鶴姫公園→大塔コズミックパーク→洞川温泉→野迫川村→護摩壇山→龍神温泉

ふたご座流星群を見たいかー!おー!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

というわけで、13、14、15日の夜に見に出かけました!

まずは13日。いつものところ。空は晴れてたんだけど、恐ろしいほどの満月。影ができるほどの明るさw

ところでわたくし、冬の流星観察に向けてエアーベッドを購入しました!膨らませて下に敷いて寝転ぶ。めっちゃええ感じ!全然寒くないよー!10個以上の流星を観測いたしました!σ-`д・´)☆彡

しかし、明け方近くになってくると、一気に温度が下がり、無防備な足先がぐんぐん冷えてこのままでは凍傷になるのではと危惧(おおげさ)

ので、この日はここでお開きにしました!また明日来ようね!(´∀`*)

で、14日の夜。

どうしよう、今日もいつものとこ行く?でも天気予報みたら、あのへんは曇ってるみたいなんだよね。南の方は晴れてるっぽいから、和歌山方面に行ってみようかー。という話になり、とりあえず和歌山方面へレッツゴー!「星のきれいな場所」でぐぐってみると、「鶴姫公園」がおすすめらしいので行ってみることに。

鶴姫公園に到着すると結構混んでる。でも空は完全に雲に覆われてる。^^;

でもまあせっかくなので、展望台まで行って空を見る。今日もエアーベッドは持って来たけど、ここはそんなん出す感じとちゃうなあー。なんかアベックだらけやし^^;

空は雲というよりガスで覆われてるんだけど、ものすごい強い風が吹いてて、ガスはどんどん流れていって、たまに月と星が顔を出す。

そのすきをついて、3つか4つしっかり見ました!σ-`д・´)☆彡

風強くてめっちゃ寒いし、ここはもうこれで十分ですわー。鶴姫さま、見せてくれてありが㌧♡

 

hoshi-tori.com

 

さて、どうしようか。ぐぐってみると、まだ暗いうちに大塔コズミックパークに行けそう。んじゃ、もう1軒、行っとく?Σd(ゝ∀・)

ってな感じで向かう。

 

www.ootou.jp

 

つか、ずっと「だいとう」やと思ってたんですが「おおとう」なんですか!!申し訳ない!!

ここもすっごい人!アベックというより若い子が多いイメージ。そしてあんまり星がすげえって感じではなかったです。いや、曇ってるからわからんけど。なんか星しか見るものがないという感じではなくて、施設がたくさんあって楽しめる感じがしました。

うーん、ここはいまいち。まだ暗い。ぐぐれぐぐれ!

天川の方が綺麗とかいうよね。うーん。。。洞川温泉とかどうですか?

というわけでGO!!

hoshi-tori.com

 

おお!鹿がぎょーさんおる!!撮影成功!!(∩´∀`)∩ワーイ

f:id:mamam:20191226232347j:plain

 

洞川温泉、ついたけど、星を見れそうなとこはなかったです。うにゃ!!(ΦωΦ)

そして相変わらず曇っている。

修験道の道場みたいなんがあった。かっこえー!!

f:id:mamam:20191226232354j:plain

そろそろ明るくなってきてしまいました。

せっかくなので、野迫川の雲海の綺麗とこに行く。

今日は雲海は出てませんでしたー。

 

f:id:mamam:20191226232403j:plain

f:id:mamam:20191226232411j:plain

f:id:mamam:20191226232420j:plain

 

manabi-japan.jp

 

さて、どうしましょう。とりあえずトイレ行きたいんですけど、コンビニもないですねえー。と走ってたら、道の駅が。トイレ!トイレ!

(ここのトイレはおすすめしません^^;いや、売店とかが開いてたら中にもあるのかもしれないのですが。外のトイレはやめといた方がw)

f:id:mamam:20191226232809j:plain

f:id:mamam:20191226232801j:plain

なんか、あの上んとこめっちゃ雪???積もってない???雪降ってんの???

f:id:mamam:20191226232428j:plain

f:id:mamam:20191226232442j:plain

f:id:mamam:20191226232509j:plain

なんか、登るとこあるし、登ってみるか。

f:id:mamam:20191226232450j:plain

ちょろっと上に上がるだけかと思ったがめっちゃ長い。

しかも凍ってきてない?もしかしてさっき見えてたとこみたいに白いんちゃうん?

f:id:mamam:20191226232518j:plain

すべってこけた!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こけてん!膝と肩打ってん!痛いねん!めっちゃ疲れてん!しんどいねん!

としばらく座って泣き言を言う。

f:id:mamam:20191226232533j:plain

ひとしきりごねたら気が済んだのでまた立ち上がって歩くw

f:id:mamam:20191226232546j:plain

登頂ーーーーーー!!!!(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩

f:id:mamam:20191226232558j:plain

1372mてなんやねん!!なんでこんな高いとこにおるねん!!ヽ(`Д´#)ノ

f:id:mamam:20191226232608j:plain

樹氷妖精さんですよ。(´∀`*)(´∀`*)

f:id:mamam:20191226232615j:plain

f:id:mamam:20191226232625j:plain

f:id:mamam:20191226232637j:plain

f:id:mamam:20191226232647j:plain

f:id:mamam:20191226232656j:plain

f:id:mamam:20191226232704j:plain

f:id:mamam:20191226232713j:plain

f:id:mamam:20191226232720j:plain

f:id:mamam:20191226232729j:plain

f:id:mamam:20191226232736j:plain

f:id:mamam:20191226232746j:plain

f:id:mamam:20191226232753j:plain

 

 

f:id:mamam:20191226232820j:plain

下って来ましたw

f:id:mamam:20191226232837j:plain

f:id:mamam:20191226232845j:plain

f:id:mamam:20191226232853j:plain

f:id:mamam:20191226232908j:plain

キセキレイさんがいました

f:id:mamam:20191226232917j:plain

 

馬真子さんがここまで来たからには龍神温泉に入るべきでしょう!(๑•̀⌄ー́๑)b

というので、やってきました。

美人の湯!

f:id:mamam:20191226233029j:plain

f:id:mamam:20191226233037j:plain

チョコモナカジャーンボっ!(串田アキラの声で)

f:id:mamam:20191226233044j:plain

f:id:mamam:20191226233052j:plain

f:id:mamam:20191226233059j:plain

f:id:mamam:20191226233107j:plain

f:id:mamam:20191226233126j:plain

お腹がすいたので道の駅でご飯を食べます

f:id:mamam:20191226233133j:plain

アマゴの塩焼き定食にしました^^

めっっっっちゃ美味しかったです!!(๑╹ڡ╹๑)

f:id:mamam:20191226233141j:plain

なんかお宮さんがありましたー

f:id:mamam:20191226233151j:plain

 

そして、旅は続くw

 

f:id:mamam:20191227012212j:plain