ホタル 第5夜

毎日雨続きですが、雨の間をぬってやってきました蛍狩り!

前回ヒルに噛まれてえらいことやったんで、2人ともめっちゃ用心していますw

わたしは噛まれないよう、虫除けジェルやら長いソックスやらズボンの裾を縛るゴムやら用意しました。馬真子さんは噛まれたときすぐに手当できるよう、アルコールやら絆創膏やら脱脂綿やら準備したそうです。

2人の性格の違いが現れてて面白いなーと思いましたw

 

でも、まあ、今日来たとこは去年何回か来たけどいっぺんもヒルに噛まれたことなんかないんで大丈夫だと思うんですけどねー><;

f:id:mamam:20210704234454j:plain

点々が丸いのはヒメボタルです。めっちゃ点滅早いです!

f:id:mamam:20210705003009j:plain

手前が姫で奥が源氏ですかね

f:id:mamam:20210704234503j:plain

f:id:mamam:20210704234511j:plain

f:id:mamam:20210704234522j:plain

f:id:mamam:20210704234531j:plain

f:id:mamam:20210704234540j:plain

 

雨が降ってきました。残念ですが、今日はここまで。><

 

ところで、やっぱ、pixel4の写真は全然駄目ですねー。去年はめっちゃよく写ってたのに!G9X買うといてよかったっすよ!!

動画にはええ感じのがいっぱい入ってるので口惜しいです。1枚ずつばらばらの分も保存してくれたらええのになー・3・

多分、写真の方の処理も大幅変更したんだと思うので、星の写真はよく映るようになったのかも?変更あってからまだ試せてないのですが、梅雨明けを楽しみにしたいと思います^^

そして、THETA Z1は、やっぱ全然あかんですわー。(;´д`)

 

 

馬真子さんがホタルの幼虫を見つけました!さすがっす!

f:id:mamam:20210704234610j:plain

(撮影:馬真子さん)

 

 

マクドのポテトが食べたくてたまらんかったのでドライブスルーで買うて車の中で食す

f:id:mamam:20210704234617j:plain

ぷりぷりけつけつ♪

f:id:mamam:20210704234625j:plain