2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

未知との遭遇! 親が、あの電気新しいやつやからあんたんとこの古いのと交換したら?というのでありがたく取り外して持って帰ってきた。うちの古いのをはずして新しいのを取り付けたが線をつなぐとこがない。つか、電球がない。あれ?自分で取り外して車に乗…

おはよー!今日は大快晴!敬老マンションに引っ越す親が珠にうちに泊まりに行くわとか言い出してパニック状態。だってうち現状倉庫ですよ。荷物のあわいさにでかクッションで巣を作って暮らしてる。泊めれる場所がない(;´д`)早よ言うてくれ

おはよー!今日は曇天!眠い!ひたすら眠い!最近職場でも落ちてる人多い。出入口のシステムが替わって戸を開けっ放しに出来なくなってからな気がする。酸素薄くなってんじゃないの?換気しろよ。しかし廊下も外扉で密閉されている。ギブ酸素!

おはよー!今日はいい天気!歯医者さんで取れた差し歯をまた入れて貰ったよ!学生時分から通ってるとこはやめて近所に行きました。安くて早くてびっくり!レントゲンも歯石除去もホワイトニングもなかったよ!今までぼられてたのか?( ̄▽ ̄; ひらパーと違っ…

おはよー!今日は雨!ここんとこ夜あんまり寝られへん。そして頭痛が酷いです。それが突然死に続く第一歩だとは万丈さんは思ってもみませんでしたという来宮良子のナレーションが聞こえてきそうです。いやあれは来宮良子ではなかったか?

生駒ケーブル謎解き、生駒聖天万灯会、ラッキーガーデン

8月に台風のせいで行き損なった生駒ケーブルの謎解き。そもそもそれが目当てだったのに^^; そんなわけでリベンジすることにしました! 万丈「9月23日に生駒聖天の万灯会ってのがあるねんけど」馬真子「行く行く」万「それは夜やから、昼の間、生駒ケ…

おはよー!今日は曇天!そういえば断絶への航海のユートピアはもっと語られてもよさそうなのに聞いたことないのはなんでなんだろう?て言うかSF小説てSF映画の数の割にあんま映画化されてなくない?なんでやろ?なんやかや言うて地味やから? 雲が一直線…

おはよー!今日は曇天!同窓会の幹事してる子からなんで来えへんようなったの?と聞かれたんで接待と勘違いしてるおっさんがおるしなんか熟年コンパみたいな感じがしてイヤになったと伝えたらじゃあどんな同窓会なら来る?と聞かれて色々考えてる

おはよー!今日はいい天気!昨日は三時間半歌ってたんですね。二人なら七時間。休日前夜間フリータイムの時間です。なのであきゅと行くのと一緒なのに満足感が激しく薄いのはなぜだ。同じ曲を何度も入れるから曲数が足りないのかなあ?疑問。 ひがんばなの精…

おはよー!今日はいい天気!実家からサルベージしたソファはとても座り心地いいんだけどテーブルが低くてどんならん。やっぱ背の高いこたつテーブルを買うべきだったか…どっかで足を高くする台売ってないかなあ。後、ピアノ邪魔。ほかすべきか

カフェ ラ・ポーズ ルクア大阪店 (La Pause) - 大阪/カフェ [食べログ] あきゅとパンケーキ食べに行ったー 「プーとおとなになった僕」フェアやってた うちのん あきゅのん プーとおとなになった僕と○と✕ バスロータリーを上からみたとこー 電車長いー

ひむろしらゆき祭IN興福寺

おはよー!今日は曇天!ひむろしらゆき祭りに行くよ。かき氷食べるよ。半袖一枚だけど寒くないよね?ずっと建屋の中にいるから日中の気温てわからないんだよね。今日は東大寺で堂本剛のコンサートがあるんで奈良は熱いはず!熱いはずだ! 世界遺産・興福寺で…

おはよー!今日は曇天!今日めっちゃだるいんですけど。目覚めはいい感じだったのになあ。地上50cm以下で生活したい感じ。「重力の使命」の宇宙人になった気分。そういや最近SF読んでないなあと思ったが考えたら少しは読んでた。ペース遅いけど

おはよー!今日は曇天!狭い道に右折で突っ込んで来て強行突破するような若者になぜ免許を交付するのか怒りを禁じ得ません。でも年取って色んな感情が緩慢になっていく中こういうしょーもないことで怒りホルモンを分泌するのも悪くないかもと思た 彼岸花が咲…

東山魁夷展、永井GO展

おはよー!今日は雨!仕事休んで東山魁夷見に行くよ。混んでませんように。実家なくなること。私は家を出た人間なので両親と弟が何をどうしようが一切関係ないのですが、やっぱ寂しい。根なし草を気取ってたけど寄辺があればこそだったんだよね 9時半くらい…

夢日記

おはよー!今日はくもり!昨日今日と朝一度で起きれず寝坊。今朝その時に見た夢。壇上に出る支度してる。黒いスーツ。髪を整えるが一部こんもり。撫で付けて整える。またこんもり。…?…!髪が増量してる!あかん!コンパンになってまう!

おはよー!今日は雨!親がシルバー施設に引っ越したら弟は直ぐに実家家屋潰す言うてるらしい。この家も見納めか。3K平屋から始まってお父ちゃんが増築を繰り返し7DKロフト付二階建になった九龍城です。私はこの家が大好きでした。寂しいなあ

おはよー!今日は曇り!台風の後皆掃除したみたいで道がめっちゃ綺麗。うちの前だけ荒れたまんまなので土日に掃除しなくては。雨予報出てるけどなー。台風で物置の屋根がすっ飛んで両親が老人ホームに入ることにしたらしい。まあ私もその方が安心

おはよー!今日は薄曇り!北海道も台風で大変やなあと仲間意識持ってニュース聞いてたら大地震だった。ランク上の方にタメ口きいて申し訳ない。しかし濡らしてから撹拌するとか酷すぎる。場所が重なってるかどうかわからんけど。

おはよー!今日はいい天気!台風一過!私が乗って来た第2室戸の再来と言われうちのお母ちゃんが預言した台風がうちの家の衛星アンテナを明後日の方向に向けてしまうという大きな傷痕を残して行きました。どうしようかなー。もう解約しちゃおかなー