2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どうぶつの森:グラさん

グラさんが「よんと別れて26日になるけど元気にしてるかなー」と言っていました。 26日前によんさん村を出て、どっかをほっつき歩いていたようです。w

どうぶつの森:デンゲキニンテンドーDS

http://www.mediaworks.co.jp/magazine/game/nds.php 本屋さんで目があって購入。 実は最初は「ファミ通DS」と目があったんだけど、 http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_catalog/magazine/2006/2006_07863-06.html 付録の多さに負けて、隣にあった「デンゲ…

どうぶつの森:10000ベル

ニンテンドーから「はじめてもらったお給料って忘れられないですよね。むだづかいしないように。給料日のスタッフより」って10000ベルが添付されたお手紙が届いたんだけど、これってなに?(・_・? ・・・あ!ひょっとして今日って、新卒の初月給の日…

どうぶつの森:写真のこと

そういえば、ももこあたりの古参の場合、「わたしのあげた写真まだ持ってる?」って聞いてきて、返事の選択肢が「飾ってある/なくした」になってるんですが、これで「なくした」を選んだら、もう一度もらえるのかなあーって思うのですがどうでしょうか。 も…

どうぶつの森:チョキOUT、グラさんIN

チョキ出て行きました。うまいこと、に〜まさん村に行ったらいいんだけどなあ! 代わりによんさん村からグラさんってのが来ました。 あれはなんや?ライオンか?(・_・?

どうぶつの森:遂にオーロラの写真貰った!@(≧∇≦)

その人当たりのソフトさと裏腹に身持ちが異常に硬く、難攻不落の様相を呈していたオーロラですが、遂に写真をくれました!!@(≧∇≦) それと同時に、ぺしみちに「ボク系バグ」が発生。^^; ボク系バグとは、一人称が「ボク」であるどうぶつに発生するバグで…

どうぶつの森:チョキが引越し準備

してます〜。 に〜まさん、勧誘に来られますか?w いちおー、門開けとくんで、気が向いたらどうぞです。 化石も増えてるんで(しかしTレックスの体は未だ出ず。w)よかったら持っていってください〜。

どうぶつの森:ひさびさに通信

に〜まさんが来るかなーと思って門を開けてたら、ミルクちゃんがやってきました。 自慢のハニワロードを走ってもらったり、お互いのリアクションのみせっこをしたりして、いっぱい遊びました。 そんで、ミニカー貰いました。どうもありがとー。ヽ(´∇`*)ノ …

どうぶつの森:化石コンプリート!

に〜まさんからチラノの体をもらって、遂にコンプ!!@(≧∇≦) ・・・ あれー?写真がアップできないー。なんでー?(・_・? ・・・ あ、障害が出てるみたい。また後でアップします〜。 ・・・ うpしますた!(まあ、自己満足ですが。w)

どうぶつの森:金のオノゲット!!(*゚ ∇゚ )

ラコスケキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 大急ぎで家に戻ってタンスからホタテを2つ出して1つ家の前に置いてもう1つは持ったままラコスケに話しかける。 やったー!!金のオノ貰ったよ!!@(≧∇≦) セーブしてそうこちゃんを立ち上げて家の前のホタテを拾ってラ…

どうぶつの森:不評なおてがみ

最近、服とか絨毯とか壁紙とか、フリマで売れないものをおてがみに付けてどうぶつに送りつけ家具に変換してもらうというアイテムローダリングwを施しています。 最初の頃は100%家具が戻って来てたんだけど、最近、絨毯壁紙率が高くなってきて、遂に今日…

どうぶつの森:グルミンワロス!(・∀・)

グルミンとモサキチが固まってうろうろしてたので、どっちが反応するかわからんけど話しかけてみた。 そしてらグルミンが振り返って会話がスタート。モサキチはうちら2人の周りをひっついた状態でグルグル旋回している。 まま「なんか話して」 グル「あ!た…

どうぶつの森:に〜まむらのれねちゃん

チョキから写真もらいました!ヽ(´ー`)ノ もう引っ越してくれてもいいよ。w 貰った後、話しかけたら、 「に〜まむらのれねちゃん、別れてもう45日たつけど元気にしてるかなー」 と懐かしそうに言っていました。 チョキはいつもれねちゃんの話をします。 …

どうぶつの森:青い羽

ローン返した後、まだ貯金が残ってたんで、さいはて村にドーンと寄付しました。 ぺりみが「たてあなができたらしいよ」と言ってて、青い羽が送られて来ました。 よかったです。ヽ(´ー`)ノタテアナマンセー

どうぶつの森:たぬきローン完済

完済しても何ももらえないという情報があったんでブッチするつもりだったんだけど、 「借りたお金はちゃんと返さなあかん。(−_−*」とあきゅに諭され、 返せるだけ貯金が貯まったところで、どーんと返しました。 以下、たぬきちの言葉。 「増築の代金、全部…

どうぶつの森:化石リーチ!

あと、Tレックスのからだだけ!!(*゚∀゚)=3 Tレックスのからだ、カモ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━ン!!!! あきゅに「化石はあきゅが寄贈するからな!o(`ω´*)o」ときつく言い渡されてて、掘った化石は全部あきゅに献上するシステムになっていますが、全部そろったら掘っ…

どうぶつの森:半額デー

きのう、たぬきちのお店が夜8時から半額だったんで、8時過ぎてから買い物しようと思ってたのに、次に気がついたら夜11時半でした。_| ̄|○ そんで、今日は目玉商品が出ていますが、前に購入した「アジアなバンダヂ」です。違うもん売ってくれよ!!o(`ω…

どうぶつの森:セイイチが来た

マッサージチェアはもう、ゆうゆうちゃんに貰ったからどーでもいーんだけど、もし貰ってなかったら今週は赤カブがないから、またまたドタマに来て吼えてるところでした。( ゚Д゚)ドルァ!! セイイチ、間ぁ悪すぎ!!( ゚Д゚)ドルァ!!

どうぶつの森:迷子ちゃん再会イベント

ごうゆうさんとこに迷子ちゃん、うちにおかあさんが出現したので、久々に、夜に門を開けました。 に〜まさんもいらして、無事再会して、セーブして、3人でおしゃべりしてたら通信が切れちゃいました。すんません〜。(><; そこでちょうどあきゅが洗いも…

どうぶつの森:HGフォーーーー!!

ぺしみちとさるおにホモ疑惑!ww 「仲がよすぎてタイヘン」とオーロラからたれこみが!!Σr(‘Д‘n) オーロラ、ええこに見せかけといてなかなかやるな。w

どうぶつの森:クマノミ釣った!

ニモだぴょーん。 お初です。

どうぶつの森:迷子のおかあさん

ごうゆうさんから聞いていたとおり、今朝、おかあさんが出現しました。w やっぱ、きのうは、つねきちが居たからおかあさん隠れてたのねー。 多分、11時過ぎると思うけど、夜に門開けます〜。 つねきち そうそう。つねきちと言えば、今回も本物の名画でし…

どうぶつの森:花のトロフィー

ガーデニング大会、無事、優勝しました!ヽ(´ー`)ノマンセー 花のトロフィーはつりのトロフィーのてっぺんがお花の形になってるだけのものでした。 うーん。。。もっとかわいいのん、想像してたのになー。

BLEACH:購入

あきゅが。w ひつがや隊長がラブ♥だそうです。 中学生にもなって現実の男子に興味なく、マンガやアニメのキャラが好きってところが親子だなあーと思いました。www

えいご漬け:購入

最初の判定はFだった。。。。_| ̄|...○ いや、わかってたけど、結構できたように思ったんで、ちょっとショック。w

どうぶつの森:桜が終わっちゃった

きのう、どうぶつへの手紙に「あしたのお花見楽しみだね!」て書いて送ったのに。www ほんまの桜より短いやん!!o(`ω´*)o 桜の色もあんまりキレイにならんかったなあー。 もっと白くなるやろーと思うてて写真撮りそこなった。w ちょっと期待はずれのイ…

どうぶつの森:寝呆けた

夕方。座椅子にもたれてウトウトしてるわたし。 あきゅ「まま、おなかすいた。晩御飯の買い物行かへんの?」 うち 「うん。行く。びんせんの用意しといて。」 あきゅ「はあ?買い物行くんやろ?」 うち 「うん。せやからびんせんの用意しといてーや。」 あき…