2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

http://www.kintetsu.co.jp/zigyou/event/tetsudoumaturi/ 五位堂の近鉄鉄道まつり2015に来てみました にんげんを見に来ましたか? 電車の下に潜ります ヘルメット被って腰をかがめて歩きますよ 休憩用に電車置いてあります。ふつーに6両編成です。中でみん…

おはよー!今日は快晴!昨日は久々にあきゅ以外の人としゃべった。ここ数年めったに人としゃべらないので一人になって思い出すと虎になるほどではないが焦燥にかられる。推敲してない言葉や内容に真っ赤になる。あきゅおらんくなったらヤバいなあ^^; みこっ…

第67回正倉院展|奈良国立博物館 正倉院展に来ました 浮雲園地、紅葉してる。きれい。 二月堂に来ました。二月堂はお水取りで夜に下の広場まで来たことしかなくて、中にはいったのは初めてです!めっちゃ景色ええやん!感動した! 正倉院「正倉」外構 - 宮内…

おはよー!今日はいい天気!今日は電車の暖房がきいてて更年期のおばちゃんとしては汗がつらいよ。職場も昨日からがっつり暖房入れ始めたようでしばらく止めてた扇風機を回しました。あの部屋、床下ボイラー室やから暖房いれんでええのにー

おはよー!今日は快晴!なんか手から焼肉の匂いがするよ。朝はもちろん夕べもそんなん食べてへんのに。謎。あ、でも一昨日トンテキ食べた。あれか?一昨日の匂いが今朝手に付いたのか?どっかにタレがこぼれてるんか?帰ったら調べなあかんなー。

なんか素麺ハートになってた なにこれワロタw 結構再現率高いwww ケンコバの向かって左が古谷徹で右が矢尾一樹wこれか→ コスコスプレプレ

おはよー!今日は晴れ!今日も見透し悪いねー!もう金曜日かー。最近一週間が過ぎるん早いです。気がついたらもう10月も終わりにさしかかってるし。今年の神はかりはいかがだったのでしょうか。今年も後少ししか残ってないし。あー眠たい。 大和郡山の出目金…

おはよー!今日はくもり。この絶望的なPM2.5感!夕べは流星群の極大日だったんだけど帰りしなの空に星が全く見えなかったのでテンション上がらず。試しに夜中に起きてみることもしませんでした。まったくまたたくことなかったよ!なあんてな! うれしすぎる…

おはよー!今日はいい天気!昨日からPM2.5がえらい勢い。どないかして!工場は全部月に作るべき。資源はそのへんにたんとあるしエネルギーだって太陽から取り放題。てSFでは大昔から言われてんのになんでまだ実現してないんでしょうね

おはよー!今日は薄いくもり!おは朝で琵琶湖一周サイクリングを特集してたよ。レンチャリもあるみたい。電車で琵琶湖一周はしたことあるけどチャリという発想はなかったなー。あきゅがいなくなって暇になったら行ってみようと思います。

ねこあつめのチャームもらうために駄菓子買いまくり

こんにちは!今日はくもり!またまた奈良に行きまーす。今日は、角切りに行く途中で見かけた博物館の特別公開に行ってみます。秋の奈良は特別公開がたくさんあって賑やかでいいですねー(σ≧▽≦)σ 施設案内 - 仏教美術資料研究センター|奈良国立博物館 仏教美…

おはよー!今日は快晴!金曜日!えー?もう金曜なの?今週は月曜休み火曜友人と会って木曜免許取りに行ってとイベント目白押しだったんであっという間でしたわ。仕事の方はここんとこスランプ。思ったように進まなくてイーッてなる。ショッカーやん。

おはよー!今日はくもり!800円を惜しんで免許証取りに行ったよ。郵送だと適当にビデオ見て帰る感じなんだけど今日は講師ががっつりしゃべってました。なかなか新鮮。前の免許証返してくれてなかってんけど警察に言うたら返してくれるんかなあ? ユキちゃ…

おはよー!今日は快晴!今季始めて煙突の煙を確認したよ!着々と冬に向かってますね。こないだけいはんな線で帰ってきた時、東生駒に車両が止まってるのを見下ろして絶景かなと爽快だったんだけど東生駒から見ても大して見上げる感ないねー 今朝は初霜?が降…

おはよー!今日はいい天気!最近保育所は仕事してなくても応募できるらしい。それはすごくいいことなんだけど仕事してる人が余計入り辛くなるとしたら嫌だなあと思う。小学校みたいに全員が入れたらいいのに。少子化してるのになんで溢れるのか疑問 いちよし…

こんにちは!今日はくもりなんだけど、西の方は晴れてるね!今日も奈良方面に遊びに行くよ。昨日生駒でポスターを見かけた鹿の角切りを見に行きます。あきゅがチビの頃いっぺん見たことあるんだけど覚えてないそうです。そらせやな(@゜▽゜@) チケット買う行…

こんにちは!今日はくもり!今からこどもにあに行きます。休みの日まで職場(方面)に向かうとはなんと仕事熱心なんでしょう!しかし通勤だったらそんな遠く感じないのに遊びに行くとなるとめっちゃ遠いと思うのはなぜなのか(・・? けいはんな記念公園 | 文化…

がらがらと噂のヤマダ電機に来ました フードコートがないのが致命的やんなーだんじりに遭遇!あきゅはT本とS井を確認したようだ 別の神社のやつにも遭遇したー おさつどきっ!にキャラメルブリュレ味なんつーハイカラなもんがあったんじゃな

おはよー!今日は雲多めの晴れ!チャリのタイヤの音がじぶじぶ言うて変だなあと思って引き返して見てみたらムシが弱っていました。交換したらごっつい快適!今週はあっちのチャリのブレーキが壊れたし、チャリ週間やな。 サイレーン、橘カラは乙ちゃんかー …

おはよー!今日もいい天気!最近よくあきゅとはもうすぐお別れネタを使うんだけどあきゅは盲導犬になった気がするらしい。友達の家がパピーウォーカでよく同じこと言うてるねんて。犬と違てあきゅはいつでも帰って来ていいよ!鍵開けれるやろ!

おはよー!今日はいい天気!カミオカンデがまたやったね!すごいぜカミオカンデ!しかしテレビの連中はひどいね。物理わからないですねー難しいですねーとか。なんで物理ディスるん!物理はみんなの生活と密着してんのに!マナーとかより大事やのに! 佐々木…

おはよー!今日はくもり!土曜日に衣替えしたんだけど覚えのない服やら忘れてた服が数着でてきて首を捻った。多分、前のシーズン最終処分で半額の半額になってたやつを買い置きしたものと思われる。まあシーズン恒例行事なんだけどね^^;

おはよー!今日もいい天気!いきなりさぶい!寝るときはまだちょっと暑いのに起きるときはしっかりさぶい!布団の調整が難しいです。上着も!出るとき薄手の長袖でさぶいくらいやったのに今電車の中で汗にじんでます。単に更年期かもですが!(><)

こんにちは!今日もいい天気!天気がいいのでぶらっと法隆寺に行ってみることにしました。行ったことないねんなー。こないだたまたま車で前通って、こんなとこにあるんやーてびっくりしました。5時閉門らしいけど間に合うかな?!(><) 奈良線で生駒まで行…

ナンモリに来たので天神さんに寄ってみました 繁盛亭 天神橋筋商店街 ほうれん草とぶどうとジャケットを買いました(^○^) ジャケットはイタリア製78000円が1980円でしたwww 夢の真昼 いや、いつもすごいねんけど、今回はまた特別キョーレツやったわ。頑固…

おはよー!今日は晴れ!夕べはすごい雨でした!雷がぴっかぴかのボルテッカ!どこかでポケモンバトルが開催されてたのかもしれません。カーテンを開けあきゅと二人窓の下に枕を置いて空を見ながら眠りにつきました。こんな時間もあと少し。

おはよー!今日は雨予報のくもり!昨日は万聖節の宵祭をひと月間違ってました。お詫びして訂正します。(ゝω・´★)さて、今朝のおは朝で友ヶ島特集やってました。海水浴シーズンには気になる島だけど見るとこもあるのね。行ってみたいです。