした

おはよー!今日は曇天!近くの中学が今日から新学期。電車も秋ぽい催しのポスターが増えてきた。糞暑い夏が終わる。そして秋の訪れと共に私はまた一つ大人になる。爆笑。大人が大人になるのって体が段々壊れて行くのを実感することだよねw

おはよー!今日はいい天気!あれよあれよと言う間に8月も終わり。鳥さんページが全然更新できてない!理由は明らかで写真屋が前マシンにしか入ってないんですよね。買えばええねんけどそうすると前の子を立ち上げなくなりそうで、それもなあ…

天平たなばた祭り

天平祭を見に来ました https://yamatoji.nara-kankou.or.jp/03history/01historic_sites/01north_area/heijokyuseki/event/3qjxto4s31/ 天平たなばた祭り〜平城京天平祭・夏〜 おはよー!今日はくもり!台風をやっつける事はできなかったけど昨日は目一杯遊…

ツバメの塒立ち塒入り、阪堺電車謎解き

はーじまりーはーいーつーもとーつぜんー♪ 万丈「生駒ケーブルの謎解きやりに行けへん?」馬真子「行く行くー」万「23日か24日やったら生駒山上遊園地で花火もやってるよ」馬「じゃあ23日で!」万「りょ!」 しばらく後。 万「生駒のん簡単そうやし、…

おはよー!今日も青い空!昨日は虹見て夕焼けみて月見て星見て飛び交う大量の燕を見ました。わたし史上今年一番の塒入りだったかも!でもやっぱり数は減ってる感じ。そしてまた最後の一群がどこかに消え去りました。謎は深まるばかり!

虹と塒入りと月と星

おはよー!今日は抜群の青空!木曜遊び行く予定なのに台風が来てるよ。来んな!それか1日遅くなれ〜。夏の遊びは大体台風との戦いやね。一遍台風の日にプール行ったらうちらともう一組で貸切状態やったことがあるねんけどあきゅは覚えてるかなあ? 虹出てた…

おはよー!今日はいい天気!怒涛の盆休みが去り平和な出勤が戻って参りました。チャリを漕ぎ野鳥の尻を追いコードを編み会ったことのない人々と親しげに会話を交わし燕が眠るのを見守り星が流れるのを期待して空を待つ。そんな平和な出勤が。

南海電車謎解きイベント

南海電車の謎解きイベントに来ました。 今年は1日で2つともこなしちゃいますよー!!(๑•̀ㅂ•́)و✧ 南海電鉄×なぞともカフェ『名探偵へのきっぷ』 難波~和泉中央間に新ラッピング電車「フロンティア号」登場 泉北高速鉄道 | 乗りものニュース 松本零士デザ…

きのこの山とアポロを作るやつを万代でみつけたので買いました 上手にできました^^(後ろのやつ除く)

天ぷら大吉

カラオケオールの帰り!あーさやけーのひかりのなかーにたつかげはミラーマーンミラーマーン ♪ 寝た!起きた!実家行った! そして、、、夜!!馬真子さんが車出してくれて、堺の天ぷら大吉に行きましたー^^大吉 (だいきち) - 堺/天ぷら [食べログ]実は…

奈良 大文字焼き

こんにちは!今日は曇り!あきゅと一緒に燕の塒入り見て大文字焼き見て東大寺の燈火会見て春日大社の万灯籠行く予定だよ!今日、大文字焼きやて昨日知ったとこなんで得した気分!後は雨が降らないでいてさえくれれば!(^人^) あきゅ、昨日の晩に帰ってきまし…

なら燈花会

なら燈花会 最終日に行きました。今日は竹馬の友達といっしょだよー(´∀`*) おはよー!今日もいい天気!昨日にもまして電車ガラガラ!写真撮ろうとしたらカメラ終了してもて慌てて起動したがこれしか撮れなくて凍らしたペットボトル開けたらお茶が吹き出して…

おはよー!今日はいい天気!なんか道に人が少ないなあ駐輪場も整然としてると思ったらお盆だったのか。電車の見当がつかん。大型ゴミ、せんど悩んで申し込んだ障子やっぱり出さんとおいといてしまった。それより他に出したいのん見つけてショックw

なら燈花会

おはよー!今日は曇天!昨日はアフター6目一杯遊んで貰た。車乗りのパワフルさを思いしった。もっと乗るようにした方がええんかなあ。でも怖いねん。歩行者はみんな自殺志願者に見えるし対向車は他殺志願者に見える。人間が信用できない。猫も。 燈花会 | N…

平城宮跡 ツバメの塒入り

おはよー!今日は曇天!燕の塒入に興味示してくれる人がやっと現れたよwまあ15分やそこら燕の大群が飛び回るのを見るだけのためにわざわざ奈良くんだりまで来るような酔狂な御仁はそうそう居るものではありませんが。今日も沢山飛びますように! 本日は馬…

おはよー!今日はいい天気!サマータイム検討するとか言うてるけどやりたがってるバカを説得するための検討だよね?つか、誰がやりたがってんの?そいつはどんな得すんの?オリピてやってええ時間決まってんの?朝晩にやりゃええんちゃう?謎。 そういえば昨…

平城宮跡 ツバメの塒入り

おはよー!今日も曇り!今日はゴミの日だったんだけど道端に落ちたゴミについて考えてて前に市境に住んでる東成の友人が掃除する車が目の前で折り返していくが東大阪側のやつ見たことない言うてて何それ?てなったのを思い出した。貧富の差が!

平城宮跡 ツバメの塒入り

おはよー!今日は曇り!名にしおうってどんな漢字かな?仕追う?仕負う?意味は武士関係ぽいな。しおうは話し言葉で語尾が流れてるのかもしれない。しあう→しおう。仕合う?試合う?幸せの元の漢字て仕合わせやったっけ?試合する幸せ?等々。 ツバメの塒入…

天ぷら 大吉 なんば店 - 難波/天ぷら [食べログ]天ぷら食べたーい!ってことで、なんばこめじるしの大吉に来ました これがうわさのアサリの貝殻! アサリのお味噌汁の貝殻を床に落とします!^^ 天ぷら、3人で35品盛りを頼みました!多すぎたー。がんば…

生駒山上遊園地ファイアリュージョン

おはよー!今日は曇り!分からなくて数日悩んでた問題が昨日いきなりパーっと解けて脳内麻薬ドッパドパのチョーキモチイー状態になったんだけど酒呑みの人てこういう快感を酒呑んで得てるの?わたしは体質的にそういうのないからわからんのだけど 生駒山上遊…

【映画】ジュラシック・ワールド

ジュラシックワールドを見に来ました

おはよー!今日もいい天気!恒例PL花火を実家屋根から観たが今年は煙の向きもあり最高にショボかった。でも綺麗な写真上げてる人もいてもしかしたら最近はあまり高く上げないのが増えてるのかも?と思い至った。なら遠くからは見えないもんね そういや、今…

おはよー!今日もいい天気!クーラー入れて寝てるんやけど起きると足がひんやりしてるねんね。ほんで最近足の具合が割と良い。湿布貼り倒さんでもまあまあ痛くならない。クーラーの冷気が湿布代わりになってるのかなあ?このまま治ればいいのに! 実家の屋根…