ユニバーサルスタジオジャパン

友人がスーパーニンテンドーワールドのプレビュー招待券をぶち当てたので行ってきましたー!(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡

でかした!でかした!大感謝祭!!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

f:id:mamam:20210116011025j:plain

 

ユニバ、久しぶり!!

すっかりマリオに乗っ取られてますな!www

f:id:mamam:20210116020813j:plain

表通りにあるニンテンドーワールドのお店。誰でも入れますよー。

f:id:mamam:20210116020853j:plain

スーパーニンテンドーワールドの入り口。右に入ります。真っ直ぐ行くとウォーターワールド。

ここから先は正式オープンまで、内容の紹介とか写真のアップは禁止されています。

めっちゃ楽しんだけど、しばらく内緒。(^b^)シー

オープンしたら日記書きますねー。( ´m`*)ウフフ

f:id:mamam:20210116021444j:plain


さて。ニンテンドーワールド以外もめっちゃ楽しんだのでそっちの日記を書きますねー。

 

恐竜がお散歩してた!!(๑˃́ꇴ˂̀๑)◞♡◞♡◞♡◞♡

ユニバ、恐竜のお散歩やってたんかー。たまにネットで動画見かけるんで、いっぺん見てみたいと思ってたけど、ユニバで見れるとは思ってなかったよ。

f:id:mamam:20210116022848j:plain

f:id:mamam:20210116023029j:plain

f:id:mamam:20210116023041j:plain

f:id:mamam:20210116023143j:plain

やあこも乳母車でお散歩。

f:id:mamam:20210116023205j:plain

 

www.youtube.com

 

トイレ行きたーい!といったら友人が「嘆きのマートルのトイレ入ったことある?」と。

「ないと思うけど、なんで?」「めっちゃやかましいねん。ずーっとマートルが嘆いてるねん」「まじか。行きたい行きたい!」

というわけでハリポタエリアへ。

 

汽車のとこに駅員さんがおる!!はじめてみた!!

f:id:mamam:20210116024806j:plain

!!!!めっちゃすいてる!!コロナのせい?

f:id:mamam:20210116024035j:plain

嘆きのマートルのトイレの入り口

f:id:mamam:20210116024125j:plain

噂通りやかましかったです。

ハリーが全然来てくれない愚痴をトイレ入ってる間ずーっと聞かされましたw

そういや、男子トイレにもマートルおるんかなあ?(・・?

 

ポタる。

まずは、ライド。

f:id:mamam:20210116024250j:plain

それからヒッポグリフ。

ハグリットのお家。今、気づいてんけど、ハグリットのお家にしては小っさくないですかね?w

f:id:mamam:20210116024413j:plain

f:id:mamam:20210116024534j:plain

友達がビートルジュース見たいというので去る。

城の前の池のとこからニンテンドーワールドのてっぺんが見えるよー。

f:id:mamam:20210116024705j:plain

ビートルジューーース!!

f:id:mamam:20210116025204j:plain

f:id:mamam:20210116025213j:plain

f:id:mamam:20210116025259j:plain

f:id:mamam:20210116025306j:plain

f:id:mamam:20210116025316j:plain

ミニオン行く

f:id:mamam:20210116025406j:plain

f:id:mamam:20210116025421j:plain

f:id:mamam:20210116025429j:plain

 

そして、また、ハリポタに戻るw

こんな空いてるんはじめてやし、堪能しておきたいw

f:id:mamam:20210116025545j:plain

火ぃ出てる!!オリバンダーの店で杖を買うと、その杖を使って魔法が使えるそうです。

昔はそういうのなかったよねー。

f:id:mamam:20210116025554j:plain

f:id:mamam:20210116025743j:plain

ヒッポグリフ!

今回、気がついてんけど、ヒッポグリフって2台あるねんねー。

下に降りて来たときに長いこと止まってるのって、もう1台のやつが出発するんを待ってるんやわー。知らんかった。なんで長いこと待たすねんておもてたわー^^;

f:id:mamam:20210116025753j:plain

 

ダームストラング専門学校とボーバトン魔法アカデミーの出し物やってた

地面にバミってあって、観客はソーシャルディスタンスを守って見ています^^

 

f:id:mamam:20210116025805j:plain

また来たホグワーツ城

f:id:mamam:20210116030658j:plain

この後、ライド2回と、ヒッポグリフ1回乗りました^^

f:id:mamam:20210116030800j:plain

校長!

f:id:mamam:20210116030835j:plain

太った貴婦人にめっちゃ見られた!!><

f:id:mamam:20210116030905j:plain

f:id:mamam:20210116030944j:plain

すっかり日が暮れてしまいました

f:id:mamam:20210116031121j:plain

喉乾いたんでハリポタのレストランに入る。

ここもガラガラ。ホットバタービール飲む。

めっちゃめちゃ甘かったーーーー!!山で遭難した時にこれあったら生き延びれるわ!

冷たいバタービールより数倍甘い気がする(^^;

f:id:mamam:20210116031401j:plain

閉園時間間近。締めのスパイダーマンに乗って帰りましょうかー。

(前、閉園ギリギリでも入れたという成功体験があるのでw)

f:id:mamam:20210116031814j:plain

f:id:mamam:20210116031806j:plain

そこの角を曲がればスパイダーマン

f:id:mamam:20210116031932j:plain

スパイダーマン、すでに閉まってたーーーー( ;∀;)

壁に映るスパイダーマークの写真を撮ってすごすごと立ち去る

f:id:mamam:20210116031919j:plain

去年はプロジェクションマッピングも、クリスマスツリーもなかったんだよねー。

そうそう!今日だって、パレードなかったもんね。

f:id:mamam:20210116032030j:plain

f:id:mamam:20210116032223j:plain

f:id:mamam:20210116032231j:plain

さらば!ユニバ!

スーパーニンテンドーワールドが正式オープンして、マリオたちのパレードをやるようになったら、また来るよ! σ-`д・´)☆

f:id:mamam:20210116032253j:plain

f:id:mamam:20210116032459j:plain

お腹が空いたので、ご飯を食べて帰ります

f:id:mamam:20210116032536j:plain

神戸元町ドリアで牡蠣のクラムチャウダードリアを食べたよ!

年末の孤独のグルメSPで井之頭五郎が牡蠣のクラムチャウダー食ってたのを見てからずっと食べたかったのだ。(๑╹ڡ╹๑)

f:id:mamam:20210116032544j:plain