2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コナン駅(由良駅)。コナン旅最終回。北栄町はすごかったです!

コナン駅に来ました。 柵から覗いてあっちがわのホーム撮影^^ もう時間遅かったので観光案内所は閉まっていました!><; 駅舎の中。学生さんがいっぱいでした。クラブが終わって最終下校時間ですかね? ふー。一通り見たなー。盛りだくさんやったわー。…

コナンストリート

雨の中、コナンの家からコナンストリートをずっと歩いてみました。 終点は青山剛昌ふるさと館なのね。そらそうかw 歩いて戻ってから、車でコナン駅へ。 この辺もコナンストリートなんや。 駅からコナン館までがコナンストリートですかね? 道端にずっと並ん…

コナンの家、米花商店街、コナン百貨店、コナン大橋

青山剛昌ふるさと館を出た。さて、どうしようかなー。 馬真子「あっちにコナンの家とかありますよ。行きませんか?」 行くー!^^ 車に乗ってコナンの家のとこまで移動。 巨大迷路 コナンズキッチン。すでにしまっていました。><、 コナンの家 youtu.be …

青山剛昌ふるさと館

ついにきたー!! 青山剛昌ふるさと館!٩( ๑╹ ꇴ╹)۶イエイ!٩( ๑╹ ꇴ╹)۶イエイ! チケット! バースデーカードも貰いました。 月替わりだそうで、馬真子さんはキッド推しなので、キッドのお誕生月である6月に、どうしても来なければならなかったそうです。(うちに…

因幡の白兎、ぽけふた、青山剛昌ふるさと館

鳥取砂丘コナン空港を出て、青山剛昌ふるさと館を目指すわたしたち。 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛┏(*´∀`)┛ 馬真子「あそこが、因幡の白兎が渡ったという海ですよー」 万丈「まじか」 馬真子「日本にもワニていたんですねー」 万丈「いや、あれはサメらしいですよ…

鳥取砂丘コナン空港 その2

壁際に緋色の領域が!w 送迎デッキに上がります。 ○✕「吊らくられました!」 海に向かって滑走路が伸びています。後で、すなば珈琲から舞い上がっていく飛行機を見ました^^ 降りてきました。 おこちゃまコーナー。 3巨匠って、青山剛昌と水木しげると、…

鳥取砂丘コナン空港 その1

万丈「ホタル、もっぺんくらい行けますかー?」 馬真子「うーん。6月はキッド様のお誕生月なんですよ。なので今月中にコナン館(青山剛昌ふるさと館)に行きたいんで、しばらく空いてる日はないですねー」 因みに、馬真子さんは、以前は、毎月変わるカード…

ホタル2023 第6夜 京都

万丈「ホタル、もっぺんくらいいけますかー?」 馬真子「うーん。ちょっと鳥取までキッド様のお誕生日を祝いに行ってこようかと思ってるんですよー」 万丈「(ちょっと?鳥取?w)そうですかー。んじゃ、また行けるときあったら言うてくださいー」 馬真子「…

ホタル2023 第5夜 和歌山

今日は、こないだ全然おらんかった和歌山に再チャレンジ! 道の駅のツバメさん 石川県のトラックおった!^^ ホタル、ぎょーさんおったー!!┌(┌^o^)┘☆└(^o ^┏)┓ クリスマスツリーみたいですごかったっす!

ホタル2023 第4夜 兵庫

今日は満を持して最遠の兵庫に行きますよー。 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛┏(*´∀`)┛ お腹すいたのでラーメン食べます。 美味しかったです。(๑╹ڡ╹๑) fukuchian.jp 道の駅でお手洗いに入って用を足して立ち上がったら眼の前にツバメのちびすけがいました!びっくり…

ホタル2023 第3夜 京都

友人から「兵庫の方でめっちゃ蛍飛んでたよー^^」という情報が! まじで?!Σ( ̄□ ̄; こないだ全然やって、まだ夜は寒いからかなあ。もっとぬくなるん待とかーいうて待ってたのにー。><、 急いで行かなくては!というわけで、馬真子さんに連絡! 馬真子…

ホタル2023 第2夜 京都

まだ早かった。 いることはいるんやけど、じーっとしてて全然飛ばへん。 夜はまだ寒いしなあ。 月は笠かぶっててきれい。

花園ラグビー場前池

台風2号のせいでアラート鳴りまくりな金曜日。 久々にラグビー場前池が出現してそう。 明日の朝、雨止んでたら見に行ってみよー。 というわけで、早朝5時から見に来ました! ラグビー場前池出現! 花園中央公園は遊水地なので、恩智川がヤバくなったら池が…