2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東大阪美術センター ナイトミュージアム

いきもにあから帰ってから、ナイトミュージアムに行きましたー^^ 去年もそうやったなー、と、しみじみw

いきもにあ1日目

いきもにあに参戦すべく、われわれは神戸に飛んだ。(((((((((((っ・ω・)っ ブーン おりしも神戸では「ヒカッテナイリエ」が開催中であった!(嘘) 花時計の前で待ち合わせしてたんだけど、まさかこんなとこに移転してるとはw この絵は石ノ森章太郎デザインらし…

燻製スギヤ

「今ちゃんの実は」で見て、めっちゃ行きたーい!と、食べログで予約して、燻製スギヤに行きましたー(๑╹ڡ╹๑) 食べたやつのまとめ重宝してるからちゃんと書いてね!と、嬉しいお言葉を頂いたので、張り切ってまとめたよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

おはよー!今日は曇天!Twitterの未使用垢一掃の話を聞いて慌てて垢の棚卸しをするわたし(^^; そんで気づいたんだけどらいぶらりぃ〜をもう2年以上ほったらかしてるんや!新ツールもあるから更新しなくてはと思いました。まあ誰も見てないだろうからあれで…

おはよー!今日は曇天!友人にどこかわからんけどどこか行きたいと言われて悩み中。うーん。これといって思いつけへんなあー。わたしは金かけずに体力かけて遊ぶんが好きなんですよね。彼女は多分綺麗なもの見て美味しいもの食べたいんですよね。たまに一致…

おはよー!今日はくもり!剣盾面白そうでスッゴいやってみたいねんけどやる時間がないねんねー。本当にやりたかったら時間は作り出せるはずて言うけど本も漫画もビデオもたまってるから時間の隙間を作ってもそいつらが雪崩れ込んできてすぐなくなっちゃうね…

おはよー!今日は曇天!昨日はイズミヤでリサガスの靴下が5足1000円だったんで買うたら衣料品20%オフの日で税込880円でした!ふぉぉぉぉぉぉ!というわけであきゅの分に後10足買うたよ!めっちゃ嬉しい!

おはよー!今日は曇天!台風が発生してて日曜日夜に熱帯低気圧になって日本に来るんだけど温い空気を運んで来るから明日から温くなるねんて。やった!絶好のコタツ出し日和やん!今度は一階の片付けして模様替えもしておコタ出すぞ!

おはよー!今日はくもり!映画用のページをもう一個作ろうかなーと考え中。楽なのでまたはてなで。自サイトがほったらかしになって久しいよ。どうにかせねば。鳥さんの写真もほったらかしやし。色々と大変や。

おはよー!今日はいい天気!夕べは寝る前にがっつりおやつ食べたらぐっすり眠れたよ!やっぱ寝る前の甘いものは必要やね!やっぱあれかな。ドーパミンがドパドパ出るんですかね?ドーパミンで寝れるんか知りませんけど。

おはよー!今日はいい天気!寝不足!夕べ4時はまだ起きてたよ!なんか全然寝られへんかった。夜中にシーフードヌードル食てもたやん。でも食たら寝れたよ。おなかすいてたんかなあ?なぞ。

おはよー!今日はいい天気!今日は昨日ほど筋肉痛がひどくない!昨日一昨日と身体中軋んでたんだけど、あれやっぱり先週の曽爾高原のやつやったんか!年取ったら遅れて来る言うけど遂に一週間も遅れて来るようなったか!感慨深いですw

実家、やまねき散歩

2ヶ月ぶりの実家。草ぼーぼーの庭に菊の花が咲いていました。 今年もおみかんが実っていましたよ。(๑╹ڡ╹๑) (*°∀°)(*°∀°)「採ってもいい?採ってもいい?」 まだ早いよー!(๑•́ ₃ •̀๑)エー(๑•́ ₃ •̀๑)エー 夏みかんもできていました。ブーランコブーランコ(´∀`*…

おはよー!今日は曇天!今週はずーっと寝不足だよ!寝るのが遅い!先週、日を越さない間に寝てめっちゃ寝起き爽快やったからこれからは早よ寝よと誓ったのに。これから布団出られへん季節になるのになんとかせなあかん。

おはよー!今日はいい天気!日曜日の曽爾高原の山登りで筋肉痛酷いだろうと思ってたが昨日も一昨日もへっちゃらで昨日に至ってはいつもより調子ええくらいやん思てたのが今日ついに来た!足みぃいってめっちゃ痛いやーん!3日遅れかぁー。うむむむむ。

おはよー!今日はいい天気!ごみ出し忘れた!チャリの時と違って時間がないので諦めた( ̄〜 ̄;まあもう暑くないので一回くらい大丈夫やろ。昨日はEXレイドも忘れてたし最近もの忘れ激しい。ぼーっと生きてんじゃねーよ!

おはよー!今日はたまに小雨。夕べめっちゃ下痢やった!多分すげー運動したのとラーメンの背あぶらが原因です。全部出しきったときの爽快感といったら!腹下しは地上最強のエクスタシーである。

曽爾高原で山登り

万丈「曽爾高原、ススキめっちゃキレイなんですよ!夕日を浴びて金色に輝いて、運が良ければ上を走るナウシカが見られるそうですよ!(←嘘)行きませんか?(´∀`*)」 馬真子「行きます!Σd(ゝ∀・)」 というわけで曽爾高原に行くことに!! わたしは35年ぶ…

おはよー!今日はくもり!夕べはピクセル4を持って牡牛座南流星群の観測に行きました。ねむい。

おはよー!今日はいい天気!夕べは流星群見に行ってんけどいわし雲みたいなんがいっぱい出ててあかんかった。いわし雲ていわしの大群が泳いでるような雲ていう認識でおうてる?今日もっぺん行ってみよかいうてんねんけど雲は大丈夫かなあ〜。

pixel4購入! おうし座南流星群

先日ポチったpixel4が届きました!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 受け取って設定してその足で早速流星観測です!σ-`д・´)☆ だって星空を撮りたい一心で10万以上するpixel4を買うたのですw ああそれなのにそれなのに、三脚のスマホホルダが見つからーん!><; だって今…

おはよー!今日は大快晴!昨日某社のお食事会があってオカルト話になったんだけどキャトルミューティレーションを知らない人にお尻に丸い穴を開けられるんですよって説明したらお尻は元々丸い穴空いてますよねえ(・・?て言われたのがめっちゃツボでずっと思…

夢日記

おはようございます。久々にがっつり夢を見たのでメモを。 その1。弟と車に乗ってる。花園図書館前のT字路の縦棒側の道なんだけど図書館はなくて菊畑が広がってる(菊畑はうちの実家あたりの名産だったので原風景です)ものすごい飛ばしてるからちゃんと曲…

おはよー!今日はいい天気!電車に浮浪者が乗って来てめっちゃ臭い。車両変えようかな〜と思ってたら降りたんで助かった。避難所に浮浪者云々て話あるけどやっぱ避難所に入る前にはお風呂に入って来て欲しいなあー。いうてもそれは一般の避難者でもそうかも…