吉野に桜を見に行きました🌸その1.下千本~金峯山寺~中千本~上千本~花矢倉展望台~水分神社

万丈「今年は桜、どうしますか?」

馬真子「用事が立て込んでて9日まで体が空いてないんですよー」

万丈「うーん、それくらいやったらもうみんな散っちゃってるかなあー。ワンチャン、吉野やったら奥千本が残ってるかもしれん」

馬真子「じゃ、吉野ってことで」

┌(┌^o^)┘☆└(^o ^┏)┓

ところが、なんやかんやで、9日10日は行けないことに。

万丈「11日かー。桜はどんな感じかな?あれ?11日って、吉野で大名行列があるようですよ?」

馬真子「なんと!あ、餅撒きもある!」

やったー!ラッキー!(∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ

 

というわけで、吉野にGO!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛┏(*´∀`)┛

 

ちなみに、この日の歩数です!3日ほど足が痛かったです!><;

 

下千本駐車場から登っていきまーす╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

yoshinoyama-kankou.com

 

下千本

 

大橋

 

ロープウェイ。まだ動いていません。

www.yokb315.co.jp

 

 

黒門。市場じゃないよ!(*´∀`)hahaha


金峯山寺

www.kinpusen.or.jp

 

なんか、キャラおった!吉野ピンクルちゃん。かわいい^^

www.town.yoshino.nara.jp

 

勝手神社

www.town.yoshino.nara.jp

 

 

 

中千本の駐車場

中千本公園

トイレがあるよ!(重要)

 

今、中千本と上千本の間くらいにいるみたい。

 

4travel.jp

 

 

なんか、飛行機雲がクルって曲がってたんで、飛行機あそこでクルって曲がったんかなー?て思いましたw

メジロおった!

シジュウカラおった!

ヤマガラおった!

 

水分神社、みくまりって読むんやー。

クマリってカトマンズの少女に乗り移る神の呼び名やんね?山田ミネコの漫画で読んだー。なんか関係あるのかな?

mangapedia.com

 

上千本

 

この近くにトイレあったと思う(重要)

下のマップの9:10の下あたりの軌跡がわっかになってるとこらへん。

 

上千本駐車場

 

いい景色!^^

金峯山寺が見える!

例の有名な写真ってここから撮られたのかなあ?

展望台がありました。行ってみよー。

あ、例の写真はこっちから撮ったのかな?

(暗くなってから来たとき、カメラ隊がずらーっと並んでいました)

87yama.sakura.ne.jp

 

 

は!てゆーか、もう9時半です。急いで降りないと10時の大名行列に間に合いません!><;

と、思ったが、展望台から道に降りて右を見たら赤い鳥居さんが見えました。

え。あれ、水分神社ちゃうの?^^;

うーん。。。。寄っちゃえ!

 

 

水分神社

yamatoji.nara-kankou.or.jp

 

わー。もう9時40分です。急いで下らなければ!≡=-┏|;・A・|┛))

 

 

ここまでの軌跡