2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

平城宮跡ツバメの塒入り

今年もツバメの塒入りの季節がやってまいりました!^^ 久々の平城宮跡! ツバメ、全然いませんねー。大丈夫かな? そろそろ集まり始めましたよ!*1わくわく ぎょーさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! youtu.be まだ上空にツバメの群れがいるようなのですが、降りて…

しその葉、茎を水につけておけば長持ちするってライフハックを見かけたんで、試しに98円の束を買うて来てコップに挿してみた ・・・なんかめっちゃ多くない?(^^; しそのええ匂いがめっちゃ充満していますw

白浜2021花火ラリー

楓浜と良浜のコロコロぶりが、ちびあきゅと自分を彷彿とさせて大好きなのでアドベンチャーワールドのツイッターをフォローしてるんですが(因みにFBもフォロー)、先日、このイベントをリツイートされていました www.nankishirahama.jp 白浜の花火大会は行っ…

ホタル 第9夜(最終夜)、ジビエ、流れ橋

南の方はもう終わってたけど、北の方は?(´∀`*)ウフフ そうそう!鹿肉のさんしょ煮も食べてみなあかんし!( ̄‥ ̄)==3 こないだ看板で見たホタルポイントめぐりしてみます?来年の下見も兼ねて( ̄ー ̄)ニヤリ そうしましょうそうしましょう ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛…

夢日記

久々に夢みた。辛い夢。空にイルミネーションが映っていたので見に行くと同窓会の仲良しグループが数人いた。そういや最近呼ばれへんなーと思いつつ歩いてたら鳥がいたのおっかけて木がいっぱい生えてる方に道をそれていくと同窓会の仲良い友達1人がこっち…

ホタル 第8夜(ホタル写真なし)

もうホタルも終わりかなー とかいいつつ、第2夜・第3夜で行ったところにもう一度確認に行く ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛┏(*´∀`)┛ 第1ポイント0匹 第2ポイント着。降りた途端、ふわふわふわ~と高くを飛ぶ子が1匹 わあー!まだおるやん!やったね、やったね…

ホタル 第7夜

仕事してたら馬真子さんから「もうすぐ着きますσ-`д・´)☆」と連絡がΣ( ̄□ ̄; 前行った時に土日は大雨らしいから金曜日の夜にホタル見に行きましょうって約束してたらしい。。。すまん。。。全然覚えてないです(><;ボケがはじまったのかもしれん。いやそ…

ホタル 第6夜

今日の夜遅くから大雨になって土日まで全滅という予報を見たので、雨の前にもっぺん行っとこう!となりました(∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ 今日は福井県まで行きます!!^^ 去年も行ったんやけど、別のポイントあったらしいので、そっちも見ておきたかったのでσ…

ホタル 第5夜

毎日雨続きですが、雨の間をぬってやってきました蛍狩り! 前回ヒルに噛まれてえらいことやったんで、2人ともめっちゃ用心していますw わたしは噛まれないよう、虫除けジェルやら長いソックスやらズボンの裾を縛るゴムやら用意しました。馬真子さんは噛ま…