ポケモンGOフェス2023

今年のポケモンGOフェス、日本は大阪で開催されるって!

 

gofest.pokemongolive.com

gofest.pokemongolive.com

 

やったー!絶対行きたい!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グっ

GOフェス上級者のあきゅに連れてってもらお。(^^*

行動が早かったおかげで早割チケット買えました!

後は当日を待つのみ。

 

もーいーくつねーるーとーぽーけーごーふぇーすー♪

 

とうじーつ!!

 

午後の部なので、午前中は市内をぶらぶらして今だけ湧いてるポケモンを採ります。

 

江坂公園にリアルポケストップあるということなので来てみました。

 

パートナーポケモンと写真撮れというフィールドリサーチ

 

シンボラー。普段はエジプトあたりに生息。

 

万博公園駅に来たー(∩´∀`)∩ワーイ

 

太陽のトー!

 

中に入った!

ジムもポケストップもまだ立っていません。

 

伊藤園がお茶、エビアンが水のペットボトルを無料で配っていました。

あまりの暑さにホットになっていましたw

 

はじまったー!!^^

 

各チームのテント

 

でっかいピカチュウおった!

観覧車とコラボ

 

ポケGOの歴代起動画面ですかね。

我らが赤チームのリーダー、キャンデラ!

青、ブランシェ

黃、スパーク

そして日々、無理難題を押し付けてくるウィロー博士w

 

さっそく、ジムでバトルしたら名コンビに選ばれた!^^

はじめて!

でも、ネットワークエラーでレイドボス採れへんかったー(つ﹏<)・゚。


ピカチュウ太陽の塔のコラボ

 

ちょうちん綺麗

 

火山の島エリア

 

氷の平原エリア

 

画面バグった!

バリヤードが2体に増えて変な動きするw

 

捕まえたら巨大化した!

戦隊の敵ロボかよ!w

ちょーwww

メレシーの前にバリヤードおってバリヤしてくるwww

投げたボール全部バリヤードに当たって弾き飛ばされるwww

 

バリヤード消そ思て再起動したらネットにつながらんくなった(´;ω;`)

あきゅがさっき繋がらなくなったときに運営のテントのとこで教えてもらった裏技を試してみたら無事接続成功!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

裏技は、一旦機内モードにして10秒ほど待ってから機内モードをOFFにするというものです。

 

 

妖精の庭エリア

 

暗いジャングルエリア

 

スペシャルリサーチを達成した!

 

ディアンシー来た!!(灬◕◡◕灬).。oO

 

 

 

 

ディアンシー、ゲットだぜー!!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

さらにメガ進化!!メガディアンシー

 

さて、スペシャルリサーチは達成したので、後はそれぞれ自分のやりたいことをやりましょう。

わたしは、とりあえず、ギフトをいっぱい集めたいかなー。

 

 

ピカチュウとエキスポの観覧車。

 

この4人がそれぞれポケストップになっていました。

 

 

おれたちのウィロー博士と◯✕

 

うちらのチームリーダー、キャンデラ姐さんと◯✕

 

アイスクリン売りみたいなスタッフチャリがうろうろ

 

芝生に座っていっぷくしてたら、近くでジムバトルが開始されてたので、あちこち行ってジムバトルをこなしました。

初回1回しかバトルが成立しない田舎でばっかりやってるんで、めっちゃ楽しいです!

フェスタの間、レイドパスが次々と支給されるんで、いっぱいやりましたー^^

 

なんかところどころに黄色いのんあるなー?と疑問におもててんけど、これってコレクレーが湧いてる印やったんか。。。コレクレーなんか集められるわけないおもてたからすっかり忘れてたわ。しもたー。(∩º﹏º∩)

 

 

てゆーか、しあわせたまごかけて、ジムバトルやりまくったらよかったやん!うち!

HPかせげよ!わーん!(つ﹏<)・゚。

なーんもおもいつかんかったーーーー!!(つ﹏<)・゚。

 

光背を背たらったカンノンピカチュウ

 

イベントが終了して、すべてのポケストが消滅しました。

 

たまたま見かけた太陽の塔。かわええ^^

 

太陽の塔がライトアップされてました。

きれいきれい^^

 

 

太陽の塔メガディアンシーとミャクミャク様

 

ピカー!!

 

大観覧車と大阪モノレール

 

ピカー!!

 

明日もポケフェス!準備もりもり。

 

ミャクミャク様ラッピング電車

 

ここにもポケモンGO貼ったある。めっちゃ力入ってるなあー。

 

ミャクミャク様ラッピング車両来たー!!

この車両、誰も乗ってなくて、千里中央行きでした。

もしかしたら、ポケフェスに合わせて万博公園千里中央の間をピストン輸送してる臨時車両なのかな?しらんけど。

 

この日は、淀川の花火の火だったので、帰りの電車、西中島から先、めっちゃ混みました!><;

花火、9時までやとおもてたんで、寄り道せんと帰ったのにー。

まあ、千里中央からなんで、座ってたからよかったけど。

難波でも、ちょうど難波発の各停だったんで座って帰れました!^^

足よぼよぼやったから助かった!^^

 

 

背景が大阪城ポケモン3体。

 

 

GOフェスのTシャツ

中でもらった紙製サンバイザー、シール

江坂でもらった絵葉書

 

歩き回った軌跡