きほく燈籠祭の花火を見に行くぞー!
おー!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
空一面に広がるカラフルな千の華を見るぞー!
おー!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
GOGO!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛┏(*´∀`)┛
途中休憩。
天狗なす。
買うてみました。水々しくて美味しかったです。(๑╹ڡ╹๑)
牛脂アイス・・・!おいしいのか?^^;
黄色い橋。
赤い橋。
あの山の上に立ってるやつはなんだろう?
下の丸いやつも、なんだろう?
ん!
着きましたー!!
駐車場を求めてぐるぐる、ぐるぐる。
2km離れたところに、なんとか置けましたー!馬真子さんのファインプレー!^^
会場目指して、てくてく、歩いて行くよ。
ふみきり前にふみきりや!!@(≧∇≦)
メイン会場まで行ったけど、満員で入る隙無し。駐車場の満杯さ加減から推して知るべし。
堤防も人がみっちみち。
ずーっと歩いてて、馬真子さんが海岸に降りる階段を見つけたので降りてみる。
ナイス!
満潮になったときに海に沈まないか心配だったけど、ぐぐってみた感じ大丈夫そう。
というわけで、ここに落ち着く。
花火はじまりました!^^
銀河の写真ぽくない?w
彩雲孔雀千輪、急にあがった!
魂の写真ぽくない?
プロミネンスとかタイトルつけたくならない?
(コロナとつけたいとこやけど、今は第一印象が変わっちゃったからなー・3・)
しずる感がすごい。
撮れてないのもあるので全部ではないけど、一応、最初から最後までの動画です。
途中のアイドルタイムは切ってあります。
カメラはいつもの、canon powershot G9X markⅡ
6分40秒あたりが彩雲孔雀千輪です。
きほく燈籠祭といえば、お目当てはやっぱり、彩雲孔雀千輪。
目玉やから、きっと一番最後に上がるんやろなーと思てたら、真ん中あたりでいきなり上がりました!!
ええーーーー?心の準備ができてへんよー!!\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/
近くで見てた知らん人も「えらい急やな」ていうてましたw
急だったのもあれですが、花火が上がる位置!
ネットでたくさん見てた写真は真正面から撮ったものがほとんど。うちらがいたのは、打ち上げ場所の左側面だったようです。
前のほうで彩雲孔雀、後ろの方で彩色千輪。
基本的に花火は前の方、うちらからみたら右の方で上がるんで、カメラはそっちに向けて撮ってたんですね。なので、後ろの方、うちらからみたら左側で上がる彩色千輪にはあまりにも無防備でしたw
孔雀が先にパーンて言って、反射的にそっち見ると目の端からパパパパパーン!とかんしゃく玉が割れるのが見えた。今度は反射的にそっちみる。爆ぜた煙を追って空を見上げると、視界いっぱいに色とりどりの千の華!!
とてもじゃないけど、カメラをそっち向ける余裕なかったですー(^^;
でも、めちゃめちゃしっかり見ました!!
浴びるように見ました!!
大感動!!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
Nicon P1000 の花火モードでいつも花火を撮ってるんですけど、それだとシャッタースピードが4秒固定なんですね。そのせいか、いつも撮りたいときに撮れないというジレンマ。なので、自分で自由にできへんかなーと調べてみたら、マニュアルでシャッタースピードをTimeにすると押したらスタートでもう一度押したらエンドになると書かれてありました。それで撮ってみたんやけど、なんか思うようにいかーん(;´д`)
なにが悪いんやろ?リモコンやからタイミングがずれるんかなあ?でも、手で押すとぶれるしなあー。
そんな感じなんですが、なんと!!一応、撮れていましたw
露出時間は6秒になってましたー。
白飛びしてんのが、多分、孔雀かとw
馬真子さんがとても綺麗に動画を撮っておられたのでいただきました。
ええでーと言っていただいたのでアップしました。^^
ありがとう!
カメラは、sony Cyber-shot DSC-WX500
はー。花火終わった!
綺麗やったー^^
どうせえげつない人やろからゆっくり帰ろー_(´ㅅ`_)⌒)__(´ㅅ`_)⌒)_
橋がピカピカしてきれいね。
人、えっぐ!!
あ、海の方見て!なんか流れてきた!
あ、こっち向きそおー
くるっ!! ミ( ◎♢◎ )
この後、こっち向いたまんま、右の方に消えていきましたw
大分空いてきたから、そろそろ行きますかー。
駐車場でもだらだらしてたら、結構するする出られて、道の駅までやってきました。
トイレ!トイレ!
ここの道の駅、マンボウの串焼きとかウツボの唐揚げとか看板出てたんですよねー。
めっちゃ食べてみたいです!
次回を楽しみにしてます!(๑╹ڡ╹๑)