2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよー!今日は曇天!いじめ、セクハラ、痴漢は時と共にどんどん意味が拡大していくがゲイ、腐女子は意味が狭まっている。オタクはグローバル化しすぎてもうなんかわからん感じ。言葉が変わって行くのになんか法則性とかあるんかな?

おはよー!今日はいい天気!寝てるカビゴン捕まえちゃったら普通にずっと起きててつまんない!ビカチュウの帽子はちゃんと被ってるのになんで?ジムに置いても多分起きてるんやんなあ?これやったらイロチがよかった。花柄とかでもいいよ!

おはよー!今日は曇天!めちゃめちゃ仲良さそうな若いお父さんと小さい女の子が乗ってる。こんなん漫画でしかみたことないわ。愛してるぜベイベかよ!と思いました。内緒の話しよか次の駅まで何秒かかるか数えよとかやってる。尊いとはこの事や

おはよー!今日は雨!電車の窓の外の景色がえらい物珍しくてこここんなんやったんか、なんで今まで気づかんかったんやろーと思てたんだけど、よう考えたらいつもと全然違う車両に乗っていた。走りながら見る景色と停止して見る景色て随分違うね

おはよー!今日はいい天気!今日から半袖!一足早い衣替えだよ。流石にもう寒くはならんやろ。冬物も粗方仕舞った。日除けの簾も掛けた。そうそう夏てこんなんやったと少しずつ思い出していく。夏になる頃には冬の事はすっかり忘れてるんやろな

おはよー!今日はいい天気!桜が終わったら藤で藤が終わったら蛍かあー。蛍の次はなんだっけ?暑いから出歩かない季節かな?あきゅがいればプールだったんだけど。星!素敵な相棒が出来たから星は見に行きたいな。彼女と一杯遊べたらいいなあ!

おはよー!今日はいい天気!謎解き中何度も友人にヒントせがんだけど1つだけヒント貰ても分からなくてズバリ答えを教えて貰ても解らないのがあった。私が老眼を認識した瞬間です。まあ細かい物は見え辛くなったなとは思ってたんですよ。うん。

おはよー!今日は曇天!なんか最近聞いた事ない大学の広告をよく見るけど大学増えた?単科大が学部を増やしてるだけかな?大学て自分のやりたい学科しか調べへんから文系の単科大やと老舗でも全然知らんねんなー。しかも家から通える範囲だけw

おはよー!今日はくもり!友人達と定年やてすぐやでいう話してて将来は施設に入るつもり言うたら、え!?あきゅちゃんに面倒みてもらわんの!?て驚かれた。え!?みてもらうつもりやの!?て逆に驚いたwそれが一般的な感覚なのかなあ?

おはよー!今日はいい天気!もう金曜か!はやっ!昨日終業30分前にいきなりキーボードが死んだ。他マシンに繋ぐと○。ドライバ入れ替えたが×。5秒の長押しで一文字入力出来る事確認。そこでTO。今日ログイン出来るかな。ドキムネ!

おはよー!今日はいい天気!おは朝でトンネルツアーの紹介やってたけどフロイト的に言うたらそれはチツやぞと朝っぱらから思った。ジグムントはエロ親爺♪と歌声が頭に鳴り響きケメコが踊り狂っている。マーベラス。

おはよー!今日はいい天気!不燃ゴミの日なのでこないだ片付けたフライパンやらごとくやら一遍に出してんけど出勤の為に外出たら袋破られてスカスカになってた。仕事早っ!鉄製品を抜いて行ったのかなあ?と予想。袋開けやんと破るんは止めてね

おはよー!今日は曇天!何年もの間暑さに耐えてきた職場ですが新しく来た重量級の人がこの暑さなんとかならないんですかねと言った事がきっかけで実はエアコンの風向きでうちらのエリアは熱帯地方になってたことが発覚。今は膝掛け要る位涼しいです

おはよー!今日はいい天気!左手親指痛いのんほっといたら当社比1.5倍に膨れ上がった。あかん。固定すべきらしいがそういうわけにもいかんので極力動かさん様に。いや利き手てすごいわ。こんなに色んな事してたんかと感心することしきり

東大阪市民ふれあいまつり パレードとかプロレスリング紫焔とか

ふれあいまつりにモンスターエンジンが来るというので見に来ました^^ モンエンは撮影禁止なので、もらったステッカーだけ上げておきます。m(_ _)m 布施でモンエンの舞台を見た後、パレードを見ながら小阪に歩く だんじりキター!屋根の上で踊ってるよ! お…

東大阪ふれあいまつり花火

恒例の花火を見に来ました。 例年は時間ギリギリにやってきて適当な場所から見るんだけど、今年は綺麗になったラグビー場に入ってみたかったので、並んで整理券をゲットしました!でも、わりとギリギリまで整理券は残ってたので、こんな早くにこなくてもよか…

おはよー!今日はいい天気!聞いた事ない大学が新しい学部を設えるというポスターを見て子供減ってるのに学びの場は増えるのねとか考えつつ研究者の働く場が増えるのはいいことだと思った。大学は研究者を支えるためにもあるのか。考えた事なかった

おはよー!今日は曇天!昨日見かけた工事期間の看板にRと書き足してあってRてなんやろ?半径かな?て思ったんだけどさっきまたそれを見てRてなんやろ?て思った。流石に今日は五歩ほど歩いて気付いたけど。明日覚えてたら写真撮ろw

おはよー!今日はいい天気!令和初出勤だよ!有馬温泉の神様に携帯電話の蓋を献上してしまったのでむき出しのまま使ってるよ。石の上に落ちても壊れないのは流石パナソニック。P-03Cの蓋が余ってる人がいたら譲って下さい。お願いします。

流星群、白毫寺の藤、桂谷寺の藤、有馬温泉

GW明けに観測好条件の流星群があるということで、流星&白毫寺の九尺藤を見ようツアーを決行!! 深夜土砂降りだった雨が上がった午前中に出発!星見えたらいいなあー。 みずがめ座η流星群。雲が晴れた一瞬に長ーいのを1本みたけど写真には写りませんでした…

【映画】名探偵ピカチュウ

名探偵ピカチュウを見に来ました 名探偵ピカチュウみた!シロさんの声だったよ。シロさん最近すげえな! 名探偵ピカチュウは吹替派のあきゅが一緒だったので吹替で見たんだけど、渡辺謙のセリフがなんか浮いてる感あって変なのーって思ってたら斜め横からの…

フードソニック、中之島バラ園

お友達と3人でフードソニックに来ました(๑╹ڡ╹๑) もりもり食うぞー!!おー!!@(≧∇≦)@(≧∇≦)@(≧∇≦) お金払って中に入って、またお金払って大行列して席がなくて立って食べることに理不尽さを感じつつ、並ぶ。そして立って食べるw 酒中花 空心のとろける…