2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよー!今日は曇り!もしかしたら肥えたかもしれん。体が重くなった気がする。体調肥料で重いときは全身やけど今は足だけが最近すげえ仕事してる気がするんすけどー言うてくる。食べ過ぎやわ。つか肥料ちゃうわ!まだ肥料になるには早いわ! ふえた

おはよー!今日は曇り!6月初めの仕事メモ見たらクォータニオンのこと書いてた。この月はずっとクォータニオンのこと考えてるんや〜(^^; まだ考えてるんだよね。なんか便利な使い方思いつかへんかなあ。ぴんとこないんだよねぇ。 前から気になっててんけど…

おはよー!今日は雨!山はガスに包まれていますよ。東生駒で老人集団が電車に乗って来ました。みんな帽子を被ってリュックを背たらっています。この雨の中ハイキングでしょうか。しかし東生駒の山中から何処へ?あ、丹波橋乗り換えて言うてる! 菓匠 光楽堂 …

おはよー!今日はいい天気!怒涛の6月がもうすぐ終わるよ。6月は毎週末に友達と遊ぶ予定が入ってるという稀有な月でした。7月の予定は真っ白だよ!うーん。でもせやなあ。あきゅんとこ遊びに行こかなぁ。でもあきゅ平日に休み取れるの?

ヘブンリーなブラ買うた ミスドが半額になってたのでクロワッサンマフィンとやらを買うてみた シンガポールラクサとかいうやつ食べた。好みの味。(๑╹ڡ╹๑)

明陽軒 (めいようけん) - 日本橋/すき焼き [食べログ]宗右衛門の明陽軒にウニしゃぶ食べに来ました! 旅館みたい!!ちょっとした旅気分!さっきまんだらけ寄って来たけど! 川沿いのお部屋を予約しました^^ 枝豆豆腐。お魚も入ってておいしい! 鮭のホ…

おはよー!今日は晴れ!またチェーン外れた!こんで四回目!今回は車道横切り中に外れたんで流石にどないかせなあかんなあと思いました。京阪奈チャリのサドルが取れかけてるし、荷台ないのも斜め立てなのも不便やから新しいのん買おうかなあー よくみかける…

おはよー!今日は雨!降ってないと思て出たら霧のような雨が土砂降りでカッパ着に家に戻ったよ。テレビから「くにおさんは太っていることを気にしていたと言う」て聞こえてきた。なんで鳩山氏じゃなくて邦夫さんなん?ポッポに気ぃ使てんの? 今日もまた、け…

おはよー!今日は曇り!ここんとこちょっとウツ気味だよ。あきゅがおらんくなった弊害がこんなところにwわたしはどこにでもいる罪深い人間ですがあきゅが「まま」と言うことで一つずつ浄化されてたのです。これからは自浄力をアップせねば! 泣いた(´;ω;…

おはよー!今日は曇り!夕べ雨すごかったみたい!ベランダがびしょびしょ。寝てたから全く気づかんかった。今年の梅雨はしっかり雨が降りそうですね。東京の方は渇水してるらしいけど夕べはどうだったのかなぁ?あきゅが居るので気になりますw

おはよー!今日は曇り!昨日は録画の消化もせずに一日うとうとと眠っていました。そう言えば最近こういう無駄な時間の過ごし方してなかったなーと反省wいつも行く夢の故郷もご無沙汰です。昨日はGとムカゼと闘う夢を見ました。勝ったよ! 柿なってた!花に…

やっぱり大阪が一番

泉北高速深井で待ち合わせやったのに電車間違えて白鷺にきてもた(;´д`) 2時に待ち合わせやのに次のなかもず行きが2時1分(;´д`) 抱っこさしてもうた! 子供たちに大人気、3代目なめられ太郎。 ねこの腹 顔は美猫なのにデラックス。ニャンコ・デラックス…

おはよー!今日は曇り!美魔女逮捕てテレビで言うてたけどわざわざ美魔女とか言わんでも今の中年女てみんな若くて綺麗じゃない?同窓会行ったらみんな若くて綺麗でびっくりする。そりゃ若いときから化粧技術磨いてるねんもんな。熟練工やで BASARAと南…

おはよー!今日は雨!東花園から準急に乗るのですが沢山の人が降りてきて待ってる各停に乗り移ります。この各停、前は東花園止だったのでみんなホームで次の各停が来るのを待っていました。ナイスダイヤ改正!

おはよー!今日は晴れ!さっき駅前でマイクで演説してるおっさんに絡むチャリのおっさんを見たのですがマイクでの演説て逆効果やのになんで後を絶たないんだろ?生声でやった方が民衆に届くと思うんだけど。政治家にボイトレは必須ですね! 蓮酒のビジュアル…

おはよー!今日は曇天!まあ梅雨だしね。友人の娘っちが修学旅行でこっち来てるらしいので申し訳ないすw修学旅行か。そういやこっちの学校て関東方面行くイメージないけどどうなんだろ?鼠国も卒業旅行で行ったて聞くけど修学旅行はなくない?

おはよー!今日は雨!大阪駅の時空の広場のミストみたいな雨!でもあれより強力。ぐっしょり濡れて全然乾けへん。リニアが奈良を通るとかで奈良リスペクターとしては喜ばしい限りですが今東生駒でリニアを生駒にて横断幕を見た。流石にそれはw デッドプール…

このお花はなんて名前やろ? 紫陽花の精ですよ 5月の鳥さん https://goo.gl/photos/VuXJHUVSckHQvgnDA

実家に来ました。おなすを収穫するよ きゅうりもあるよ イタリア食堂 il cuore (イルクオーレ) - 服部川/イタリアン [食べログ] 服部川のイルクオーレで女子会。前菜だけでおなかいっぱい!!@(≧∇≦) アマトリチャーナとやら メインの肉と魚 デザート PitB…

おはよー!今日はいい天気!今日は電車すっごいすいてる!帰りみたい!いつもこうだといいなー。あきゅが東京弁を発症したらしい。気の毒に。帰省するときに菌運んで来んなよ。吉本の芸人て東京行っても感染せえへんやん。すごいと思うわ

おはよー!今日は曇り!抱っこされる宿題の話題見てたら急激にあきゅを抱っこしたくなったので程よい大きさのぬいぐるみを普段抱っこ用に買うてきた(添寝用は既にある)抱っこするのはする側の精神衛生上にもよい効果があると思う。オススメ 西の方は雨上がっ…

おはよー!今日は晴れ!先日一緒にお寺に行った友人が御朱印貰ってる人を見て自分も前に集めてたんだけど御朱印の判子押すバイトやったらこれにそんな価値あるんか疑問になり止めたと語った。まさに有り難みが薄れたということか。なんか深いなあ あきゅの代…

おはよー!今日は曇天!雛鳥て梅雨の前に巣立んですかね?浜寺で見た燕はおっきいのに3つ寄り添って止まってて空を切ってくるやつから餌貰ってて日暮れ前に飛び立ちました。先週塀の上で絶好調だった雲雀は声すら聞こえません。寂しいなあー

おはよー!今日はいい天気!昨日は三年ぶりの友人と堺ぶらしました。お茶の講話聞いてお茶席出て和伊ランチ食べてかん袋でずんだ氷食べて南宗寺をガイドさんに案内してもうて浜寺で薔薇と燕を見ました。あ、ちんちん電車も!ぶら万丈と呼んでw 今年初シロク…

阪堺ファン|阪堺電気軌道株式会社キン肉マン電車に乗って堺を目指すよ! さかい利晶の杜 茶の湯文化にふれる市民講座を開催いたします。 | さかい利晶の杜 【講座内容】かつて千利休が参禅した南宗寺の田島碩應老師による「茶禅一味」についての講話講話の…

生命大躍進きた。入場10分待ちとか、なんで? 比較的スムーズに中に入れたけど、なんか混みすぎててなんも見えん。並んで行列も全然動かんし・・・適当に見て出てきた。つまらん。 しかし、高校は地学の授業ないし、大学も学科全然ないのに、こんなにたく…

おはよー!今日は大快晴!羽箒みたいな雲がシャッと描かれてるよ。夕べめっちゃ空気が冷たかった!室内は寒くないんだけど窓から冷蔵庫みたいな風が入って来たよ。今朝も東の扉が膨張するほど日射しが熱いのに空気は冷たくてめっちゃ爽やか!

おはよー!今日は晴れ!昨日一昨日とヒバリが道沿いの塀に止まって囀ずってたので今日は良いカメラを持って来てみた。良いカメラはでかいから人前に出すのが恥ずかしいんだよね。気合い入った人みたいで。違うねん違うねんと言い回りたくなる

おはよー!今日は曇天!友人にモズがカラスに襲われてた話をしたらカラスは猫も襲うで!て言われた。カラスさんパねえっす!んで最近カラス撃退の為に鷹を使てるとこがあるんだって。それ鼬かなんかで聞いたことある。鷹の時代が来たね! 夕陽にはちょっと遅…