2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「OZ」舞台

来年の春から全国7都市でやるそうです。 へー。 氷の美男、19を誰がやるのか気になるところです。ヽ(´¬`)ノ(そればっかり。w)

「笑う大天使」実写映画化決定

だそうですよ、奥さん。(←だれ?) ふむ。(゜∞゜)y−゜゜ にーちゃんと先生と世話係の3人のええ男を誰がやるのか気になるところです。ヽ(´¬`)ノ

メロディ1月号

トムソーヤ 舞台を現代に置き換えて、ハック(男の子)トム(大人の女性)の配役で、トムソーヤの物語をやるみたい。 最後で2人で殺人を目撃してた。 パタリロ源氏物語 不評みたい。(^^; 本筋と関係ない話がごちゃごちゃと。 作者もちょっと真面目にや…

トイレでうとうとしてたら短い夢を見た。 (´-ω-`)o0○(スタンリー・キューブリックが2001年宇宙の旅で明石屋さんまの出演シーンを撮っているところ へんな夢・・・'`,、 ( ´∀`) '`,、

座頭市(ビートたけしのん)

いつも通り暗かった。 タップダンスが秀逸って聞いてたけど、なんも思わんかった。 前にサンテレビで観た「歌う狸御殿」の方がずーっとよかった。(←比べるなw) こんなに根が暗くて、しゃべりも面白くない人が、なんでずーっとお笑いの第一人者なのかなあ…

ビッグコミック

天上の弦 朝鮮人ということでどこにも弟子入りさせてもらえない昌弦。 ほんまにこんな時代があったんかー。 なんていうか、「俺は韓国人だから偉いニダ!特別扱いするニダ!」みたいな、2chなんかで騙られてるようなタイプの人だったら絶対雇いたくないけ…

デカレンジャー

敵役の声が高山みなみ。(多分) さっき、ネトヲチしてたら、「高山みなみと田中真弓の区別が難しい」と書いておられる方がいて、「えー?そんなばかなー」と思っていたのだが、ほんまや、似てるわ。(^^; エンディングクレジットが楽しみです!w あれー…

モーニング

結局、前の号は買い損ないました。_| ̄|○ はるか17 うわーん!ちょっと目を話した隙にはるかがいぢめられてるしっ!!凸(゜Д゜#)がっでむ! 神の雫 おぉ・・・お・・・・(ノー_'ー )とか言うてるへんなおっさんはいるしー。 ワイン蘊蓄漫画、第2回目…

ハレグゥ3(金田一蓮十郎)

ステッキがウェダの実家の用心棒として登場。ロバさんピンーーーッチ!! ダマの昔ばなしが2つ。昔からええ女だったんですねえー。(わらい〜)

ツバサ8(CLAMP)

もう8か〜。 2辺りでやめようと思ってたのに、あきゅが好きなのでしぶしぶ買い続けています。(^^; 7で桜塚護が出てきたから、ちょっとまた購買意欲があがってますが。(w 今回は噂でちらっと出てきたくらい。 でもさー。わたしは桜塚護のこと、全然…

LaLa1月号

彼氏彼女の事情 !!!!! ゆきのん、大学行かへんのんか!!Σ( ̄□ ̄; めっちゃ思いきりええなあ!! やっぱ、賢い人はちゃうなあー。( ̄◇ ̄;ほぇ〜 輝夜姫 次回最終回。 柏木死す!! えーっと、あれは結局、晶が柏木を殺したことにはならないのかな?…

海峡を渡るヴァイオリン

tv

ビッグコミックで連載中の「天上の弦」と同じ原作のドラマ。 韓国人のヴァイオリン職人さんのお話。多分実話。 子供の頃、ヴァイオリンを教えてくれた日本人恩師の役がオダジョーです。 あー。ぴったりの役どころだねえー。 漫画では今大学卒業前で、ヴァイ…

鋼の錬金術師9(荒川弘)

大総統キング・ブラッドレイ、略してキンブラ!! ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン ・・・・まあ、チンブラより威厳があってよかったです。 今回は兄弟は少し下がって、ムスタング大佐とその一味が大立ち回りな巻。 そして、わたしのアームストロング少佐への愛は深みを…

はるかなるレムリアより(高階良子)<古本>

古本屋さんで安かったので、懐かしさで買うてみました。 子供の頃、めーーーーーっちゃ好きだったマンガ。 設定パクってコマ割マンガを書いて友だちに見せたりしてた。(笑) 99の謎系ロマン満載の素敵少女漫画です。 ・生まれ変わり ・浦島太郎伝説 ・超…

消えた少年たち(下)(オーソン・スコット・カード)

うーんと。。。。 うん。面白かった。読み応えあった。ことの顛末も予想通りだった。 なのに、なんだろう、この不安な感じは。。。 あれが似てる。貫井徳郎の「慟哭」 子供の連続殺人と宗教というモチーフが同じなだけなので、物語が似てるというよりも、わ…

ビッグコミックオリジナル

イリヤッド 蓬莱の豚マンが食いたくなった。 あぶさん あれー?ミッキーとホリーは出てこないの? あれだけの大騒動なのに、文字でちょっと触れるだけって。。。おぃ。 ちぇー。楽しみにしてたのになあー。(゜∈゜*) 最強伝説黒沢 おおお!! 次回は鎧兜でお…

窓拭き職人さん

ここはビルの16階。 今、窓の外で、2人組の窓拭き職人さんがゴンドラに乗って降りてきて窓を拭き始めはったのですが、めちゃめちゃ見事にシンクロしてるうーーーー!!Σヽ(゜Д゜; )ノ 2人の動きが、完全に一致してるんですよ!! イスラフェルもびっくり…

でろでろ1

やっとこさ「わんだーらんど」で見つけて購入。 わたしよりあきゅの方が嵌ってる模様。 耳雄は音楽系の不良だったのか。。。。しらんかった。。。。

モーニング

が━━━━━━(゜Д゜;)━━━━━━ん!!!!! これ、もう読んだやつやん。 先週号買うてもたんかYO。il||li _| ̄|○ il||li あほじゃ。。。

ビッグコミックスピリッツ

中退アフロ田中 岡本・・・・・・・・・ばかだ・・・・・・(;´Д`) アグネス仮面 マーヴェラス虎嶋はまだか!! はやくマーヴェラスを出せYO!!ヽ(*`Д´)ノ 団地ともお どうしちゃったんだスポーツ大佐!! そんな漫画、普通、おっさんにも面白くないっ…

花とゆめ

てるてる×少年 最終回。 ・・・だったと思う^^; なんか、ばたばた。 結局、何が描きたかったのかわからん作品でした。 グローバルガーデン ついにグローバルガーデンに赴く凛花。(やったっけ?名前) ※涙花の間違いですたー。馬真子さんダンケ でも、ユ…

ビッグコミック

黄金のラフ オラライン復活!! ミラクルショットで快進撃だ!! ダンデライオン 最終回。 冴子さん(やったっけ?)がダンデライオンに入ったきっかけの物語。 プログラムを盗まれて怒った中小企業の社長が包丁だかを持って殴りこんできて、 それをうまく収…

ああ探偵事務所:最終回(ビデオ)

tv

あきゅが見てます。 わたし、このマリモさんっていう色っぽい女性のことを、前に見たときはずっと藤原紀香だったと思ってたんですけど、それにしては皺が多いような。。。。(・_・? んで、今突然気がついたんですけど、これってひょっとして、杉本彩とち…

鉄腕アトム7:地上最大のロボット含む(手塚治虫)

ビッグコミックオリジナルで絶賛連載中の「PLUTO」の原作。 豪華本(原作付き)が出るのん気づかずに、通常版を買ってしまったので、「ひょっとしたら・・・」と思って文庫を探したらありました。 「PLUTOの原作本!!」という帯付きです。 手塚の本が浦沢に…

OZ:完全収録版(樹なつみ)

おーまいがっ!!(ノ>□<; 花ゆめの広告ページ見てたら、 ★コミックス未収録の番外編3作品を収録!2・3・4巻 の文字が!!!!(ノ>□<; それって、2〜4は買えってことじゃん。 そんで、そこまで買うたら、1と5も普通買うやん。(ノ>□<; 酷…

新しいお友達

ってゆーか、古いおともだちですが。w ネットでできた初めてのおともだちです。 大阪OFFで2・3回、お会いしたことがあります。 めちゃめちゃ濃い方なので、皆様、毒気に当てられないよう注意して下さい。(笑) そんで、話がそれますが、 2番目にでき…

デスノート4

よんさんに「ミサミサのどこがええんかわからん」と言われた。(゜∈゜*) なぜだ!!あの愛くるしさが何故わからんのだ!(*゜∋゜) あんな風に無邪気にストレートに好意を示してくれる女の子(しかもめちゃめちゃかわいくてお洋服の趣味もサイコー!!)にぐら…

あんなに夜を共にした仲なのに

今、KGさんがHTさんに言わはりました!! 貴腐人(腐女子の進化形)がいる前で、そんな美味しいセリフ言っちゃだめよおー! きゃーーーーっ!!@(≧∇≦) そうかー。あの2人そうやったんかー。 (´ー`)y─┛~~ あの2人はIN少尉をめぐるライバル関係やと…

ネムネムイエー( ・д⊂ヽ゛

そういえば、わたしは、ノマノマイエーが全然面白く感じられないのですが、 それは、自分が飲まないからだ、ということに思い至った。 だって、缶ビール1本で、駅のホームの床にごろ寝ですからーっ!残念! しかし、もしそれが、ネムネムイエーであれば、と…

ハウルの動く城(声入り予告)

「もののけ」の前にやってました。 きむた君のセリフ、初公開だそうです。 ・・・・・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li劇場ではカットしてもらえませんか? あー。どーしよー。。・゜・(ノд`)・゜・。 あきゅもハウルが大好きなんですよ。「かわいー!@(≧…