2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

若草山山焼き

今日は若草山の山焼きです。 が、なんか空模様が~~~。 山の上、雪積もってへん? ちゃんと焼けるかなあ? 馬真子さんと奈良に向かう。 若草山、雪積もってるやん(^^; 花火待ち。 花火はじまった! 鹿花火!!ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ youtu.be 火付…

はしもとみお絵本原画展

先日、はしもとみお木彫展を見に行ったときに、現地に行ってから、尼崎城でははしもとみおの絵本原画展やってるよーということに気づきました。 じゃあ、それも見よう!絵本も買いたいし!と思ったが、その日は尼崎城は閉館であった。(;´д`) しゃーないので…

京阪謎解き2022 追加謎

はしもとみお展を見た後、先日、できなかった追加謎をやりに来ました。^^ 追加謎のリーフレットもおた。 夜景。 謎はすべて解けた!!m9っ`Д´) 御飯食べる。^^

はしもとみお木彫展

前に東大阪市民美術センターで展覧会してたのを見て大ファンになった、はしもとみおの展覧会を尼崎でやってる! これは行かねばなりません!╭( ・ㅂ・)و ̑̑グッ 生き物大好きな馬真子さんも絶対好きやから見てもらいたいと思ったのでお誘いしました。(布教活…

京阪謎解き2022

京阪電車の謎解きに来ました。 ユーフォニアムの特大パネルあったー。 お食事~(๑╹ڡ╹๑) tabelog.com 中之島キター。 夜景キレイー。^^ べろ出してる。かわいいUo・ェ・oU 謎解きに必要な情報はすべて集めたので、後は家に帰って、おこたでゆっくりやりますー…

城崎温泉に家族旅行 その5.ロープウェイ乗ってうろうろして帰宅

マリンワールドで外出たら14:30くらい。 あれ?これってもしかしたら15:30に間に合うんじゃない? 間に合うたら3200円助かるやん!( ̄・・ ̄)=3 ちゅーことでタクシー呼んだら、「20分くらいかかります」てことやってんけど、待てど暮せど全然来やん!!><…

城崎温泉に家族旅行 その4.城崎マリンワールド

城崎温泉駅の前でタクシーに乗り込んで、城崎マリンワールドへGO!! お宿・芹の前を通ります。 万丈「おおー!昨夜泊まったとこに戻って来たーw」 運ちゃん「玄武洞がなんちゃら(ごめん。聞き取れませんでした)」 万丈「あ、はい。昨日は玄武洞行ったん…

城崎温泉に家族旅行 その3.コウノトリ、お宿 芹、津居山かに、外湯めぐり

タクシーに乗って、玄武洞から城崎温泉へ。 助手席に座って、コウノトリおれへんかなーってカメラ握ってずっとキョロキョロしてたら、タクシーの運ちゃんが 「あそこにコウノトリがいますよ」 !!!!!!!!Σ(゜ω゜) 「ほんまや!!うわー!!うわー!…

城崎温泉に家族旅行 その2.玄武洞公園、玄武洞ミュージアム

ところで、電車の時間の決め手になった玄武洞直行バスなのですが、出かける数日前に調べたらなくなっていました。 えーーーー!!(ŎдŎ;) コロナのためって書いてたけど、そんなん前からわかってたやーん!・3・ なんでなくなったのか謎。 でも、まあ、ない…

城崎温泉に家族旅行 その1.カニかにはまかぜ

あきゅがおばあちゃんと城崎温泉に行って腹いっぱいカニを食べるという約束をしたというので、あきゅが帰省中にみんなで行くことにしました。 おかあちゃんとおとうちゃんは一緒によく旅行してたのですが、おとうちゃんはカニが大嫌いで冬になるといつもカニ…