2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよー!今日はくもり!家から駅までの間に、満開の梅の木に群れる雀と民家の屋根と木を飛びうつるヒヨドリのペアとコンクリートの屋根の上で美声を披露するイソヒヨドリを見ました。眼福眼福。

おはよー!今日は久々にいい天気!なんかいろんなことで昔はこうでよかったから戻すべきていう人らがおるけど昔がよかったわけないやんと思う。よくなかったから改良して発明して今があるねんから。昔の方が良かったとこがあるなら今から昔に戻るのではなく…

おはよー!今日は曇天!コロナウィルスが流行ってる。なんかサーズの時より怖い感じするねんけどなんでかなあ?なんか武漢が閉鎖とか言うんがゾンビぽいからか?後、サーズの頃はツイッタなくてそこまで頻繁に大変な情報にふれなかったからかもしれない。

おはよー!今日はめちゃ青空!夕べはエグい風やった。こないだいきなりベランダにビニール張ったのは正解やったかもしれへん。でもビニールがバタバタ言うて怖かった。改良を考えなあかん。後、今のままでは雪はふせげなさそう。上からの吹き込みを防ぐ方法…

おはよー!今日は雨!一昨日、しかせんべい飛ばしでしかおじさんに「もっとスナップ効かして!」てアドバイスもらったよ!スナップ!そういえばそういうのんあったな!もう何十年も「遠くに投げる」という行為をしてなかったから忘れてたよ!そして今、利き…

鹿せんべい飛ばし大会、若草山山焼き、花火、ベトナム料理

こんにちは!今日は曇天!若草山の山焼きを見に行くよ!その前にしかせんべい飛ばすよ!うまく飛ばせたらいいな。そんではくたくぜんざい食べます。楽しみ楽しみ(^○^) 鹿せんべい飛ばしは2回めです 鹿の人に「もっとスナップきかして!」と指導してもらいま…

cotocoto

おはよー!今日は濃霧!電車が遅れているよ。遅れるんはええねんけど東花園までは早く運んで欲しい。なぜならWi-Fi環境が整ってるから。若江岩田にWi-Fi入れてくれるんでもいい。そういえば、奈良の方は近鉄Wi-Fiやねんけど大阪側は大阪フリーWi-Fiやねんね…

おはよー!今日は雨!名前忘れてんけど坊主頭の漫才師が男前なこと言うCMがめっちゃ好きやねんけど、あれっていやおまえが言うなって笑いやん。最近同じような芸風みたことあるなあって思てんけどローランドていうホストおるやん。あれやなーて思た。でもあ…

【映画】ジョジョ・ラビット

ラインシネマにジョジョラビットを見に来ました! ジョジョラビット、サイコーやった!!(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡

おはよー!今日はくもり!メールからツイッタに投稿するやつが全然できないよ。なかなかやる気がでないというか。キーの取得したまんまほったらかしてる。頑張って英文書いたのにー。毎朝、必須!必須アミノ酸!て思てるのにー。やる気出ろ!

おはよー!今日は曇天!久々にテーブル設計してるねんけどめちゃ楽しい!そんでトランザクションとか思い出した!後、ロックのかけ方ってなんかあったような気がするねんけど。なんやったっけ?なんか勝手にかかるような?あー、思い出さなー!めっちゃ楽し…

おはよー!今日はくもり!東大阪在住の富山県民をして「あんなもんは丘じゃ」と言わしめた生駒山脈ですが奈良側からみるとさらに低くて奈良盆地の標高の高さに思いを馳せてしまいます。

やまねき散歩

今日も実家に来ました きのう採ったおみかんですよー さて、散歩に行きます^^ キジバトさんがいました すずめちゅんが2羽で仲良く居ました なんの実でしょう? シジュウカラさんがいました メジロさんがいました ヒヨドリさんがいました カルガモさんがい…

実家、みかんの収穫

実家のみかんが今年もたくさん成りました あるじなきとて冬を忘るな。ありがたいことです^^ 庭にジョビ夫(ジョウビタキ♂)がおったー(;゚∀゚)=3ムッハー もずっちもおったー(;゚∀゚)=3ムッハー 実家水仙郷 おみかんーーーー!!(∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ しわしわになっ…

おはよー!今日は曇天!ここんとこ外が寒いじゃないですか。そうすると職場のエアコンは無駄に張り切るわけですよ。結果室内がとんでもない暑さに。まるで亜熱帯ですよ。バナナとか栽培したくなる勢い。温暖化キングダムですよ。頭ぼーっとして仕事にならん…

おはよー!今日はいい天気!煙突もモクモクだよ!昨日フォード対フェラーリ見たんだけど主演の一人がクリスチャン・ベールやってんね。マイルズの方。その辺の工場になんぼなんでもおるような風体のおっさん。でもその正体はバットマンってマジか、おい。そ…

おはよー!今日はいい天気!こんな時期に黄色い帽子の小学生軍団が乗って来たよ。どこに行くんだろう?遠足の季節じゃないよねえ?スケート教室?でもスケートリンクなんかあったっけ?耐寒ハイキングかなあ?今でもそんな行事あるのかな?

おはよー!今日はいい天気!三連休は最初の日に郵便局に行った以外は外に出ずずっと家で録画消化&ブログ更新やっていました。めちゃめちゃ充実!もっと休みが欲しいところですが仕事が無くなってしまうのは困るので張り切って出勤しまーす!(*^▽^)ノ♪今週は…

夢日記

今朝見た夢。 友達と遊んで(この辺の夢はもうほとんど覚えてない)車で家に帰る途中めっちゃトイレ行きたくなる。 家の手前の道を左に曲がったとこにトイレあったような気がしてそこに行ってみるとコンクリート造りの公衆便所があった。 車を止めて大急ぎで…

奈良ホテルに110周年記念プランで泊まったよ。その2

おはよー!朝です! 朝ビュッフェ半額券をもらったので食べに行こうと思います。(๑╹ڡ╹๑) ご飯食べたらいつも通り出勤する予定! ほんまはおかいさんの定食を食べたかってんけど今レストラン改装中でビュッフェしかないそうで、残念。(あ、でも、ビュッフェ…

奈良ホテルに110周年記念プランで泊まったよ。その1

おはよー!今日はいい天気!遂に今日は奈良ホテルの日だよ!わくわくが止まらない!一人なんでお部屋に籠って十二国記を読むよ。そのシチュエーションにうっとりする。後、ホテル内の探険も忘れちゃいけないよね!わあ〜!どきどきするー。ちゃんと見落とし…

おはよー!今日は雨!でも西の方から上がってきてる感じ。さっきから電車遅れてごめんごめんてアナウンスが頻繁に流れてるけどおかげで乗り損なったと思った電車に乗れたんで全然謝らんでいいよ。むしろGJ

おはよー!今日は雨!今年最初のゴミの日なんでごちゃごちゃしてたら電車に乗り遅れてしまった。かなり。数本。正月で色々リセットされたから生活変えようと思ってるんだけど自然と元通りになっていくようでやばい。気を張らなければ!

おはよー!今日はいい天気!明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。初出勤です!今朝起きたら窓の外にジョウビタキ娘がいました。野鳥界のアイドルがこんなところに!しばらく見てたら飛んで行ってしまいました。また来てね!猫には注…

大阪メトロ謎とき

あきゅとしんちゃんと地下鉄の謎ときに挑戦! あきゅたちは東京メトロのなぞときはやったことあるけど大阪ははじめてーと言っていましたが、大阪娶るの謎ときはこれが初めてだそうなので、そらせやなーですw 難波からスタートします^^ 虹が出てるよーw …

謹賀新年。初詣は生駒聖天さんです。

明けましておめでとうございます^^ 本年もよろしくお願いいたします^^ 例年どおり、深夜の初詣に来ました。生駒聖天さんです。 www.hozanji.com おみくじ引いたら凶やった!!!!::: (ノ'A`)>::: そうだ!あきゅの大吉をうつしてもらおう!!Σd(ゝ∀・) …