2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

石切丸見に来た

あきゅが前から見たがってた石切丸の公開をちょうど帰省中にやってたので見に来ました 参道の和菓子屋さんでちまき売ってた!!そういやこどもの日の季節かー。あきゅが大好きなちまきと、わたしが大好きなういろを買いました。(´∀`*) 改元を記念し、春の宝…

ルノートル、カラオケ

昔、八尾西武の地下に入ってた「ルノートル」ってケーキ屋さん、覚えてます? わたしは高校の時の友人がバイトしてて、ときどき、お店のケーキを持って来てくれたのでよく覚えています。 当時、不二家とかコトブキ、別格でもモン・ナポレオンしか知らなかっ…

お蚕展、ミネラルショー、タヌキとキツネ謎解き

今日はおかいこ展に来ました イケメンすぐる・・・(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡ 天使!!まじ天使!! 腹ごしらえをして、ミネラルショーに向かいます。 そういえばこどもの日でした。 令和あんぱんと令和クリームパン。 ミネラルショーに来ました 戦利品。今年はアンモナイ…

農家レストランしゃもじ、あきのの湯

10連休で、あきゅ、帰って来ました!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 さっそく、お土産を持って、おじいちゃんおばあちゃんのところに顔見せに行きます ちかくのしまむらで令和靴下買いましたー。他にも靴下やら服やら買うたんですが、この連休はとても寒くて、薄着しか持っ…

おはよー!今日は曇天!今日は平成最後の出勤か!特に何の感慨もありません!所で退位の日て祝日じゃないの?なんで?後即位の日は正月みたいに三が日祝日にしろよと思いました。ケチくさい。まあ上手いこと連休にぶつけたなとは思います。天才。

おはよー!今日は曇天!左手の親指の骨の付け根が三日ほど前から痛い。なでなですると気持ち良い。もみもみだと今いち。さっきやっとそれに気付いた。絶対もみもみの方が上やと思てた。なでなでって不思議。力はないのにすごい威力だ。

おはよー!今日は雨!GPSで取った記録をやっと地図に表示した。ほんまきっちり取れてて感動した!皆にもこの感動を味わって貰いたいんで見せびらかす方法を考えたい。つっても皆は色んなアプリでとっくの昔にやってるんでしょうけど^^;

おはよー!私はいつも桜の美しい公園で鳥さんを撮ってるんですが花が散り葉が繁り始めると鳥さんの声やがさがさ揺れる枝や飛び交う影はあるんだけど姿を目視するのがめっちゃ困難になります。頼みは地べた系の鳥さんなんだけど今年は少ないなあ

おはよー!今日は曇天!朝めっちゃ暑かった!昨日冬布団干して仕舞って夏布団にしてんけどそれでも暑かった!そういえば奈良て最高最低の温度差激しいねんけどあれって最高と最低は別々の地域なん?同じ場所であんな違うんやったら衝撃です

おはよー!今日は霞んでる!GW中にあきゅ連れて宇陀に行ってみたいなあ。うちでも運転出来るかなあ。なんか美味しいもん見つけて尚さん釣ろうかなあw昨日は巻chが車出してくれました。ここに来て車勢が激増。田舎シフトが進んでいます。

高見の郷千本桜、佛隆寺千年桜、石舞台

去年、ネットで見つけた「高見の郷」に行ってみたいと言うてたら、行ったことあるよーという友人が連れて行ってくれるというので行ってきました。車まで出してもらって感謝感謝です!(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡ 平日に来たのにめちゃめちゃ混んでるよ!ここから上まで小型…

おはよー!今日は曇り!スーパーで賞味期限を確認すると4月30日。えー!もうGWやん!光陰矢の如し。昨日は半額シールが貼られたびわを4パック購入。もうびわの季節やで!下戸の私は水菓子を晩酌するので果物多彩なこの時季は楽しさ倍増です

おはよー!今日はいい天気!電車のホームでバイバーイ!行ってらっしゃーいの応酬が聞こえる。新園児達の登園の儀式だ。可愛らしいなあ。昨日は京都線が大学生で混みまくりでうぇ〜て思った。帰りにはピカピカスーツの酔っ払い。春は面白いね

おはよー!今日はくもり!桜を見に行った友人が星空が素晴らしいからと高速かっとばして迎えに来てくれた。車から一歩出るとそこは宇宙空間。本土でこんな見事な星空を見れるなんて知らなかった。友人には感謝しかない。コスモスを君と。

夜明けの又兵衛桜

(* ॑꒳ ॑* )⋆* この方のツイートの4枚目の写真がきっかけでした。 奈良県の又兵衛桜が最高に美しかった#桜 pic.twitter.com/ebQzm2ZJk7 — ueda (@fuehrsn) April 10, 2019 これに感動した馬真子さんが金曜日の夜中、唐突に車を駆って又兵衛桜見物に。 (馬…

おはよー!今日はいい天気!さっき駅前に立ってた議員が横に置いたポスターと同じ顔だったので驚いた。議員ポスターと言えば見合い写真より修正バリバリで顔見ても誰かわからんのが普通と思ってた。見合いは後で顔バレるけど議員は釣書だけやしな

おはよー!今日は雨!朝ドラ見て一泣きして来たからいつもより遅い電車。今日は泣くかなと予想しててんけど案の定。しかし私はどこで泣いたのか?誰に憑依してたんかな?なつではない。子供達でもななこでも藤木でもなさそう。やっぱ爺さんかなあ

おはよー!今日はいい天気!この季節になると痰が止まらんのでもしかしたら地味に花粉症なのかもしれない。昨日暑いかな?と二枚しか着てけえへんかったら帰りめちゃ寒かったので今日は三枚来てきたら暑いよ。二枚半の登場が待たれる

おはよー!今日はいい天気!自転車置場が満車で入れなかった!新学期が始まったのね。昔はGWまでとてつもなく長かったけど今見るとあっという間やな。ひと月の間に起こるねんで。驚異。GWにはあきゅが帰って来ます。楽しみ楽しみ(*′∇`)

やまねき桜散歩

やまねき散歩2日め。今日は桜見るのがメインですw youtu.be 菜の花もきれいですよ^^ 特に名のある木とかいうわけでもなく、ふつーにそのへんに生えてる子なのですが、わたしはこの木がとても好きで、毎年必ず見に来ます(人´∀`).☆.。.:*・゚ 横に階段が…

実家のお庭とやまねき散歩(花と鳥さん)

実家に来ました。お庭にお花がいっぱい咲いています。 こんな背の高いカラスノエンドウは初めてみましたw 今日は八朔を収穫します まるばつが1つ1つ丁寧に収穫しますよ お母ちゃんに「邪魔やからポケモンでもしといで!」と追い払われました。 今日はスペ…

おはよー!今日はいい天気!明日明後日と花火日和ですね!どこかに行きたいなあ。どこが綺麗ですかね。まあどこに行っても綺麗だと思いますが。チムチムチェリーに乗ってどこまでも飛んで行きましょうか。歌詞知らないんですけどね(*′∇`)

おはよー!今日はいい天気!内田裕也が亡くなってからめっちゃ見るようになった出演CMがあるんだけどあれってどういう事?て思う。新しく作ったのか蔵から出してきたのか?親切で見せてくれてるのかチャンスと思ったのか?どうでもいいんですけど

おはよー!今日はいい天気!グリーンブックは上流階級の黒人と下層階級の伊人のロードムービーでした。米映画はほんま最近黒人増えたなあ。これが法規制じゃなくて現場に黒人が増えたからなんだったらいいことだと思う。MIBも楽しみです!

おはよー!今日は快晴!茶色い淀みもないよ!山の辺の道に置いてきたケッキングにエサやろうとしたらレイド中だったんで終わったらやろーと思いつけたまま逆さにしといたらそのまんまスマホを忘れて来ました。ケッキング絶対帰って来るやん>

おはよー!今日はいい天気!夕べの特定せよはそれなりに楽しんだがすごくつまらなくなってた。こんなんと分かってたら夜更かししてまで見なかったのに。なんで芸人番組に変えたの?知的ゲームじゃなかったの?元のスタイルに戻して欲しい 外が真っ白やったか…