2011-01-01から1年間の記事一覧

年賀状の絵を考えてるときに書いた絵〜 最近、3DSのいつの間に交換日記のために、簡単な絵をほぼ毎日描いてて、ちょっと絵を描く癖が戻ってきてるような気がする お絵描きはやっぱり楽しいなあ〜 絵を描くのが楽な画材買いたいかも 「火車」ってドラマ見て…

鯛買うたー

ほくほくのコロッケそば たしかにじゃがいもだー。 でも、すぐにほどけおちてしまうので、あんまり味わえないです^^;

市場でみつけたお豆さんの缶詰 ままさんは「ガンバルゾやて!ええ名前やな!」と言うて買うてきましたが・・・ 失礼ですが、ままさんは、アホでいらっしゃいますか? よくみてください。あんまり頑張っていませんよw お豆はミネストローネに入れて、おいし…

駐輪場に置きっぱなしのチャリのサドルに雪が?!(霜?!)

もくもくも。 ひがはなの西行き高架工事。橋脚が大分出来てきてる。

ポケモンのシャンメリー飲むのん忘れてた!! ケーキは全部食べちゃったのに!><;

まるです! 今日はクリスマスだから、あきゅちゃんと一緒にケーキを作りますよ!^エ^* いちごはあまおう、クリームは十勝フレッシュ、スポンジはモンドセレクション金賞受賞のサンラヴィアンってやつです。 断面図も美味そうでしょ? ではいっただっきまー…

新しい時計キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! もう10年以上前にイズミヤの時計売り場で買うたG-Shockが砕け散ってしまったので、ネットで探して購入。またまたG-Shock。AWG-101ってやつ。 こんなカンカンに入ってるんやー!!缶フェチのわたしにはたまりませんわ!! 前の…

近鉄ハーツにあった三洋堂書店。大好きでした・・・ でも、精華大通りに、見ーつけた!(∩´∀`)∩ワーイ

今日は、忘年会 兼 歓迎会 兼 送迎会。 学園前の「亥の子」っていうお店に行ったよ。 お店に行く前に花ゆめ求めて本屋さんを探したら、パラディってとこにヒバリヤ書店があったよ。 おおー!東大阪の雄、ヒバリヤー!ヽ(゚∀゚*)ノ でも、12月31日で閉店っ…

飛行ユニットで遊んだ@職場

今日はあきゅの予備校の三者面談。JAに野菜買いにいって、家に帰ってきて電車で行こうと思ってたんだけど、めぼしい野菜がなかった。しゃあないんで、手ぶらで家に帰ろうと思ったんだけど、そうか、手ぶらだったら家に帰る必要ないし、今からだったら自転車…

これはシチューですか? ピンク色ですよ? なんかいつもと違います。

これはなんですか? ええ?!小芋ですか?!まじですか?でかすぎませんか?! え?小芋じゃなくて親芋なんですか?里芋の親芋?へえええ〜〜〜 これで豚汁作ったらいっぱいおいもが食べれますねえ〜(*^エ、^*) ままさん、また、豚汁こさえてくださいね…

土曜日に、竹馬の友TEちゃんとHIちゃんと3人でご飯食べに行きました〜^^場所は石切セイリュウ! 初めて行くかもー。 まずは、中華食べ放題 さらに河岸を変えて、ケーキ食べ放題。 でも、お高いんでしょお? いえいえ、先程の中華食べ放題とセットで198…

ガチャポンで見つけた。 怖すぎやろJK ドラゴンフルーツってのが100円で売られてたので買うてみた。 大失敗。 そらもー、もみないもみない。X△X 甘みも味もまったくない。植物の味。

月食!

ルンバで遊んだ@職場 ネギパンなるものを購入。特にうまくもまずくもなし。 ネギのキャラクターが怖い。

みたらし団子が入ってるパン。 正直、もみない。

新しい雑誌が創刊されてたので買うてみました。 まだ読んでいません。 花ゆめの「暁のヨナ」 今週もツボな言い回しが〜。ジェハは良い感じですね。

花園図書館のリサイクルフェアに来ました。 いらなくなった本を1人10冊までただでくれます。(市民に限る) 10時からなので10時ちょっと前に来たら、すでに長蛇の列ができててびびった。 結局入るまで1時間ちょっとかかったよー。 こんな待つんやっ…

今日はひさしぶりに馬真子さんとカラオケ〜^^最後のほうで荒木伸吾追悼祭りを開催しました!@(`・ω・´) ここで時間切れ〜。 UFOロボグレンダイザー、惑星ロボダンガードAは是非歌いたかったんだけど、絵がなかったんですよねー。残念。

じゃがりこたらこバター味、おいしかった!(^Q^*

相棒パンっての売ってた。紅茶味らしい。 Lumixケータイ買うたお 本日発売のスマホのやつじゃないです。ガラケーのやつです。 わたしはガラケーを愛しているのです。 開国要求には応じません。(2台持ってるけど^^;)

登攀3km。死のロード。 駅に着いたらすごい霧。京都線が遅延してて、1本前の急行に乗れたため、すんげえ早く着いたよ。 本日の死のロード でも、丘の上に登ったらあんまり霧はなかったよ。

まるです! 今日はままさんの中学校の女子会にくっついて、大阪城公園に来ました! まずは、水上バスに乗ります^エ^ 頭をジョーズに噛み付かれて背中が亀に取り憑かれている人が降りて来ましたよ。このお船、大丈夫でしょうか・・・まるはちょっと心配です…

プチコン大会ですよ〜^^ http://smileboom.com/special/petitcom/ 最初は、「こんなもん使えるかー!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻」と、不満ぷんぷんでしたが、だんだん慣れてくると、「これは面白い!!面白すぎる!!」と評価が一変!!w 第二回開催が待…

「東大阪東西狂言会」に行きました 東大阪市主催で無料の催しです。応募したら当たりました!(∩´∀`)∩ワーイ 2人分当たったんで、能やら狂言やら大好きなmmを誘ったところ、二つ返事でOK。。。だったんだけど、前日に待ち合わせ時間のメール送ったら、ぎっ…

馬真子さんといっしょに、変なもん飲み食い大会〜〜〜〜ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ チビさんにはミルメーク^^ まずは「たこ焼き風ラムネ」!なんじゃこりゃー!かつおとソースが仄かに香ります。 「ぽっぽ茶」生姜の匂いがもわーっと。匂いに味が負けてる感じ。 「栗ほう…