夢日記

おはようございます。久々にがっつり夢を見たのでメモを。

 

その1。弟と車に乗ってる。花園図書館前のT字路の縦棒側の道なんだけど図書館はなくて菊畑が広がってる(菊畑はうちの実家あたりの名産だったので原風景です)ものすごい飛ばしてるからちゃんと曲がれんの?とか言うてたら曲がりきれずに、

畑に突っ込む。ガクンガクンしながらも車は止まれず進む。前に塀がそそり立ってたので、これ右に避けたらうちはぶつかって死ぬな。弟とは仲良くないし、まあ右に避けるやろなーとぼんやり考えてたら左に避けた!!なにそれ感動!!そして弟もぶつからずに少し進んで左側の塀の前で止まった。ほっとして

弟の方を見たら弟もこっち見て親指立てていい笑顔で「な。俺に任しといたら安心やろ( ̄ー ̄)d」・・・・って、畑突っ込んどいていうなー!!って、叫びかけて目が覚めた。もしかしたら寝言言うてたかもw 恐怖で汗びっしょりでしたわ。^^;

 

んで、トイレ行って気を取り直して寝たらまた夢を見たw 

 

その2。今度は同窓生のみんなと大阪平野が一望のレストランでランチしてたらかわいい鬼の顔のデフォルメみたいな雲が北側から浮かんで来たんで見てみて面白い言うて写真撮ってはしゃいでたらでっかいドローンが飛んできてシャキシャキ動き回ってたんで

動画撮ってたらその動画検証させて下さいとMIBみたいなおっさんに声かけられる。なんかヤバそうやしみんなうち来る?と車で帰る。MIBみたいなやつがチラチラ見えるが特に手出ししてこない。実家は掘っ立て小屋になっててトタン屋根の汲み取りトイレが外にある。(実際は違うよw)

めっちゃトイレ行きたくて入ったら外できゃーとかわーとか聞こえる。小窓から見るとみんなMIBに捕まってる。うわートイレ入っててラッキー(鬼畜)と思いつつ用を足して外に出たらみんないなくなってる。荷物もなくなってるんだけどなぜかわたしの荷物だけ律儀に残してある。さっきのデータはこの中だ。

わたしはデータが入ったオールブラックスのリュックをせたらい、オールブラックスのキャップをかぶってキュっとして、これを奴らに渡しては行けないと心に誓う。拐われたみんなのためにも。(なんで?w)で、家に帰ろうとしたが車も全部なくなっていたので徒歩で下山をはじめる。横をこのあたりに住む

小さな女の子とおかあさんが手を繋いで下っている。女の子が「あれみてー」と空を指差すと、曇天の下、さっきの鬼面雲が浮かんでいてドローンみたいなUFOがシャキシャキと空を飛び交っていた。というとこで目が覚めたw 

かっこええやろー!www

 

(注)オールブラックスのリュックとキャップはこないだイズミヤで衝動買いしましたw