2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夢日記

断片的にしか覚えてませんが、映像が面白かったので一応メモ すごい山の中で大きい川の横に駅があって、そこに到着する 外に出て川沿いの道を歩いて研究所につく 外の道に体重計を置いて通行人に計ってもらってデータ取るとか言われたので体重計を設置しに行…

有明海にシギチを見に行く。5日目午後~6日目。阪九フェリー

御船山楽園、堪能しました! しかし、少々遊びすぎましたw フェリーの乗船時間に間に合うよう急ぎます! ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛┏(*´∀`)┛イソゲー とうちゃーく!! これやー!!(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩ なんか可愛いキャラおるー(=^・^=) ふねこちゃん(=^・^=) ここ…

有明海にシギチを見に行く。5日目、午前。御船山楽園ホテル

おはよー! 朝から早速、お風呂に行ったよ! 今度は男湯です^^ 広いです! ウッドデッキがありました。ウッドサウナは使えませんでした。 ロウリュできるサウナがあって、自分的には結構入りました。初サウナ体験と言ってもいいかも!です!^^ 入り口近…

有明海にシギチを見に行く。4日目、夜。御船山楽園ホテル

御船山楽園ホテルの宿泊者は、御船山楽園の庭園を夜間散策できます。 ご飯の後、腹ごなしに行ってみました。 ライトアップがすてきです めっちゃ登ったり降りたりしてるけど、真っ暗でなんも見えん^^; ライトアップはされてるけど、ただただ暗いw 他にも…

有明海にシギチを見に行く。4日目、午後。御船山楽園ホテル

さらば、東よか干潟。きっとまた来るよ!σ-`д・´)σ-`д・´)☆☆ では。 御船山楽園ホテルに向かってGOGO!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛┏(*´∀`)┛ 途中でお昼ごはん! tabelog.com 腹も満ちたし、GOGO!! 着きましたー!!御船山楽園! そういや、楽園ホテル楽園…

有明海にシギチを見に行く。4日目、朝。東よか干潟

3日めの朝、朝は2回めです。 今日は8:19が満潮です。2時間前で6:00かー。 というわけで5:40起き!Σd(ゝ∀・) 支度して、早速、シギチを見に行く。 東よか干潟って、左の方から右の方に水が増えていくんですね。 なので、最初は左の方に行って…

有明海にシギチを見に行く。3日目、夕。肥前鹿島干潟、東よか干潟

さて。 佐賀にはもうひとつシギチが来る干潟があるそうです。肥前鹿島干潟です。 せっかくだから、そっちも見に行きたいです!(๑•̀ㅂ•́)و✧ 行きましょう行きましょう!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛┏(*´∀`)┛ ばくしゅーーーー なんか、川にも干潟ありますねー。で…

有明海にシギチを見に行く。3日目、昼。東よか干潟 シギチフェス

潮が引いて鳥さんが遠くなってしまったので、シギチフェス見に行く。 その前に、現地に立ってた看板を撮影。 このくちばしの子はおったと思うけど、こんな長い毛生えてたかなあ? この子は見てないと思う。 この子はめっちゃ見た!! この子もおらんかったよ…

有明海にシギチを見に行く。3日目、朝。東よか干潟

朝です!おはよー! 5時に目覚まし鳴らしたんやけど、どうしても起きれなくて、6時まで寝てしまいました^^; それから支度して出てきたんで、すでに6:20です。 そうそう。干潟なので長靴必要!て書かれてたので、買いましたよ! 野鳥の会推薦長靴で…

有明海にシギチを見に行く。2日目。別府→東よか干潟

おはよー!!ぐっすり寝た!!言うても3時間くらいやけどもw とっくの昔に九州に着いていましたよ^^ 一夜の宿。さらば。 ひつこく遊んでたので最後の1台になってしまいました^^; 九州上陸!! とりあえず、町中に出てみるが、朝早すぎてまだどこも開…

有明海にシギチを見に行く。1日目。四国横断

ある日、「今年も有明海にシギチが到着しました!」というツイートを見る。 へえー。シギとかチドリって見たことないねんなー。見てみたいなー。もしかして有明海に行ったら見れたりする?有明海ってどこにあんの?(←無知)とぐぐってみた。 九州やん!遠っ…

鳥羽水族館 2度目の「春のラッコ祭り」(๑•̀⌄ー́๑)V

ラッコ好きのあきゅが「ラッコ祭りええなーええなー」ていうので「GWに帰って来るんやったら、まだやってるから、行く?」て聞いたら「行く!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。」というので、2回め、行くことにw わたしの運転能力は低いので、今回は電車です^^ 鳥羽水族館…