DINO-A-LIVE観に福井恐竜博物館行くよ。その1。行きしな

いつも一緒に遊んでいる馬真子さんは3人の男子のお母さんである。男子と言っても全員成人済で孫もいる。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

馬真子「今度長男が仕事で福井恐竜博物館のショーに出るんですよー」

万丈「おお!じゃあ、見に行きませんか?わたしもリニューアルした恐竜博物館見たいです。12年前に行ったきりなんでー」

馬真子「いいけど、時間あいますかね?7月はもう予定ぱんぱんなんですよ。8月はまだ余裕あるけど、あきゅちゃん、帰って来たりしませんか?」

万丈「あー。そういえば8月の最初の方から帰って来る言うてましたー。うーん」

うーん(´-`).。oO(´-`).。oOうーん

万丈「せや!もしかして、あきゅたちも一緒に乗せてってて言うたらOKですか?」

馬真子「ああ、いいですよ!OKですσ-`д・´)☆」

万丈「やったー!じゃあ、あきゅにも都合聞いてみますね」

馬真子「まかせた!」

てなことがありまして。

まあ、鳥取行った感じで福井にも行こうかなーってなりました。

あきゅ「行くー!!やったー!!(∩´∀`)∩ワーイ」

は!よう考えたら、行くんはええけど、4人で車中泊て無理すぎへん?^^;

うーん、、、これは、宿取った方がええかなあー?

馬真子「宿、泊まりたいです!٩( ๑╹ ꇴ╹)۶」

じゃあ、どっか探してみますねー。

というわけで探したんやけど、お盆の時期ということもあってあんまり選択肢はなかった^^;

恐竜博物館の近くに「あまごの宿」というのがあって、あまご料理を食べさしてくれるところがありました。

そういえば前に馬真子さんがあまご料理食べたがってたなー。(灬╹ω╹灬).。oO

万丈「あまごの宿ってとこでどうでしょう?温泉はないんですけど…なんなら、まあまあ近くに温泉施設があるようなので、お風呂だけそこに入りに行くとか」

馬真子「それでOKです!σ-`д・´)☆」

宿決まったー。

恐竜博物館の予約しようとして、DINO-A-LIVEてのをやってるのに気づく。

万丈「あきゅ、観たい?」

あきゅ「観るに決まってる!!@(≧∇≦)」

万丈「馬真子さん、どうします?」

馬真子「あ、長男それに出るんですよw」

wwwまじか。そら観るに決まってるわなw

というわけで、入館券とDINO-A-LIVEのチケットも購入!

準備万端ととのいました!Σd(ゝ∀・)

 

当日!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛┏(*´∀`)┛┏(*´∀`)┛┏(*´∀`)┛GOGO!!

 

最初の休憩地!道の駅あどがわ

中江藤樹???だれ?(・・?

 

adogawa.net

 

 

琵琶湖~

 

道の駅 河野

関係ないけど、三方五湖ってこの辺にあるんや。昔、電車で行ったんやけど、敦賀で乗り換えて、くきっと左に曲がって先に行ったおもてたわ。右やったんか。(^^;

(追記)地図見直したら、左に曲がるで合ってました!そんな長い区間、道の駅ないのか。びっくりした!!Σ( ̄□ ̄;

 

日本海

 

なにげなく寄った道の駅でしたが、

馬真子「ここ、前に石川からの帰りに仮眠したとこやん!!」

と、気づきました。

そう言われてみれば。。。

入ったときも出たときも真っ暗やったからわからんかったけど、車置いたところになんか馴染みがありますw

もんじゅって、あの向こう側の鼻のとこにあるんですねー

 

www.fuku-e.com

 

さて、まだ10時なのに福井に着いてしまいました。

馬真子「なんかプランは?」

万丈「う・・・・。なんも考えてなかったっす!><;ぐぐります!><;」

ぐぐるぐぐるヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ

万丈「まだ現地に行くには早すぎるし、海の方でも行きますかー。道の駅越前てとこはどうですか?」

馬真子「らじゃ!σ-`д・´)☆」

 

 

おー。なんか、かに推しやなー。

 

道の駅 越前

 

 

おなかすいたんで、ごはん!!

 

www.echizenkk.jp